巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ

紀平梨花の怪我は?幼稚園はどこ?母はどんな人?ブサイクかな?ジュニアグランプリに登場!

投稿日:2016年12月9日 更新日:

紀平梨花さんをご存知ですか?ジュニアGPに出場する14歳です。紀平梨花さんはポスト浅田真央さんとしてトリプルアクセルが飛べる貴重な選手。紀平梨花さんの怪我は?紀平梨花さんの幼稚園はどこ?紀平梨花さんのはどんな人?について書いて参ります。ジュニアGPも期待できますね。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


紀平梨花さんのプロフィール/戦歴

プロフィール

 

名前     紀平梨花

生年月日   2002年7月21日

出身地    兵庫県西宮市

身長     149㎝

所属クラブ  関西大学KFSC

ベストスコア

トータル   184.24   2016JGP リュブリャナ杯

シュート    66.78   2016JGP チェコスケート

フリー    128.31   2016JGP リュブリュアナ杯

2015-16シーズン

 

戦歴


 

全日本ノービス選手権(ノービスA)え優勝

2016年鳥グラフトロフィーのぼーびすクラスで優勝

2016-17シーズン、日本スケート連盟のフィギアスケート強化選手に初めて選ばれた。ISUジュニアグランプリ委リーズに参戦、初戦のJGPチェコスケートで2位次戦のJGPリュブリャナ杯で優勝

JGpファイナル進出を決める。

JGPリュブリャナ杯のFSでは、史上7人目となる3回転アクセルを決めた。また合計8回のトリプルアクセルを決める。

(尚、3アクセルを含む6種類の三回転ジャンプを決めることが出来、練習ではすでに3回転アクセル+3回転トゥループも成功している)

紀平選手がトリプルアクセルに挑戦!過去にトリプルアクセルを決めたフィギア選手は誰だ!!

紀平梨花さんの母そして父とはどんな人?


 

知人の話参照

紀平梨花さんを語るうえで両親を抜き語ることは出来ません。そういっても過言ではないと思います。

紀平梨花の両親は正社員で共働きをしており、普通の一軒家に家族で住んでいました。ごく普通の家庭でした。

当初は市内のスケートリンクに通っていたが、紀平梨花さんが頭角を現すと大阪高槻市内にある関西大学アイスアリーナへ通うようになった。

練習場所が変わり、距離が遠くなったため、母は紀平梨花さんを送り迎えするためにまず、毎朝3時に起きて、家族の朝ご飯を用意していました。朝5時には紀平梨花さんを車に乗せて大阪のリンクまで送り朝練。その後学校が始まる時間までに戻って、放課後になると再びリンクへ送る。帰りはいつも22時過ぎだったようです。

さらに母は紀平梨花さんをアポートする為、自分の仕事変えてしまったのです。

フルタイムの正社員で働いていた会社を辞め

、融通の利く仕事にシフト!

さらにさらに一家は娘のためにマイホームを手放してしまったという!!!

これは紀平梨花さんの自宅から中学校までの距離の問題!

自宅から学校までの距離を短くする為に引っ越したのでした。

逆に父親は会社からの距離が離れてしまったそうです・・・

母が送っていけない時は近所の祖父が送迎しました。

もはや家族で紀平梨花さんを支えている。

『チーム梨花』とでも言いましょうか!そんな感じですね。もちろんリーダーは『母』です。

 

両親の教育方針とは?


 

両親は習い事を勧めず、子どもが『やりたい!』というまで黙っていたそうです。やりたいことが出来ても、本気かどうかしばらく見極める。あくまで本人の気持ちが大切と考えて『やめたければやめればいい』という考えで、だからこそ気持ちが変わらなかった紀平梨花さんを本気でサポートしようと思ったのでしょう。

 

紀平梨花さんの幼稚園はどこ?


 

紀平梨花さんをネットで検索すると『幼稚園』って出てきます。

ここの幼稚園は有名なんでしょうか?

その幼稚園は『広田幼稚園』だそうです。

園の特色としてこんな事が書かれていました。

「走る」「柔軟性」を基本に置き、幼児期(2~6歳)にしか身に付けることのできない感覚運動(逆さ感覚・回転感覚・平衡感覚・高さ感覚など)を取り入れ、体を動かす基礎能力を身に付けます。

幼稚園の頃から運動神経抜群だったのでしょう!

そのころから体操もやっていたようです。

幼稚園時代の基礎運動の反復が3アクセルの原動力となったのかもしれませんね。

 

紀平梨花さんがブサイク?


ネットではブサイクとも出てきます。

紀平梨花さんがブサイクとは思いませんが

美人さんというのも違うかな?

ただ女性はどんどん変わって行きます!

色んな人に見られればどんどん綺麗になって行き洗練されて行きます。

だから、そんなことを気にせずフィギアに打ち込んで欲しいですね。

 

紀平梨花さん怪我は?


 

現在、怪我の情報は上がってきていませんが、当然ジャンプに定評がある紀平梨花さんなので、足に負担はかかっていると思います。現在の体重はおそらく40kg前後でしょうか?情報がないので何とも言えませんが、今後、身長が伸び、体重が増えていった時、足にかかる負担は増えていくでしょう。それを支えるのはやはり筋肉ですから、柔軟で質の高い筋肉を下半身に付けて行って欲しいですね。

身長もさほど伸びない方が良いですがこればかりはどうすることも出来ませんのでね。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


紀平梨花さん若干14歳です。残念ながら平昌オリンピックに出れないそうです。残念ですね。オリンピックで3アクセルを見たかったですがルールですから仕方ない。でも次のオリンピックに期待が膨らみますね。さて紀平梨花さんジャンプに目が行っていますが、表現力はいかがなものなのでしょうか?ロシア勢は表現力にジャンプをプラスしきています。どうしても表現力に弱い日本人は、過去の日本人のジャンプに定評がある選手は表現力に弱い傾向にありました。ジャンプだけに偏らず表現力をしっかり身に付けて行って欲しいですね。

グランプリファイナル期待しています。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.