その理由は?

山崎夕貴アナがとくダネ!MCに抜擢の理由は?結婚の影響は?

2017年好きな女性アナウンサーランキング9位の

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー。

その山崎アナ

4月からとくダネ!のMCが決まりましたが

抜擢された理由が気になりませんか?

更にMC決定後に、結婚発表したことが話題になっています。

影響はあるのでしょうか?

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

山崎夕貴アナが「とくダネ!」MCに抜擢された理由は?

フジテレビの山崎夕貴さんが

「とくダネ!」の4月からの新MCに抜擢されました!

数ある情報番組の中でも、長寿番組であり

またどちらかというとニュース色の強い番組ですよね。

 

そこに、エンタメ的なイメージのある

山崎夕貴さんを起用することにしたのはなぜなのでしょうか?

 

山崎夕貴アナについて

山崎夕貴(やまさきゆき)さんは

1987年8月4日生まれの30歳、岡山県出身のフジテレビアナウンサーです。

岡山大学出身の山崎夕貴さんですが

学生時代には、第25代倉敷小町(親善大使)として活動していた経験があり

その時の仕事で出会った地元の放送局アナウンサーに憧れ

アナウンサーを志すようになったそうです。

 

そして、大学卒業後の2010年にフジテレビに入社

翌年2011年4月からは「めざましテレビ」でエンタメ担当

10月からは「BSフジNEWS」の曜日キャスターを担当

映画「踊る大捜査線THE FINAL」にテレビキャスター役で出演

ドラマ「HERO」では本人役で出演

2014年4月からは「ワイドナショー」のアシスタントを担当

他にも、バラエティー番組でレギュラーを務めるなどアナウンサーとしてキャリアを積んでいます。

2015年の好きな女性アナウンサーランキングでは4位にランクイン

(現在の順位は9位と、少し下がってしまったのですね…)

つい先日、今年の3月29日に、お笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚しました

 

山崎夕貴アナが「とくダネ!」MCに?!フジテレビの狙いとは

どちらかというとバラエティーのイメージが強い山崎夕貴さんですが

この度、朝の情報番組「とくダネ!」のMCに抜擢されました

山崎夕貴さんと共に、4月からとくダネ!のMCを務めるのは

フジテレビを代表する男性アナウンサーである伊藤利尋さんです。

 

伊藤利尋アナもそうですが

山崎夕貴さんがとくダネ!のMCに抜擢された理由として

視聴率低迷をなんとかしようというフジテレビの狙いがあるのだとか。

 

2016年まで民放同時間帯視聴率で

トップの座を3年連続キープしていたとくダネ!ですが

2017年はテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に抜かれる結果となってしまいました。

 

さらに、放送上のミスが相次ぐなど、とくダネ!を始め

フジテレビは問題続き。人気も下がってきているように感じますね。

実は、とくダネ!の顔である小倉智昭さんや

笠井信輔さんについても、以前から不評の嵐。

降板を願う声まであがっているようです。

 

そんななか、高感度の高い山崎夕貴アナを起用することで

イメージの一新と、視聴率の回復を図りたいと考えているようです。

 

さらに、山崎夕貴さんとおばたのお兄さんカップル(夫婦になりましたが)は

格差カップルとして好感度が高いので、話題性もあると考えたようです。

また、売れない芸人(失礼ですよね!)と付き合っている限り

山崎夕貴さんがフリーに転身することは難しいだろうという上層部の考えもあるのだとか。

 

とにかく、フジテレビが焦っているということです!

そのために山崎夕貴さんはとくダネ!の新MCに抜擢されたのです。

 

フジテレビの狙いは早くも成果を上げているようで

SNSでは、山崎夕貴さんや、とくダネ!について評価の高い意見が挙がり始めています。

山崎夕貴さんをMCに抜擢したのは、成功だったのではないでしょうか。

 

バラエティー性のある山崎夕貴さんにとっては

真面目なイメージのとくダネ!ではなく

もっと他に活躍の場があったかもしれませんけどね。

ですが、どんな理由であれ、有名な番組であるとくダネ!への加入は

本人も喜んでいることでしょう( ´∀`)

とくダネ!への加入により、更なるキャリアアップが見込めますね!

 

山崎夕貴さんと伊藤利尋さんの加入により

降板となる海老原優香さんがとくダネ!のMCを務めたのはわずか半年間。

新人アナウンサーである海老原優香さんは

加入当初から不評の声がぼちぼちとあったようです。

まだ若い海老原優香さんは、小倉さんとの掛け合いも難しかったことでしょう。

とくダネ!史上初のわずか半年間での降板となってしまった

海老原優香さんのことを考えると少しかわいそうな気もしますね( ;∀;)

 

海老原優香さんいついての記事も書いています!

海老原優香がとくダネ降板?わずか半年で?不評の理由は何?

 

山崎夕貴アナが結婚!?影響はある?

4月からとくダネ!の新MCに抜擢された山崎夕貴さんですが

以前からお付き合いしていたおばたのお兄さんと、3月29日に見事ゴールイン!

婚姻届けを提出したそうです。

お2人は、モノマネ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」

での共演をきっかけに2017年の5月から交際をスタート

山崎夕貴さんは以前からおばたのお兄さんのファンだったそうですよ。

2017年6月、女性セブンにスクープされ熱愛が発覚したお2人ですが

交際を隠すことなく順調に愛を育んでいったようです。

交際中には、おばたのお兄さんの浮気報道もありました

その浮気ですが、実は相手方の売名目的のハニートラップだったようです。

少しかわいそうですが、浮気をしてしまったのは事実。

山崎夕貴さんはおばたのお兄さんの浮気を許し、今回の結婚に至りました。

山崎夕貴さんの結婚はかなりおめでたいですが

気になるのは春からMCが決まっているとくダネ!への影響があるかですね。

 

個人的な意見としては、悪影響はないと思われます。

山崎夕貴さんが子供を妊娠していたり

結婚を機に退社しようとしていたりするのなら大変なことですが

妊娠はしていないと発表していますし、寿退社の発表もありません

というか、新しい仕事(とくダネ!)も決まっていますし、寿退社はまずないでしょうね。

 

また、フジテレビは山崎夕貴さんと、おばたのお兄さんの交際は

好感度が高く話題性があると言っているぐらいですから

結婚してくれて一安心というところなのではないでしょうか。

以前から山崎夕貴さんとおばたのお兄さんの交際を支持していましたし

おそらく、フジテレビは「いい影響」を期待していると思われます

 

今後妊娠すれば、とくダネ!を降板、またはお休みすることになってしまいますね。

山崎夕貴さんは30歳ですし、子供もできるだけ早く欲しいのではないかと思われます

ですが、とくダネ!のことを考えて

子作りは少し先延ばしにする可能性は十分あるのではないでしょうか。

 

山崎夕貴さんの結婚により何か悪い影響を及ぼす可能性は低いと考えられるでしょう。

むしろ逆に、結婚したことを話題にされることもあるでしょうね。

今までもおばたのお兄さんと交際していることで

芸人と付き合っていること、またその彼氏に浮気されたことを

共演者に突っ込まれたりいじられたりしていた山崎夕貴さん。

いつも笑顔で上手い返しが出来ていて、好感度が上がっていました。

 

ちょっと恐いイメージのある小倉智昭さんからの攻撃にも

上手に対応できそうですよね。

山崎夕貴さんが古巣のめざましテレビを卒業する前に

番組内で結婚報告をしたことに対して

「山崎が(めざましテレビで)言ってましたよ。『とくダネ!』に来る前にお世話になった『めざまし―』で結婚の発表をしたかったって。じゃぁ『とくダネ!』は何なのって」と暴露し「来週の月曜日は徹底的にやっつけてやります」

既に小倉智昭さんからの攻撃は始まっているようですね~。

山崎夕貴さんが結婚したことについて(良い意味で)

小倉智昭さんからいじられることは間違いないでしょうね。

 

そういった意味では山崎夕貴さんの結婚は

とくダネ!にとって新鮮で幸せオーラ全開の

良い影響しかないようですね~。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

とくダネ!の新MCに抜擢された山崎夕貴さん。

起用の理由にはフジテレビの思惑が感じられますが

フジテレビにとっても山崎夕貴さんにとってもいいこと、まさに「winwin」ではないでしょうか。

とくダネ!への加入が決まり、結婚もし、まさに絶好調ですね!

山崎夕貴さんの加入により、とくダネ!がどんな雰囲気になるのかとても楽しみです( ´∀`)

また、とくダネ!は視聴率を回復することができるのでしょうか?

今後に期待しましょう!

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

他のアナウンサーについての記事はこちらです!

井上清華がフジテレビ新人アナに!徳井との関係は?ZERO時代画像(期待の新人アナ)

久慈暁子の性格悪そう?短足で大脚が気になる!かわいいのに歯並びが変?母親は元アナウンサー石川千鶴子?

秋元優里アナの不倫相手は誰?上野修平?ワイドナショーは降板?

夏目三久と有吉弘行のその後の真相は?妊娠や結婚はガセ?

生野陽子の顔変わった?すっぴんの酷い画像は鳥取地震の時

宮司愛海のすっぴんとショートカットがかわいい!鼻筋が不自然?

岡副麻希のめざましどようび復帰理由と卒業はめざまし降板に関係が?

長沢美月は東京体育大学出身!彼氏や画像・動画・Y字バランスは?

後呂有紗はハーフ?バレエ経験や彼氏は?血液型や身長や出身大学は?

24時間テレビ歴代女子アナウンサーは?サライの意味と歌う意味は?

伊野尾慧が女子アナと二股【三上・宇賀】はガセか?妹あきがヤバい!

上山千穂が結婚!弁護士男性のかわいい花嫁に!父親はキンチョーの社長?

水卜麻美と横山裕の現在とその後と田中みな実?結婚や指輪にヒントが!

加藤綾子の歴代彼氏と現在名前は?片岡に中村?さんまと結婚?

菊間千乃の現在は弁護士!結婚したが子供は?転落事故の後遺症?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください