巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

芸能

林部智史の紅白落選はなぜ?カラオケバトル王者から本物へ!4度の挫折を乗り越えプロへ!

投稿日:2016年12月4日 更新日:

皆さん林部智史さんを知っていますか?林部智史さんは『カラオケバトルで有名になり、プロ歌手としてデビュー瞬く間に脚光を浴びて、紅白出場へ!しかし林部智史さんが紅白落選とは?林部智史さんの歌声を聞けば涙するともいわれるほどの歌声。そんな林部智史さん歌声が紅白で聞けない?そこの所を書いていきます。

それでは最後までお付き合いください!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク



 

林部智史さんプロフィール/略歴/どんな歌手?

プロフィール

名前     林部 智史

生年月日   1988年5月7日(28歳)

出身地    山形県新庄市

身長     172㎝

出身校    山形市立第五中学校 山形県立山形南高等学校 鶴岡市庄内看護専門学校中退

ジャンル   ポップス

職業     歌手



 

 

略歴

hayasibesatosi2-487x5001
山形県立南高等学校を1浪の末、合格したちなみに山形県南高等学校の偏差値は64~67と高い県内TOP10に入る。バスケットボールをやっていて高校では主将に、卒業後、看護所助手であった母の影響もあり鶴岡市庄内看護専門学に入るが『うつ病』を発症して中退。そしてアルバイトを続けながら放浪する。礼文島のホテルで出会った人に歌手になる事を勧められる。ESPミュージカルアカデミーに入り首席で卒業する。しかしオーディションで落ち卒業後の歌手デビューは叶わなかった。卒業後、ボイストレーナーの職に就き、テレビ番組(テレビ東京カラオケバトル)で一躍有名に。

 

 

4度の挫折を乗り越えて今の林部智史がいる!

thumbs1
 

 

1度目の挫折(山形県立南高学校受験失敗)

_56cbea4de07911-969083321
山形県立南高等学校とは

学習と部活動との両立「文武両道」を校是とする高等学校です。

偏差値も64~67と結構高い!県内ではTOP10に入っています。

林部智史さんはどうしてもこの高校に行きたかったのでしょう!

浪人してまたこの山形南高校を受け見事合格。

浪人中は路上ライブもやっていたそうですが、やはり高校の浪人は辛かったと思います。

 

 

2度目の挫折(看護専門学校中退)

geo16081105050002-p141
 

母親の影響から看護専門学校に行くことになりました。

そこで目の当たりにした現実を林部智史は受け入れる事が出来なかったのです。

ある日、林部智史さんが担当していた患者さんが亡くなってしまい、悲しくて涙が止まらなかったそうです。しかし担当していた看護師さんは泣かなかった。看護師さんにとっては日常だったのでしょう、しかし林部智史さんにとっては違ったのです。「自分もいつかそうなるのか?そうなってしまう自分が想像つかない・・・

心のバランスを崩してしまった林部智史さんは、原因不明の高熱に悩まされ引きこもり状態になってしまました。そんな時同じようなうつ病を経験していた姉に「おいで」と誘われ沖縄に!そこで居酒屋やリゾートホテルでバイトをしながら過ごした。

 

 

3度目の挫折(ESPミュージカルアカデミー首席卒業後、オーデション落選)

 

o0750075014461356651711
 

その後、沖縄から新潟、北海道・礼文島のホテルへと移り住み礼文島で知り合った通称『店長』に「その声で歌手を目指さないのはおかしい」と言われESPミュージカルアカデミーに入学し首席で卒業!(EXILEのATSUSHIも卒業生)

その時の生活を本人が語っています。

朝2時に起きて新聞を配ります。6時半ごろ終わって、仮眠を取って学校へ。授業が終了すると、1時間自主練して、夕刊を配りに。そんな生活でした。体力的に辞めていく人が多かったんですが、バスケットの練習に比べたら楽勝でした。ただ、もっと歌の勉強がしたいのに、なんでこんなことにって思う事はありました。

素晴らしいですね。辛いことに直面しても自分の目標を貫いた、しかも過去のバスケの経験をしっかり活かしていますね。なかなか出来ませんよ!

こんな生活を繰り返し、なんと首席で卒業した林部智史さん、プロの歌手への道は約束されていたようなもんでしたが・・・

そう甘くはなかった!

なんとオーディションに不合格。

やっぱり才能ないんだ・・・」と一度は諦めたそうです。

相当こたえますね。

そんな時「『カラオケバトル』に出てみないか?」と誘われて、そこでファンの前で歌うという経験をし、「ここでいいんだ」「この場所で合っているんだな」と思えるようになったようです。

 

4度目の挫折(カラオケバトルでなかなか優勝できない)

201512311451441
 

4度目の挫折は皆さんもご存知だと思います。

そう『カラオケバトル』でなかなか優勝できない?

実力は皆が認めている、しかし機械は無常で

林部智史さんを勝たせてくれない?

しかし等々・・・

声帯から血が出るくらい練習に練習を重ね、ようやく花開きます。

2015年1月には勝しないと番組を辞退するとも言い初優勝を成し遂げる

4月、5月ともに優勝!

そして

2015年の年間王者を決める大会で見事、100点満点を連続して出す快挙を成し遂げて優勝を手にする事ができたのです。

翌年も連覇達成!

 

林部智史さんの今までの人生はホントに山あり谷ありだったようですね、しかしそれを乗り越えた今、プロとして脚光を浴びています。目標を達成のため努力を惜しまず、自分を信じて貫いた結果ではないでしょうか。

掘優衣の高校は?裏加点との関係は?どんな人?カラオケバトルに登場!!

 

 

林部智史さん紅白落選その理由は?

 

o06400893137674338121
林部智史さん『あいたい』でプロでヒューし日本レコード大賞2016新人賞を受賞しており、有線放送ランキングでも1位になっています。そんな林部智史さんが紅白落選というニュースが飛び込んできました。

 

その理由は?

 

 

残念ながら情報はありません。

考えられるのは、知名度、人気度、話題性・・・なのではないでしょうか?

NHKとしては他に出したいアーティストがたくさんいる、

視聴率を取れる人が他にいると踏んだのでしょう。インパクトの問題ですかね?

しかし紅白は毎年やっていますので、林部智史さんの今までの挫折に比べれば乗り越えるのは楽勝でしょう!

レコード大賞のライバル関連記事↓↓↓

羽山みずきレコ大新人賞なるか?目や鼻が魅力的?ダサかわいいって?紅花慕情について!

Sponsored Link

スポンサードリンク



 

まとめ

img_profile1
 

林部智史さん、カラオケバトルでの印象が強いですが、まだ若干28歳にして色々な事を経験されてそれを、生かしていますね。歌手になるという目標も達成して次なる目標は何でしょう?やはりプロになったら、売れ続ける事が大事ではないでしょうか?デビューよりも難しい、売れ続ける事、しかし林部智史さんなら不屈の精神で成し遂げるのではないかと思っています。

期待しています。頑張ってください!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク



 

 

 

 

 

-芸能

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.