芸能人が病気に

宮迫博之がん再発か?急変した食欲は胃がんの前兆?再発の可能性は?

宮迫博之さんの食欲が急変しているようです。

また、食欲の急変で

宮迫夫人が心配しているようですね。

宮迫博之さんは胃がんを克服しており

胃がんになる前にも同じことがあったそうです。

再発の可能性はあるのでしょうか?

それでは宮迫博之さんのがん再発の可能性について

書いて参ります。

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

宮迫博之の食欲が急変!夫人が心配!

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之が16日深夜にABCで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜00・05)に出演し、最近になって食欲が急変したことを明かした。宮迫が、がんになる前にも同様の変化があったことを妻が指摘したそうで、宮迫は「怖い」と嘆いた。

宮迫博之さんは2012年に早期の胃がんが見つかり

胃の3分の2を摘出しているようです。

という事は、

現在、

本来の3分の1の胃であるという事ですねぇ。

宮迫博之さんが最近の

体調について話したようです。

同番組は大阪界隈をダウンタウン松本人志、たむらけんじらが歩いて1万円以内で食事などを楽しむ内容。宮迫は「B級(グルメ)やったらいくらでも食べれる。最近調子ええねん」

「おとつい、宮川大輔と小腹減ったから、深夜0時前やったけどステーキ食いに行こ言うて、レスラーが行くとこ。あれの450グラムを食べた」と明かした。宮迫が11月24日にツイッターに写真をあげて「ペロリと食べた」とつぶやいていたスクリーンショットを番組は放送した。

https://twitter.com/motohage/status/933926315882713088

美味しそうですね~。

確かに宮迫博之さん47歳ですからね。

これを夜中に食べるなんて、なかなか

出来ないですね。

また最近、食の変化も話されたようです。

宮迫はまた、普段はチョコレートを食べることはないのに「最近、食べたくなって食べてる」と話し、食欲が急変していることを明かした。

食欲の急変と書かれていますが

普段食べる事のないものを

食べたくなっているようですね。

それに対して夫人が

「あんた大丈夫?」と聞かれたという。 「何が?」

「急にそんなに食べれるようになったり、チョコ食べたり。がんになる前もそんなこと言ってたよ」

「めっちゃブルーなこと言い出した」と宮迫はこわばった表情

と言って

松本さんに「がんなんじゃない」と言われ

宮迫さん「怖い」

松本さん「ほな行こか~」

こちらは番組動画です。

2:45~

https://youtu.be/pGz_ucUOHiA

宮迫博之のスキルス性胃がん再発の可能性は?前兆はある?

宮迫さんが「怖い~」って思うのも無理も無いですね

がんに一度なられた方は

再発の恐怖は常につきまといます。

しかも宮迫さんの胃がんはスキルス性の胃がんのようです。

 

それではスキルス胃がんについて調べてみました。

スキルス胃がんとは?

ボールマン分類の 4型の一部のことで、他の胃がんと同じように粘膜から発生しますが、粘膜面の変化をほとんどおこさずに、胃壁の中を広く浸潤(しんじゅん)していきます。特別な進み方をする悪性度の高いガンで、再発率が高いです。

スキルス胃がんのがん全体の割合はそれほど多くはありません。約 1割(12%ぐらい)です。30代、40代の女性に最も多くみられます。

スキルス性胃がんは、発見されにくい、進行が早い、転移しやすい、と悪い性質が三拍子そろったがんです。

スキルス性の胃がんは、とても怖い病気なんですね。

しかし早期発見により宮迫さんは

復帰することが出来ました。

胃がんの初期症状は?

・胸焼けや胸のもたれがある
・吐き気がある
・食欲不振
・血便や黒い便が出る
・みぞおちに痛みを感じる
・胃に不快感・圧迫感がある
・体重が減少する
・貧血が起きる

通常の胃がんであればこのような症状のようです。

スキルス胃がんはさらに初期症状が出にくく、

おかしいと思い病院で発見された時には手遅れだったなんてケースも。

宮迫さんも人間ドックで見つかる前に

こんな症状が出ていたそうです。

<お腹が減っているのか、イマイチわからないまま、外食に出る。昼前にサラダとカレーを食したのが六時間たっても、まだ消化しきれていないとなると、いよいよ私の消化器官はポンコツと言う事になる>(8月4日)

<朝からトマトジュースしか飲んでないのに、腹が減らない>(8月30日)

やはり、症状が出ていたようですね。

ただこれで病気だと思い

病院に行くのは難しいですね。

人間ドックで見つかって良かったですね。

スキルス胃がんの早期胃がんの再発率は?

外科手術によってがん細胞を取り除いても、スキルス胃がんは再発率が高く、5年生存率は20%程度となっています。

ですから、仮に早期発見ができて外科手術を行えたとしても、決して安心とはいえず、定期的に検診を受けて術後の経過を注意深く見守る必要があります。

やはりスキルス性胃がんは恐ろしいですね。

宮迫さんが怖がるのも無理は無いですね。

 

急な食の変化は消化器系の異常?

此れまで、肉を好まなかった方が、肉を好んで摂るようになったと思っていたら、癌に罹っていた。
此れは、1日に2000個~3000個の癌細胞が成長する為に、癌細胞が栄養を欲しがり肉を好んで食べる様になったという話があります。
特別の理由が無くても、食べ物の好みが変る事は有ります。
食べ物の好みだけに気を囚われ、体調の変化を見落とさないようにする事が大切だと思います。
消化器に異常が出た場合、食べ物の好みより食欲の変化の方が大きく影響してくると思います。

出典 知恵袋

 

ん~このコメントが真実なら

ちょっと怖いですね。

食が細くなる前の段階なのでしょうか・・・。

どちらにせよ

病院で検査を受けた方が良さそうですね。

 

 

【芸能人・スポーツ選手の病気/怪我についての記事です。】

奈美悦子が緊急入院!喉頭炎どんな病気?過去の病気や原因や復帰時期は?

紅蘭【くらん】が病気!2型糖尿病とは?原因や治療法!治る?

三宅正治が急性胆管炎で入院!どんな病気?原因や治療法や復帰時期は?

谷口慧志のスパーリング相手の有力選手は誰?頸椎損傷とは?復帰は?

浜崎あゆみの急性気管支炎の症状や原因は?回復・復帰時期?千葉公演は?

マツコがめまいで入院!三半規管に菌で病名や原因は?病院や復帰は?

SHEILA【シェイラ】の産後の尿漏れとは?名医のTHE太鼓判内容!

大久保佳代子の甲状腺腫瘍・がんの可能性?ステージや完治や治療方法は?

松島聡 (Sexy ZONE )が熱愛?そして3年前の障害とは?

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

今回は宮迫博之さんについて書いて参りました。

がんの再発は怖いですよね。

おそらく定期的に病院には行かれていと思いますので

大丈夫だと思いますが

気になるのは奥さんの発言でしたね。

何でもない事を祈っています。

 

宮迫博之さんといえば、人気刑事ドラマシリーズ

「絶対零度」の第1弾「絶対零度~未解決事件特命捜査~」

に出演されていましたよね。

2018年7月からはこの「絶対零度」第3弾が放送される予定!

宮迫博之さんが出演することはありませんが

2010年に放送された懐かしい「絶対零度」第1弾を

ご覧になりたい方!今なら無料で動画視聴できるんです!

興味のある方はこちらからどうぞ

今すぐ無料視聴したい方はこちらから!

【絶対零度ドラマ 動画・未解決事件特命捜査】全話を無料視聴する方法とは?「絶対零度」シリーズ第1弾~未解決事件特命捜査~のドラマ動画 全話を無料視聴する方法をご案内したいと思います。 7月からフジ...

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください