巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

ユーチューバー

チョコレートスニッカーズの解散ネタ動画が炎上!反省していない?

投稿日:2017年11月28日 更新日:

サイゼリアで食べ残しユーチューバー

チョコレートスニッカーズが

謝罪動画の次に解散ネタ動画を流しましたが

これがまたもや炎上したようです。

反省していない批判殺到!

それでは、チョコレートスニッカーズ

について書いて参ります。

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


サイゼリアでの食べ残しを指摘されるチョコレートスニッカーズ!


問題のグループ

チョコレートスニッカーズとは

問題のグループは、2017年8月から動画の投稿活動をしている「チョコレートスニッカーズ」という3人組。11月24日昼時点で、YouTubeアカウントのチャンネル登録者数は約1万3000人、公式ツイッターのフォロワーは約1200人だ。

 

問題があったのは11月22日の未明のツイートで

グルメブロガーの伊藤さんにツイートしされた事から

始まりました。

「サイゼで飲んでたらYoutuberがいて、広いソファ席を陣取って動画の撮影してた。寝たり騒いだりしていて、まぁ迷惑で。店員さんも困惑。先に帰っていった彼らのテーブルを見たら、この有り様。ほとんど食べてない、この残骸」

25皿以上のメイン料理(パスタ・ステーキなど)が

残っており、全く手を付けていない料理や

料理に箸が刺さっていたモノもあったようです。

さらに伊藤さんは

「食べ物を粗末にするやり方が最低」
「本当に勿体無いしモラルが欠如してる」
「食品を無駄にする企画がまずないわぁ~ 多く注文するのなら最初から食べきれる人数呼べばいい」

納得のコメント。

チョコレートスニッカーズの謝罪&謝罪動画!


こうした指摘を受けて

即座に22日の昼に公式ツイッターで

「当方の撮影により大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」

と謝罪しました。

 

動画の撮影は店の許可を得ていた事を釈明し

片付けは申し出たが店から断られていた事により

あのままの状態で店を出たと説明したようです。

あぁ、結構真面目なグループなんだな

なんて、思ってしまいました。

 

釈明に対して伊藤さんは

「隣の席のわたしたちが不快になるくらいの、ものすごい態度でしたけどね。あれはどんなお客さんが見ても、不快になると思います」と指摘。その上で、

「食べ物を無駄にしている事実は変わらないので、その企画自体どうなのかとも思う」

と改めて批判。

伊藤さんが見たチョコレートスニッカーズは

どのような様子だったのか?

サイゼリアでのチョコレートスニッカーズの様子!

まず、伊藤さんが問題のサイゼリヤを訪れたのは21日の22時過ぎ。料理を大量に注文していた席には、件のYouTuberグループとそのスタッフ合わせて5人ほどがいた。彼らは別の席に勝手に座ったり、テーブルのソファに横たわって寝たり、その場で着替えたり――などの行動を取っていた。

そのほか、撮影の目的は不明だが、YouTuberグループはテーブルの上に食器皿を大量に積み重ねていた。そのため、店員から「お皿が足りないので片づけていいですか?」との声をかけられる場面もあったという。

伊藤さんによれば、グループの大量注文の影響か、ライスが売り切れになって注文できなくなったり、料理の提供に時間がかかったりと、他の来店客にも迷惑がかかっていたという。

チョコレートスニッカーズが活動休止。

ほぼ毎日のように動画をUPしてきた

チョコレートスニッカーズが

22日、23日とストップ

ツイッター上では

「諸事情により本日の動画はお休みさせていただきます」

とコメント。

23日には、「明日動画の方を出させていただきます」

と、コメントしたが投稿されていない

J-CASTニュースが取材を申し入れたが

返答無しだったようです。

しかし!

11月24日の夜に謝罪動画を投稿。

チョコレートスニッカーズの謝罪動画!

動画がストップしていたチョコレートスニッカーズが

ようやく24日YouTubeで謝罪コメントを投稿しました。

それがこちら。


「このたびは、動画投稿者の身として、食べ物を残してしまい、本当に申し訳ありませんでした」

と真面目な様子で謝罪。

ここで終われば良かったのですが・・・

 

チョコレートスニッカーズ解散動画!

それがこちら25日に更に動画を投稿、



もう耐えられません解散します。

と題して

釣りのような動画を配信。

釣り動画とは?

・補足で題名だけでなくて、最初の数分だけそれらしい動画が流れて、
肝心なところで、まるで関係ない動画が流れるものも、釣り動画と言います。

・タイトルと動画の内容が違っていて、見たときに「やられた!」って思わせる動画のことです。

「僕たちが悪いねん」「耐えきれない」

と話した上で

「今日をもちましてチョコレートスニッカーズは解散させて頂きます。本当に応援して下さった皆様ありがとうございました」

そして27日から名前を

チョコレートスニーカーズに変更したそうです。

この動画がまたもや炎上してしまったようです。

「全く反省していないことが明らかとなった。動画は見るだけ無駄」
「3人ともふざけすぎて誠意が感じられない」
「炎上商法なのかは知りませんが気分が悪いです。ちょっとふざけすぎてませんか?」

ただ

「おれはこいつら好き」「これからも応援してる」と彼らの活動姿勢に一定の評価を送るファンも現れていた。

というファンも現れたようですね。

少数だと思われますが。

しかしさらに

「マクドナルドで全品頼んでみた」と題した動画を公開。ネット上では、この動画の中でメンバーの1人が、今回の騒動はサイゼリヤ側が「悪い」と発言したようにも受け取れる一幕があったとの指摘も上がっている。



こんな感じです。

ユーチューバーの記事になります。

ぺぷしるあきえの動画は公然わいせつ?女性ユーチューバー渋谷に!

巷の意見

・動画の為なら何をやっても良いって訳じゃない。万人受けする動画は無理だろうが、せめて最低限のモラルぐらいは持ち合わせて欲しい。誰か知らないが。

・親のしつけにも問題ある

・炎上した方が広告収入が増える仕組みは良くないよね、低評価が一定水準にまで達したら広告収入が無くなる仕組みを作った方がいい!

・不愉快になりそうだからYouTuberの動画は見ないな。

・良く知らないけど、広告主ってこんな感じで見てもらっても良いの?マイナスの影響はないんですかね?

・テレビと同じ見なけりゃいいそろそろみんな免疫つけよう

・観なきゃ広告収入が無くなって廃業じゃないの?なんで観るかな?

皆さんはどう思われますか?

需要があるから、配信するという意見が

多いですね。

確かに見なければ、ユーチューバーも

やっていけなくなっていまいますからね。

そこは、その通りですね。

しかし炎上すると見たくなるのも

人間の心理。

ここが難しい、ただ繰り返していると

飽きられますからね、

人気商売は飽きられたら終わりです。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回はユーチューバー・チョコレートスニッカーズ

について書いて参りました。

現在はチョコレートスニーカーズですね。

今後、どうなるのか注目ですね。

今回の件で売れたら、他のグループも

真似する可能性はありますね。

今後のチョコレートスニーカーズの

活動を密かに注目しています。

それで最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

-ユーチューバー

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.