巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

俳優

村田充の耳の病気は何?病名は?入院が必要で復帰はいつ?

投稿日:

俳優として活躍されていた村田充さんが耳の病気のために活動休止に入りました。

一体その耳の病気は何なのか?病名は?

眩暈と吐き気に襲われ、医者からは即入院が必要と言われていたそうです。

神田沙也加さんは、さぞご心配でしょう。

今後入院して復帰はいつ頃あるのでしょうか?

それでは村田充さんについて書いて参ります!

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


村田充の耳の病気は何【病名】について!


村田充さんがとうとう活動休止に入りいます。

ご本人のブログでは、耳の病の為に

活動休止に入られるとおっしゃっておりました。

耳の病・・・?

「先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました」

村田充さんは先々月から調子を崩していたようです。

「演技中に様々な不具合が生じました 自信のないものをお客様に見せる事は失礼 そう思いますから 自信のあるものを作りました が やはり不具合との闘いはありました 正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です」

村田充さんのコメントからかなりの重傷だと伺えます。

また一度病院に行かれ即入院が必要と言われたそうです。

「今夏 我が身に起きたアクシデントが 早期決断をさせてくれました あの時お医者様は直ぐに入院をするべきですと仰っていましたから寧ろ遅すぎたかもしれませんが どうしても今日まで務めたかったので」

では一体、村田充さんに襲い掛かっている病気とは何なのでしょう?

村田充の耳の病気の病名は【耳鳴り・眩暈・吐き気・即入院】から考える!


まず、

・慢性中耳炎
・内耳炎
・鼓膜損傷、鼓膜穿孔
・突発性難聴
・メニエール病
・乳突起炎(乳様突起炎)
・聴神経腫瘍(聴神経鞘腫)
・耳管開放症
・耳硬化症

 

この中で可能性が高いのは

突発性難聴・メニエール病

だと思われます。

では、この二つの耳の病についてご説明して参ります。

①突発性難聴とは

突発性難聴の症状とは?

ある日突然、明確な原因も思い当たらないのに、聞こえが悪くなります。
雑音が入ったり、耳が詰まった(こもった)感じ、耳鳴り、めまいや吐き気をともなうこともあります。 一般的には40~50歳代に多い症状ですが、こどもや高齢者にもみられます。

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_72/mdcl_info.html

突発性難聴の原因とは?

突発性難聴の原因は不明です。
ストレスや疲労、内耳の循環不全、ウイルス感染が原因であると考えられていますが、明確な原因はわかっていません。ただ、近年患者数が増加傾向にあること、食生活や生活習慣の調査結果からは、忙しく、不規則でストレスフルなライフスタイルが、発症の引き金になっていると考えられています。

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_72/mdcl_info.html

突発性難聴の治療とは?

治療は耳鼻咽喉科で行います。
治療用方法としては、ステロイド薬、循環改善薬、代謝賦活(ふかつ)薬、ビタミン剤などを用います。他にも、星状神経節の神経ブロック(交感神経を抑制して痛みの伝達をブロックする)や、高気圧酸素療法(高気圧環境かにおいて高濃度の酸素を吸入)なども行われます。

突発性難聴は早期治療が大切です。
発症から10日以上が経過すると、聴力が回復する可能性が低くなるといわれています。
症状があらわれたら、すぐに医療機関へ。

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_72/mdcl_info.html

もし突発性難聴であれば

投薬治療がベストのようです。

また薬は飲み薬よりも点滴での投薬の方がはるかに治り早いそうです。

完治を確実にしたい場合は、入院する事がベストのようですね。

また症状が軽い場合は、通院治療で問題ないそうです。

村田充さんの場合、医師からは即入院を勧められているようなので

もし突発性難聴であれば、重い方に当たるのでしょう。

②メニエール病とは

そしてもう一つの可能性は

メニエール病です。

メニエール病の症状とは?

メニエール病の代表的な症状がめまいです。きっかけも何も無しに突然ぐるぐる回る激しいめまいが起き、平衡感覚がおかしくなり、立っていても横になっても辛いという状態が続きます。発作は大体30分から数時間続きますが、冷や汗、吐き気、顔面蒼白になり、めまいと同時に耳鳴りや難聴が起きたりもします。

http://www.guide-meniere.com/whatmeniere/cause.html

メニエール病の原因とは?

内耳を満たしている内リンパ液が過剰になると内(ない)リンパ水腫(すいしゅ)になりますが、この状態によってメニエール病が起こると考えられています。しかし、この内リンパ水腫がなぜ起こるのかについては不明です。
先進国に生活する人に多く、発展途上国の人には少ないことから、ストレスがこの病気の発症に関係しているといわれています。

https://health.goo.ne.jp/medical/10B41100

ストレスが原因のようですね。

メニエール病の治療方法とは?

薬による治療が主に行われ、めまいを軽くする抗めまい薬や、内リンパ水腫を軽減する薬が使用されます。
しかし、メニエール病は難病に指定されている病気で、完全に治すことが困難な場合も少なくありません。薬でめまい発作の回数を減らしたり、軽くしたりすることはできますが、難聴の進行は薬では防げないことがあります。めまいがあまりにも頻繁に起こって仕事ができないような時や、難聴の進行が早い時には手術が行われることもあります。

https://health.goo.ne.jp/medical/10B41100

メニエール病の治療は薬物療法が中心ですが、

症状がひどく薬では抑えきれない場合には、入院で集中的に治療を行う事もあるそうなので

もし、村田充さんがメニエール病であれば症状がひどかったのでしょう。

この2つの病のどちらかではないかと推測致します。

どちらにせよ完治する可能性はあり、完治出来れば復帰されるでしょう!

耳の病気の多いくは過度なストレスが原因のようです。

ゆっくり療養して元気な姿で復帰される事をお待ちしております。

村田充の元々気管支が弱い?それは何?


元々気管支炎も弱いと書かれています。

これは一体何が考えられる?

一番考えられられるのは『喘息』ですね。

村田充さんで検索すと『喘息』とえてきますが・・・

これは別の話のようですね。



こちらの喘息さんが村田充さんでは?と言う噂が

喘息を患っているのでその名前を付けてのかもしれませんね。

村田充の復帰はある?あるならいつ?


村田充さんの復帰はあるのでしょうか?

ご本人は、耳の状態が良くなったらある言うニアンスでした。

「新章の幕が上がるかどうかは 耳が回復してから考えたいと思います 皆様と共有をした思い出は私の財産です 沢山舞台に立たせて下さって有難う いつかまた会えると良いですねどうか元気でいて下さい本当に どうもありがとう」

全ては耳の病の回復次第ですね。

耳の病気の重さによって治療期間は変わってくると思われますが

長くて1年くらいは休養されるかもしれませんね。

早くても半年か?

こればかりはご本人しか分かりません。

早い復帰を求めたいですが、今はしっかり治療に専念する事を

して頂きたいですね!

耳の病に患った芸能人とは?


耳の病気を患た芸能人はよく聞きますね。

調べてみました。

結構いらっしゃいますね。

まずは突発性難聴から

浜崎あゆみさん(歌手)
スガシカオさん(シンガー・ソングライター)
北川悦吏子さん(脚本家)
故・十八代目 中村勘三郎さん(歌舞伎俳優)

https://minacolor.com/parts/2/articles/2426/

そしてメニエール病

久保田利伸さん(シンガー・ソングライター)
ハイヒールモモコさん(漫才師)
栗山英樹さん(プロ野球監督)
今井翼さん(歌手、俳優、タレント)

意外に歌手の方が多い事にびっくりしました。

歌手の方は耳が命なだけに

死活問題だと思います。

完治されていればいいのですか

心配ですね。

タキツバの解散はある?活動休止の理由や今後は?SMAP解散に関係あり?


村田充・ツイッター






村田充・動画

村田充・神田沙也加・会見動画


Sponsored Link

スポンサードリンク


村田充・まとめ

今回は村田充さんについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

村田充さんが言っていた『新たな夢』と言うのは『安心できる温かい家庭を作りたい』

という事でした。

素晴らしいですね。

今はしっかり休養し治療に専念して頂き

そしていつの日か、芸能復帰をして頂きたいです。

お持ちしています。頑張ってください!

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

-俳優

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.