その理由は?

岡副麻希のめざましどようび復帰理由と卒業はめざまし降板に関係が?

岡副麻希さんがめざまし土曜日に復帰されたようです。

当然「えっ?」って思う方もいらっしゃると思います。

なぜなら卒業したのが2017年3月25日ですからね。

復帰理由はなんでしょうか?

逆になぜ卒業になったのかを調べてみました!

また『めざましテレビ』を降板していた?

それでは岡副麻希について書いて参ります。

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

岡副麻希の卒業理由?

岡副麻希さんが『めざましどようび』を卒業したのが

2017年3月25日と書きましたが

今から半年前の事ですね。

ご覧になられてた方もいらっしゃったと思いますが

岡副麻希さんの号泣が非常にインパクトに残りましたよね!

ここまで感動的な場面を残したのにもかかわらず・・・

半年で「宜しくお願いしまーすって?」

そりゃ不思議に思いますよね~。

では一体なぜ卒業となったのでしょうか!

 

岡副麻希は『めざましどようび』に2年間

2015年4月4日~2017年3月25日まで

お天気コーナー・スポーツコナーを担当されていました。

厳密に言うと

スポーツコナーは

2016年10月8日~2017年3月25日

の間になります。

 

スポーツコーナーは

1人ではなく木下康太郎アナと2人で担当されています。

 

ここで

岡副麻希さんの前に担当していたお天気キャスターとスポーツキャスターを

見てみたいと思います。

お天気キャスターは

木村拓也アナ (フジテレビ)

2013年10月15日~2015年4月4日

スポーツキャスターは

内田嶺衣奈アナ(フジテレビ)

2016年4月9日~2016年10月8日

 

どちらも局アナからのバトンタッチでした。

今回は、スポーツコナーで復帰のようです。

岡副麻希さんの卒業後に担当されたキャスターは

お天気キャスターが

篠原梨菜さん(セントフォース)

スポーツは

木下康太郎アナが一人で担当していました。

 

で、なんで卒業してのか?

理由ですが、単純に契約期間だったという意見もあります。

おそらくそうだと思います。

ただ契約を延長しなかった、または再契約しなかったのは

なぜなのか?

考えられるのは

ギャラの交渉が上手くいかなかった。

当然、お天気キャスターは新人で良いですから

(ギャラも安いですしね。)

岡副麻希さんのギャラが人気と共に上がった可能性は

ありますよね。

それに

スポーツ担当も今まで一人だったので

2人いる必要がない!

そんな理由での卒業だったのかもしれません。

 

牧野結美の休憩理由や原因は?実質引退?過去のフライデー事件とは!牧野結美さんが『休憩』に入るようです。 アナウンサー活動、いわゆる芸能活動を休憩するようです。 どうして?その理由は?期間は...

岡副麻希の復帰理由?

岡副麻希の復帰理由その①

卒業理由とつながってくるのですが

スポーツコーナーでの役割が関係してくるのではないか思います。

めざましどようびが始まった2003年には

アナウンサーとパンチ佐藤さんの2人体制でしたが

2008年以降、局アナがずっと一人で担当されていました。

そして2016年10月8日から岡副麻希さん、木下康太郎アナ

の二人で担当。

 

岡副麻希さんが2017年3月25日卒業し

木下康太郎アナが一人で担当していました。

 

ここでもし視聴率の変動、もしくは

スポーツコーナーでの岡副麻希さんの評判が

良かったのか?

さらには

スポンサーの大御所の方が岡副麻希の大ファン?

とここまではいい意味での復帰理由の憶測です。

岡副麻希の復帰理由その②【めざましテレビ降板との関係が!】

全く違う理由です。

実は『めざましテレビ』に岡副麻希さんが出ていない?

ホームページにも名前が無い?

9月で卒業していた?

これ皆さん知っていました?

スポーツコーナーは久慈アナに変わっています。

久慈暁子のモデル時代画像がヤバい!大谷翔平との関係や母親は元アナ・石川千鶴! 久慈アナって大谷君と関係あるの… 久慈アナの母親って有名なの… 久慈アナのモデル時代が見たい… もしかして久慈...

もしかして

それが『めざましどようび』に復帰した理由?

 

しかし

それでも『めざましどようび』に復帰させるのは不自然ですね。

『めざましテレビ』のスポーツコーナーを

岡副麻希さんから局アナに変え

岡副麻希を降板させる事に対して

セントフォースとフジテレビとの間で

すったもんだがあったのかもしれませね。

 

今のフジテレビは、視聴率低下がかなり深刻で

非常にナーバスになっていると考えられます。(予算的に)

そうするとタレントでなくとも局アナでいける所は

行ってしまおう!

のような風潮があるのかもしれませんね。

 

不自然な人事異動はそこに影響しているのではないか?と

勝手に考えてしまいます。

考えすぎでしょうか?

三宅正治が急性胆管炎で入院!どんな病気?原因や治療法や復帰時期は?フジテレビの朝の顔三宅正治アナが 急性胆管炎で入院されました。 心配ですね。 急性胆管炎とはどんな病気で 原因は...
フジテレビの反日の理由や視聴率低迷の原因は高岡蒼甫(奏輔)のツイートから?フジテレビが反日であると噂にその理由は? 視聴率低迷の理由や原因は あの俳優高岡蒼甫(奏輔)さんのツイートから始まった? ...

 

 

 

 

岡副麻希・ツイッター/Yahoo!

岡副麻希・ツイッター

 

岡副麻希・Yahoo!

・ステップアップするつもりが他に需要がなかったんだろうな。

・何かの大人の事情かしらこの手の番組の出戻りはあり得ない
朝から鮮度落ちますね

・予定していたフリーアナのスケジュールが空かない。時期的にもう間に合わない。気が付いたらこの子が空いていた。現場も慣れてるし、まいっか、繋ぎの岡副。

 

結構厳しい意見が多いようですね。

Sponsored Link

スポンサードリンク

岡副麻希・まとめ

岡副麻希さんについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

 

今回の復帰について色々を憶測があるようですが

本当のところはまだ分かりません。

 

もしまたさらに卒業なんて事があったら

またもやフジテレビ何してんの?

てな事になってしまいますよね。

とにかく今後の岡副麻希さんとフジテレビに注目ですね!

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

女子アナ関連の記事です。

宮司愛海のすっぴんとショートカットがかわいい!鼻筋が不自然?

長沢美月は東京体育大学出身!彼氏や画像・動画・Y字バランスは?

後呂有紗はハーフ?バレエ経験や彼氏は?血液型や身長や出身大学は?

24時間テレビ歴代女子アナウンサーは?サライの意味と歌う意味は?

伊野尾慧が女子アナと二股【三上・宇賀】はガセか?妹あきがヤバい!

上山千穂が結婚!弁護士男性のかわいい花嫁に!父親はキンチョーの社長?

水卜麻美と横山裕の現在とその後と田中みな実?結婚や指輪にヒントが!

夏目三久と有吉弘行のその後の真相は?妊娠や結婚はガセ?

生野陽子の顔変わった?すっぴんの酷い画像は鳥取地震の時

山﨑夕貴アナがとくダネ!MCに抜擢の理由は?結婚の影響は?

加藤綾子の歴代彼氏と現在名前は?片岡に中村?さんまと結婚?

菊間千乃の現在は弁護士!結婚したが子供は?転落事故の後遺症?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください