巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女優

藤山直美の現在!乳がんを克服!深刻なステージとは?いつ舞台復帰?

投稿日:2018年4月2日 更新日:

藤山直美さんの現在が気になりますよね!

藤山直美さん、乳がんを克服し復帰されるようです!

藤山直美さんが患っていた乳がんの深刻なステージ

復帰される舞台など

藤山直美さんの現在について書いて参ります!

それでは最後でお付き合い頂きましてありがとうございます!

Sponsored Link

スポンサードリンク


藤山直美の現在は乳がん克服!深刻なステージとは?


女優、主に舞台女優として活躍されている藤山直美さん

現在59歳、今年の12月末には還暦を迎えるお年のようですが

現在も独身を貫き通している女優さんの1人です。

実際に、あえて独身を貫き通しているのかどうかは不明ですが(笑)

 

過去にはやしきたかじんさんと

プライベートで12時間以上も電話で話す程仲が良く

結婚以上の仲だという話もあったそうです。

結婚以上の仲ってどういうことですかね?もはや血縁家族?

沢田研二さんや矢沢永吉さんなどの大ファンだそうですが

ちょっとセクシー系の男性が好きという印象を受けますね。

でも結婚をされてこなかった…

結婚願望が無かったのですかね~。

 

藤山直美が乳がんに?!ステージは?


そんな藤山直美さんが昨年、2017年2月に乳がんであることを公表されました。

3月から舞台の公演が決まっていましたが

その直前に乳がんだということが発覚したのだとか。

 

藤山直美さんは、過去に大切な友人のがんとの闘病を見て以来

がんの早期発見に対する意識を持ち、自身で行動を起こしていました

ピンクリボン活動や、日本癌治療学会でがんに関する寸劇を演じたり

がんについて語るパネルディスカッションに参加したりもしていました。

 

藤谷正直美さんは、自身ががんに侵される可能性があることも想定し

3か月に一度は健康診断を受けるなど

何が起きても早期発見できるよう、常に意識されていたそうです。

たばこやお酒など、体に悪いと思われるものは避け

常に万全な状態で舞台に立てることを意識している

超プロ意識の高い女優さんなのです。

 

そんなプロ意識の高い藤山直美さんは、普段から

舞台は下痢をしても頭痛がしても立たなければいけないもの

と話していたほどなので、昨年の病気による舞台延期には

かなり悔しい思いがあったことでしょう。

 

しかし、常に健康に気を遣っていて

欠かさず健康診断を受けていたこともあって

藤山直美さんの乳がんが見つかった時のステージは

初期の段階だったそうです。

大体1~2年の乳がん検診しか受けていない方に比べて

もっと短期間で検診を受けていた甲斐があったのではないでしょうか。

 

初期ステージで見つかったのにも関わらず

一部では、藤山直美さんの乳がんは深刻なのでは?

と囁かれていました

というのも、2月中旬に乳がんであることを公表され

3月8日には無事に治療が終わったことも発表されましたが

その際に、年内は休養するということで

秋に予定されていた舞台もキャンセルすることになりました。

そんなに長い期間、休養しなければいけないほど深刻なの?

と、思われたという事でしょうね。

 

一般的に乳がんが初期の段階で見つかった場合の

対処や治療方法、また仕事に復帰できるまでの期間というのは

一体どんなものなのでしょうか?

 

ます、考え方として乳がんが初期の段階で見つかったとしても

乳房にしこりができるまでの間にがん細胞が

他の場所にも広がっているかもしれないということが前提にあるようです。

あとは、患者さんの持病や体力や健康状態など

その人その人にあった対処方法や治療方法があるようです。

しこりの大きさによって、乳房温存手術を行なうか

乳房切除手術を行なうかも変わってくるようです。

 

主に早期乳がんと言われる状態としては

・0期 非浸潤がん。乳がんが発生した腺管または小葉の中にとどまっているもので、極めて早期の乳がん。
・I期 しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節には転移していない
・II期 しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節への転移が疑われる状態またはわきの下のリンパ節への転移の有無にかかわらず、がんの大きさが2~5cmである状態

 

そして初期治療としては、手術による外科療法の他に

放射線療法、抗がん剤やホルモン剤による薬物療法などがあるようです。

調べてみますと、腫瘍の手術を行ったうえで

抗がん剤やホルモン剤治療、もしくは放射線療法を行うようですね。

その治療方法は人によって違うので

手術後は、わりとすぐに普段の生活が出来るようになるそうですが

その後の薬による治療によって、1~2か月程から

3か月以上の期間を要する人など、仕事復帰できるまでの期間が変わってくるようです。

 

藤山直美さんの場合、初期の段階で乳がんが見つかったこと

また、腫瘍を切除する方法を選んだとのみ公表されているだけで

しこりの大きさがどれくらいなのかや

乳房温存なのか切除なのかの手術方法には触れておらず

どういった手術をしたのかはわかりません

ただ、手術から2か月経ち、舞台公演を見送ることになった際に

藤山直美さんご自身が

「がん細胞をしっかり取り除いていただきましたが、より万全を期すため、加療と静養が必要との診断で、その指示に従いたい」

とコメントしていました。


藤山直美さんが乳房温存手術を行っていた場合は

残存させた乳房のがん再発を防ぐためにも、放射線治療を行っていた可能性があります。

また、乳房切除手術を行っていた場合には

抗がん剤やホルモン剤によって、全身のがん細胞の退治や

乳がん再発防止のための治療を行っていたかもしれません。

 

藤山直美さんご自身が詳細についてはっきりと公表されていないため

あくまで憶測でしかありませんが…

すぐに命にかかわるほど深刻といったような印象は受けませんでした。

ご本人も無事に手術が成功したこと、がん細胞が無くなったことを

コメントされている限り、乳がんを克服できたことがわかります

 

藤山直美の復帰舞台はいつ?何?会見はいつ?


藤山直美さんの乳がんについて書いて参りましたが

年内は休養するというのも、2017年のこと。

年が変わり、2018年になった現在、藤山直美さんはどんな状態なのでしょうか?

 

2018年4月に入り、藤山直美さんが今年、舞台復帰することがわかりました

 

現在は自宅で療養しているという藤山直美さん。

月に一度は病院へ行き診察を受けているものの

日常生活は普通に送ることが出来ているとのこと。

今後は病院の先生と相談をしながらとしつつも

女優としての仕事に復帰する意向を示しました。

 

そんな藤山直美さんが帰ってくる、注目の復帰舞台は何なのでしょうか

今年の10月に東京、日比谷シアタークリエで公演される予定の

舞台「おもろい女」で復帰することが決まったそうです!

昨年やむなく公演を中止することになってしまった舞台で

復帰を果たすことになったのです!

公演に向けて、夏にも藤山直美さんご本人が会見を開くそうです。

元気な姿を拝見できるのが今から楽しみですね~。



この舞台「おもろい女」は、亡くなられた森光子さんから

2015年に継承されたのだとか。

舞台の中では、天才漫才師の役を演じることになる藤山直美さん。

お父様は喜劇役者として有名だった藤山寛美さん

その血を受け継いでか、子供の時からお父様の舞台にご一緒するうちに

ご自身も舞台で活躍する喜劇女優となりました。

 

藤山直美さんのパワフルで繊細な演技、本当に素晴らしいです。

乳がん発覚から1年以上の休養を経て、更なるパワーアップを計ったであろう

藤山直美さんの復帰舞台「おもろい女」の公演、楽しみです!

きっと、大盛況になること間違いなしですね!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク


藤山直美・まとめ


今回は、乳がんを克服され女優として舞台復帰を果たすことになる

藤山直美さんの現在について書いて参りました。

現在は家事などもこなし、日常生活を送れるようになったとのこと。

ただ、今年還暦を迎えるということもあり

今まで以上に、健康状態を管理するのは大変になりそうですが

それでもいつまでも喜劇女優として舞台に立ち続けて欲しいものです!

藤山直美さんの今後の活躍に期待したいと思います。

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

他にも病気を発症した芸能人などについても書いています!

有賀さつきの死因は乳がんだった?乳がんを発症した芸能人【一覧】

田村正和の現在の病気は?昔と今の眠狂四郎の画像比較!動画あり

いときんが死去!死因は?肺腺がんとはどんな病気?

星野仙一の死因や病名は何?病気はすい臓がん?葬儀や告別式は?

奈美悦子が緊急入院!喉頭炎どんな病気?過去の病気や原因や復帰時期は?

山村隆太がのどの病気?歌唱時機能性発声障害はどんな病気?復帰はいつ?

紅蘭【くらん】が病気!2型糖尿病とは?原因や治療法!治る?

村田充の耳の病気は何?病名は?入院が必要で復帰はいつ?

-女優

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.