巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

モデル

青木美沙子のカワイイ大使って何?ロリータ看護師で病院はどこ?

投稿日:

青木美沙子さんをご存知ですか?

青木美沙子さんは病院で働く正看護師

ただその実態はロリータモデルなんです。どっちが??

また外務省よりカワイイ大使に任命されたって?何でしょうか?

そんな青木美沙子さんについて書いて参ります。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


青木美沙子は外務省より任命されたカワイイ大使!それ何?


青木美沙子さんは看護師です。

いえロリータモデルです。

どちらも正解です!

正看護師をやりながらロリータモデルもやっているんです。

そんな人いたんですね~。

興味湧きますね~。

 

しかも年齢が35歳!

まぁ若くはない・・・。

しかし見た目は超キュート!

ちょっと画像を見て見ましょう!


わぁ~完全にロリータモデルだ~。

可愛いですね~。

そりゃあ外務省からカワイイ大使に任命されるわー!

でもカワイイ大使って聞いたことあります?

カワイイ大使について知りたくないですか?

そうですよね~。

知りたいですよね!

カワイイ大使って何?

外務省は、日本に対するより一層の理解や信頼を図る上で、従来から取り上げている伝統文化・芸術に加え、近年世界的に若者の間で人気の高い日本のポップカルチャーをさらに積極的に活用することを考えています。
ついては、この分野で顕著な活動を行っている若手リーダーに「ポップカルチャー発信使」の名称を付与して、広報関連業務等を委嘱するとともに、可能な範囲で、在外公館及び国際交流基金が実施する文化事業への協力を求めることとします。
今回はポップカルチャーの中で、特にファッション分野に関し、平成21年2月26日(木曜日)午後に、広報文化交流部長から以下の3名にポップカルチャー発信使(通称「カワイイ大使」)の委嘱状を交付する予定です。

もう少し分かりやすくしたのがこちらです。↓

ポップカルチャー発信使は

日本の女性ファッションモデル広報大使、親善大使三人組。通称『カワイイ大使』『かわいい大使』

日本のファッションモデルが、日本のファッションを世界に広める目的で任命された。日本発のファッションを外国人に着用してもらうよう、世界各国に派遣。派遣先では、何を着るか迷いファッション選びに困った人たちを助ける、『ファッションヘルパー』の役割も担う。

やはり少し難しいので簡単に説明しますね。

外務省は海外の人達に日本国をより理解して頂き、

信頼をしてもう為に若者の間で人気の高いポップカルチャーを活用しました。

(ポップカルチャー・大衆向けマンガ・アニメ・ゲームなどの文化)

そのポップカルチャーのリーダー的存在を大使として

広報的な活動をしてもらいたい!と、考え

【ポップカルチャー発信使】になってもらったっていう事です。

その中のファッション分野に3名が選ばれました。

その3名を通称『カワイイ大使』と呼んでいるのだそうです!

そしてその3名の一人が青木美沙子さんって事ですね。

青木 美沙子氏(あおき みさこ):ロリータファッション界のカリスマ

他の2名は?

木村 優氏(きむら ゆう):、原宿系ファッション
藤岡 静香氏(ふじおか しずか):ブランド制服ショップ「CONOMi」のアドバイザー

青木美沙子プロフィール

本名   青木美沙子

生年月日 1982年6月3日(35)

出身地  千葉県

血液型  O型

身長   157㎝

スリーサイズ 75-60-86

原宿でスカウトされる~


原宿で、雑誌「KERA」にスカウトされて、看護高等学校在学中に読者モデルとしてデビューした、短期大学卒業後、看護師として大学病院に勤務する傍らロリータ・ファッション系カリスマ読者モデルとしても活動。「KERA」「KERAマニアックス」「ゴシック&ロリータバイブル」等の人気ファッション雑誌で専属モデルを務めるほか、世界各国でもヒットした映画「下妻物語」でも注目されたブランド「BABY, THE STARSSHINEBRIGHT」のカタログモデルもつとめる。世界の女子が憧れる”ロリータファッション”界のカリスマあり、08仏Japan Expoの際にも圧倒的な声援を得た。

2009年 外務省よりカワイイ大使に任命され

日本国外にゴシック・アンド・ロリータファッションを広める活動もしていた

任命された事で大学病院を退職し、訪問看護に従事しました。

2013年 美容外科医院に入職。

2013年2月 日本ロリータ協会を設立。会長に就任。

同年11月より、ギャル系ファッション雑誌『小悪魔ageha』のモデルに起用される。

凄いですね~。

今は日本ロリータ協会の会長さんって事ですね!

若いのにご立派です!


青木美沙子はロリータモデルの看護師?病院はどこ?


青木美佐子さんのもう一つの顔・看護師。

どこの病院で看護師をしているのでしょう?

ちょっと調べてまいります。

なるほど、現在は病院ではなくクリニックのようですね!

美容外科・美容皮膚科の『東京イセアクリニック』のようです。

東京イセアクリニックのホームページ

【所在地】
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテルロビー階
【アクセス】
渋谷駅南改札より徒歩5分
【診療時間】
11:00~20:00

ご興味ある方はどうぞ!

芸能人御用達らしいです。

世界のロリータファンションモデルのカリスマで

外務省のポップカルチャー発信使・カワイイ大使が

病院に行けば会えるんですね。

美容外科ですが。

カワイイ大使は渋谷にいるんですね~。身近~。

青木美沙子・ツイッター



 





青木美沙子・動画

青木美沙子・自己紹介動画


青木美沙子・看護師の皆さんへ動画


青木美沙子・前髪の作り方動画


Sponsored Link

スポンサードリンク


青木美沙子・まとめ


はいっ!今回は青木美沙子さんについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

ロリータモデルと看護師を両立されている

数少ない?ほとんどいない?唯一の人物ではないでしょうか!

年齢を感じさせないロリータファッションと

優しそうな看護師姿、

どちらも萌―ですね!(寒)

ちなみに私はどちらかと言われれば看護師押しです!

これからもロリータと看護師、

どちらも末永く続けていって欲しいですね!

応援しています!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

-モデル

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.