巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

病気 芸能

松島聡 (Sexy ZONE )が熱愛?そして3年前の障害とは?

投稿日:2016年11月10日 更新日:

Sexy ZONE 松島聡さんとネット検索すると、熱愛、障害と出ます。気になるのは障害ですね。松島聡さん障害は3年前になり、「突発性難聴」と言われていいます。松島聡さん本人が公の場で言ったわけではなさそうですね。少しまとめてみました。

Sponsored Link

スポンサードリンク


松島聡プロフィール

tumblr_nbxbg3qtic1txp5k9o1_12801

松島聡

生年月日 1997年11月27日(18)

出身地  静岡県

血液型  A型

職業   歌手、タレント

活動内容 Sexy ZONE

事務所  ジャニーズ事務所

 

松島聡の障害、突発性難聴とは?

cut1

三年前に書かれたツイッターからです。

「【悲報】松島聡が突発性難聴。福岡公演をドタキャンした事

名古屋公演で公演中、音がとりづらくイヤモニを外したりする

仕草も見られた、原因は不明だが、ストレス性の可能性もあり

グループ内格差とファンのマナーの悪さ」と書かれていました。(ツイッターから)

突発性難聴とはいったいどんな障害なのでしょう?

c2035e38ba48ee3b6ef47afed26bf24a1

内耳の蝸牛が何らかの原因により障害を受けた為、突然に生じる難聴を特徴とする病気です。その障害が内耳の前提半規管にまで及ぶと、難聴にめまいが伴って起こります。〗

さっきまで何の前兆も不調も無かったのに突然耳が聞こえなくなる。

ある朝おきてみたら不快な耳鳴りとともに耳が聞こえにくいなど、突然起こる耳の病気の一つ。年間3~4万人が発症すると言われている病気で誰にでも起こりうる病気です。

 

原因は?

c93a53ace258af64282192de163828be11

現在考えられえいる原因は、ウィルス、疲労による血流の阻害、過度なストレス

まだ明確な原因が特定あれていないことによって治療が難しいものになってる。

特徴

Sponsored Link

スポンサードリンク



若年層の男性に多いそうです。少し聞き取りづらくても病院に行かないケースが

あるので患者数はもっと多いのかもしれません。

しかも年々増加傾向にあるようです。

再発

aebf871a-c3e0-4862-a6ed-53399c9ef6c91

 

再発が無いのも特徴の一つですね。

完治してしまえば問題ないです。

症状

koi731

高度な感音難聴〗突然、こえがほとんど聞こえなくなっていまったり

耳鳴り〗人によって違いますが「キーン」や「ジーン」と言った音が鳴る。

耳の閉塞感〗全く聞こえないわけではなきが、水の中にいるように聞こえたり

耳栓をしているような聞こえ方をする。

めまい〗かかった方の30%が起こるらしいです。

治療

tairamachi-shinkyu_461

ステロイド剤の投与治療、血流改善剤の投与治療、代謝促進剤の投与治療

高気圧酸素治療、神経ブロック注射などがあるようです。

重度であれば入院が必要ですが、比較的軽い症状だったり早期で病院に行けば

必ずしも必要ではないようです。

 

突発性難聴についてはこんな感じですかね。

もし本当にこの病気にかかっていたのなら

その時は、不安だったでしょうね。

ストレスや過度な疲労、アイドルをやっていると

どうしても避けては通れないのでしょう。

ただ、現在はそのようなところが見られないので

完治したみたいで良かったですね。

 

松島聡さん熱愛?

w450c-e_16963381

以前、池田エライザさんと噂になったことがある?

というだけでお互い否定しているみたいですね。

ちなみに池田エレイラさんはフィリピンとのハーフ

身長171㎝らしいです。

現在はいないようですね。

ジャニーズ関連の記事になります。

タキツバの解散はある?活動休止の理由や今後は?SMAP解散に関係あり?

セクシーゾーン菊池風磨はブサイク?赤西仁の真似?似てるネックレスの画像!父やSMAPに関して?おじゃマップ!!に登場!

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ

20131230_3342041

松島聡さん、もし突発性難聴であったなら

つらい時期を過ごしてきたのだと思います。

それを乗り越えて今、頑張っている姿を見ると

応援したくなりますね。

 

メンバー内格差なんてことが話題になっていますが

これから自分の個性をどんどんだして前を向いていきましょう!

応援しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク



 

 

 

-病気, 芸能

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.