巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ 相撲

千代大龍の嫁は?病気は糖尿病で肩にシミが!本名がヤバい!

投稿日:2017年9月19日 更新日:

千代大龍関、今場所頑張っていますね~!

お嫁さんも喜んでいるでしょう!

その千代大龍関が病気で、しかも糖尿病を患っているとか

また、気になる肩のシミはどうしたのでしょう?

そして千代大龍関の本名が超○○○○○です!

それでは千代大龍関について書いて参ります!

最後までお付き合いください!


千代大龍の妻についてのお話


千代大龍関、実は結婚されています。

しかも子供も既におります。

そのお嫁さんとの出会い馴れ初めが

千代大龍関の相撲そのものだったそうです。

千代大龍関と嫁の馴れ初め

お嫁さんの名前は智香さんといい

千代大龍関の4つ上の姉さん女房で福岡出身のようです。

しか(歯科)も!歯科医らしいのです!(スルーで)

 

たまたま歯医者に行ったら

お嫁さんがいて、千代大龍関の一目ぼれ

あとは、千代大龍関の得意技の押しで一気にもっていったようです。

かなり強引だったとか!

 

料理上手で、千代大龍が骨折した時も

食事面でサポートされたようです。

でも千代大龍関のトレードマークのヒゲを

汚いから切れ」と言い放ったそうです。

確かに・・・・。

2人の間には2014年に女の子が誕生しており

名前を『椿ちゃん』と言うようです。

素敵な女性をゲットしましたね。

同じ九重部屋の千代丸・千代鳳について書いています。

千代丸の兄弟は千代鳳!CM動画やかわいい寝顔画像あり!相撲成績は?

千代大龍の病気【糖尿病】についてのお話


さて千代大龍関を語る上で

病気・怪我は切っても切り離せないのではないでしょうか?

糖尿病・エイズ・網膜剥離・緑内障・右下腿蜂窩織炎・右大腿二頭筋を断裂

細かい怪我を入れるともっと多いでしょう。

この中でエイズはガセです。

で、この中で糖尿病がやはりきつかったのではないでしょうか?

糖尿病とは

糖尿病(とうにょうびょう)という病気は、尿から「糖」がでることに由来しています。健康な人は尿から糖がでることはありませんが、糖尿病の人は、糖の代謝が悪くなっているため、尿から糖がでてしまうのです。

http://www.tounyou.tank.jp/02.html

糖尿病・症状

・尿(おしっこ)の回数が多い、又は尿の量が多い

・やたらと喉が乾くようになった

・いつも通り食べているのに痩せる

・身体がだるい・疲れやすい

http://www.tounyou.tank.jp/02.html

関取にとってかなりきつい病気ですね。

食べているのに痩せてしまうのはきついでしょう。

ではなぜこんなことに・・・

糖尿病・原因

肥満である

腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上ある

通勤や日常生活だけで、運動をほとんどしていない

暴飲暴食をしたり、ガツガツ食事をするのが好きだ

年齢が40歳を超えている

常にストレスを感じている

家族や親戚など、家系に糖尿病の人がいる

妊娠している

体重4000g以上の赤ちゃんを出産したことがある

http://www.tounyou.tank.jp/02.html

この中で千代大龍関に該当するのは

暴飲暴食でしょうか?

千代大龍関は甘いもの大好き人間のようです。

コーラを1日2L

カルピスを原液で?

原液で飲んで美味しいのでしょうか・・・?

このような事を続けていたら

糖尿病になってしまったようです。 『そりゃそうです

この話を聞いて、「えっ普通じゃん」と思った方

病院に行って検査を受けて下さい。

ヤバいです。

糖尿病・治療法

食事療法・・・・食事で体内に取り入れるブドウ糖(炭水化物)の量を制限すること

運動療法・・・・ウォーキングなどの有酸素運動、筋力トレーニング、ストレッチなどを継続的に行うことで、血糖値を下げることもできますし、筋肉量が増えると、筋肉に蓄えられるブドウ糖の量が増えますので、血中の血糖値が上がりにくい体になります。

薬物療法・・・・糖尿病の治療というと、インスリンの注射(インスリン療法)を思い浮かべる人が多いですが、たいていは飲み薬だけでコントロールできる場合が多いです。

http://www.tounyou.tank.jp/02.html

そして25歳で糖尿病が原因で網膜剥離や緑内障を患う事に

大変ですねぇ。相撲どころではないです。

そうなんです。

千代大龍関は大卒力士で

幕下15枚目付け出しスタートで

7場所で新入幕を果たしているのです。

スピード出世しています。

なのに・・・・

怪我や病気で

そこから3回も十両に落ちてしまっています。

で、今は28歳!

正念場ですね~。

このチャンスを生かしたいところです。

是非今場所、頑張って上へ行って欲しいですね。

大相撲九州場所2017の優勝予想!休場力士や記録や番付は?


千代大龍の肩のシミについてのお話


千代大龍の肩にシミがあるそうです。

どうしても気になる方がいるようなので

調べてみました。

 

足立区立新田高校時代に先輩の指導で

左肩から鉄砲柱にぶつけていたので擦りむいてあんな感じになったようです。

稽古の勲章ってとこですかね。

病気では無いようです。

若手の有望株、貴源治・貴公俊【幕下】と徳田龍太郎【序二段】です。こちらもよろしければどうぞ!

貴源治、貴公俊は貴乃花部屋の期待の双子力士!10代で十両昇進は出来るのか?将来横綱になれるのか?

徳田龍太郎【相撲】の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

千代大龍の本名についてのお話


千代大龍関の本名ですが!

聞いて驚かないで下さい!

超カッコイイですから

それは

明月院 秀政『メイゲツインヒデマサ』と言います。

お寺?公家?・・・

あだ名はゲッツ!

明月院とは

神奈川県鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院。山号を福源山と称する。本尊は聖観音、開基(創立者)は上杉憲方、開山(初代住職)は密室守厳(みっしつしゅごん)である。アジサイの名所として知られ、「あじさい寺」の通称がある。

Wikipedia

そういう事です。

由緒あるお名前です。

千代大龍・ツイッター




千代大龍・動画


優勝を争う豪栄道関との一戦です。

2017年9月場所5日目 VS 豪栄道



若手で伸び盛りの阿武咲関との一戦

2017年9月場所9日目 VS 阿武咲



この二番はどちらも千代大龍関が押し勝っています。

この相撲で良いと思います。

持ち味が出ていますね。

しかし

注意したいのはやはり土俵際

豪栄道関のように土俵際でヒラリとかわすのが上手い力士だと

出足が良すぎる千代大龍関は勢いがつきすぎて

いなされるとあっけなく土俵を割る事になってしまいます。

そこは注意ですね。

今場所優勝争いをしている【豪栄道】です。こちらよろしければもどうぞ!

豪栄道は彼女がいるし結婚したい?出身地は大阪で国籍は韓国?

こちらは勢いのある【阿武咲】です。こちらもよろしけらばどうぞ!

阿武咲が強い理由!白鵬が認めた?ベンチプレスと十両の壁⁉

阿武咲【おうのしょう】の読み方や由来は?武井咲との関係は?エピソードは?

阿武咲の化粧まわしや塩を肩にかける理由?成績は?どんな力士で得意技は?

阿武咲はヤンキーで父親・母親【両親】と20歳下の弟がいる?カラオケ好きでプロ並み!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク


千代大龍・まとめ


千代大龍関今場所絶好調ですね。

体調も良さそうなので、気持ちよく相撲を取っています。

今年の3月、九重親方に千代翔馬や千代の国が上位で取っているのを見て

うらやましくないと思うなら辞めて方がいい」と言われ

その言葉がすっと胸に落ちたそうです。

それから心を入れ替え、朝4時からジムに行き

その足で稽古に行ったり、無理して肉を食べ続け

190kg自己最高体重にしたそうです。

努力の成果が出ている訳ですね。

今亡き先代親方の千代の富士さんも喜んでいるでしょう!

ここは絶対、優勝をものにして欲しいですね!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

貴景勝【たかけいしょう】読み方や由来は? 阿武咲や貴源治との仲は?

竜電はイケメン!彼女や怪我は?マツコや稀勢の里との関係?

徳田龍太郎【相撲】の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

遠藤【相撲】が横綱、大関陣と当たる位置に!ここで二桁勝てれば上が見えてくる!現在の遠藤は強いのか?

御嶽海はハーフ?高安も?母はスナック経営?彼女を目撃!かわいいと噂?

稀勢の里と白鵬の対戦成績は?綱取りの条件を考える!結婚は?優勝は?笑顔の画像はある!

山根千佳が嫌い?大相撲ファンで稀勢の里ファン?

貴源治、貴公俊は貴乃花部屋の期待の双子力士!10代で十両昇進は出来るのか?将来横綱になれるのか?どんな力士?徹底検証!

北勝富士【ほくとふじ】の読み方は?将来性や髷は?化粧まわしと彼女と宇良は?

阿武咲【おうのしょう】の読み方や由来は?武井咲との関係は?エピソードは?

阿武咲の化粧まわしや塩を肩にかける理由?成績は?どんな力士で得意技は?

阿武咲はヤンキーで父親・母親【両親】と20歳下の弟がいる?カラオケ好きでプロ並み!

阿武咲が強い理由!白鵬が認めた?ベンチプレスと十両の壁⁉

 

-スポーツ, 相撲

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.