巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

ピアニスト 俳優

清塚信也がなぜ逃げ恥に?ピアニスト詐称疑惑とは?実力動画アリ!

投稿日:

清塚信也さんをご存知ですか?

清塚信也さんが『ドラマ逃げ恥』に出演したそうですが

なぜ?という疑問の声があります。

またピアニストの詐称疑惑があったようですが

それはどんな内容なのでしょうか?

そしてピアニストとしての実力はどのようなものなのか

ピアノの実力を拝見して参りましょう!

それでは清塚信也さんについて書いて参ります。

最後まお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


清塚信也がなぜドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演?


清塚信也さんはピアニストです!

ただ2013年に映画『さよならドビュッシー』に俳優デビューを果たしています。

だから俳優として起用されたと考えれば当然の出演なのかもしれません。

しかしこの時はピアニストとして出演ようですが

昨年の『逃げ恥』に関してはちょい役しかもドクター役?で出演されたそうです。

 

そういった事もあってなぜ清塚信也さんが『逃げ恥』出ているの?

って疑問を持たれた方がいらっしゃったようですね!

しかも髪型が結構面白い感じで

一見すると清塚信也さんとは思えないような役柄も三枚目なだったようです。

こんな感じです。


でも、そうなると別に清塚信也さんでなくともよかったのでは?

って思ってしまいますよね。

実はそのちょい出演には、以前出演されたドラマに関係がありそうなんです。

 

それは、

清塚信也さんがピアノテーマの監修を務め、出演もされていた

2015年に放送のTBSドラマ『コウノドリ』が関係していたようです。

 

この時のドラマ『コウノドリ』と『逃げ恥』が

同じプロデューサーだったようです。

そんなつながりもあり出演が決まったのではないかと

思われます。

 

実際『コウノドリ』に出演されていた

星野源さんが『逃げ恥』の主役を演じている訳ですからね!

 

でも今回の清塚信也さんの出演は、ちょい役でしかもオモシロ髪型!

もしかすると、話題を集める為にちょっとしたサプライズを仕込みたかったのですかね。

 

また10月から『コウノドリ2』が始まるようなので

「そこで出演あるよ」と予告も含めていたのかもしれませんね!

お茶目な演出です。

清塚信也がピアニスト詐称疑惑とは?


清塚信也さんは『天才ピアニスト』として名高い有名なピアニストです。

輝かしい経歴を持ち、俳優としても活躍!

そんな清塚信也さんが『ピアニスト詐称』っていったい何があったのでしょう!

その前に清塚信也さんの輝かしい経歴を見てみましょう!

日本人の父、韓国人の母をもつ日韓ハーフで5歳でピアノを始める。

1996年、第50回全日本学生音楽コンクールの全国大会に出場し、中学校の部で1位となる。ロシアに2年間留学経験がある。名教師セルゲイ・ドレンスキーに師事していた。また、他に中村紘子、加藤伸佳にも師事している。
1998年、初コンサートで、東京交響楽団と共演。
2000年、第1回ショパン国際コンクールin ASIAで1位となる。
2001年、桐朋学園大学付属ソリストディプロマコースに入学。
2004年、第1回イタリアピアノコンコルソ金賞。
2005年、日本ショパン協会主催ショパンピアノコンクール第1位。
2006年、ザイラー国際ピアノコンクールで3位。

 

その後、映画・ドラマ・音楽番組などで

音楽監督・監修・吹き替えなどを行い

音楽の編曲や演奏やって来られました。

 

で、問題のピアニスト詐称疑惑ですが

それは清塚信也さんの経歴に関係するようです。

 

ロシア人のセルゲイ・ドレンスキー氏と

日本の中村紘子氏に師事したとしていた事が問題になってしましました。

師事する⇒師として尊敬し、教えを受けること

セルゲイ・ドレンスキー氏は

1988年ソ連時代に人民芸術家を贈られる程の人。

中村紘子氏は

1965年のショパン国際ピアノコンクールで、日本人として、田中希代子の1955年初入賞以来、10年ぶり2人目の入賞者として広く知られている

まぁどちらも凄い人である事は良く分かります。

2008年週刊新潮によると

清塚信也さんが

その二人を師事し経歴に乗せていたが

その事を二人の巨匠が否定したとしているのです。

 

で、経歴の詐称であると書き立てた訳ですね。

でもこのような世界では1日でも

師事したならばそれを経歴に乗せる事は

何ら問題では無いようです。

 

しかし清塚信也さんが有名なピアニストであった為に

週刊新潮は「経歴に詐称は無いのか?」と

わざわざ本人に確認しに行ったのでしょう。(もしくは、タレコミがあったのか)

ご苦労な事です。

2人の巨匠はおそらく教えたピアニスト達の中に

清塚信也さんがいた事を

覚えていなかったのでしょう。

それはそうだと思います。

今までかなりの方々を教えてこられたわけですから!

全て覚えている事は出来ないのは当然な話です。

でも、疑いが晴れて良かったですね。

清塚信也のピアノ実力・動画アリ


さて清塚信也さんの本職であるピアニストとしての腕前は

いったいどのくらいのものなのでしょうか?

ハッキリ言ってピアノは音楽の授業で

触った事がある程度の私です。

そんな私の評価は大変失礼に当たりますので

動画を見て頂き

皆さんで判断してみて頂いてよろしいでしょうか?

清塚信也・『コウノドリ』(アルバム『あなたのためのサウンドトラック』より)動画


清塚信也・コンサート動画


天才と言われるだけありますね。

何かよく分かりませんが、笑いもとってますし

凄い人なんだって事はよくわかりました。

皆さんはどう思いました?


清塚信也・ツイッター


 

https://twitter.com/nao708358/status/914302156529745920

https://twitter.com/kj8ms66210/status/910850105644785664


Sponsored Link

スポンサードリンク


清塚信也・まとめ


今回は清塚信也さんについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

イケメンピアニストの今後が気になりますね!

TV露出も増えてきそうです。

ご活躍を期待致します!

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

-ピアニスト, 俳優

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.