巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

相撲

大砂嵐は解雇され引退?無免許事故で逮捕(書類送検)!

投稿日:2018年1月21日 更新日:

大相撲でまた不祥事!

十両の大砂嵐が無免許運転で事故を起こしました。

日馬富士暴行事件・式守伊之助セクハラ問題

そして大砂嵐の無免許事故。

懲戒解雇・引退は免れないでしょう。

また親方も処分されるかもしれませんね。

八角理事長も責任を追及さえるかもしれません。

それでは大砂嵐の無免許事故について書いて参ります。

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


大砂嵐が無免許運転で事故を起こし逮捕(書類送検)!

角界にまた激震が走った。十両の大砂嵐(25=大嶽)が、今月初めに無免許で自動車を運転し、長野県内で追突事故を起こしていたとNHKが21日、午後7時のニュースで報じた。同報道によれば、今後、書類送検される見込みという。日本相撲協会では現役力士の運転を禁止していた。

大砂嵐が書類送検されるようです。

理由は、無免許での交通事故。

最悪ですね。

 

日馬富士問題がようやく終わろうかとしているのに

式守伊之助のセクハラ問題に続き

今度は現役力士があろうことか

無免許で交通事故を起こすなどという・・・・。

言葉が出ません。

今回の大砂嵐の不祥事は違反や問題行動が多いですね。

少しまとめてみました。

①大砂嵐は無免許だった(無免許違反)

大砂嵐が無免許で車を運転していました。

国際免許書は持っていたそうです。

しかし!

道路交通法では、日本の運転免許を取らなくても海外で取得した国際条約に基づく「国際運転免許証」を持っていれば、日本に入国してから1年間は、国内で車を運転できるなどと定められています。旅行などで日本に短期滞在する外国人が車を運転できるように設けられた制度です。

しかし日本に長期滞在する外国人が、日本で運転できる期間が終わる間際になると短期間帰国し、国際運転免許証を事実上、更新し続けるケースがあったことから、平成14年に改正道路交通法が施行されました。

これにより、海外で国際運転免許証を取得して日本国内で運転する場合、日本を出国して連続して3か月以上、海外に滞在することが必要となり、3か月未満での滞在で取得した国際運転免許証は、日本では効力がなく無免許運転になります。

効力が無い状態だったという事は

無免許運転だったという事ですね。

無免許違反です。

②大砂嵐は事故を起こした(道路交通法違反)

今回、長野県で追突事故を起こしたそうです。

けが人がいなかった事が不幸中の幸いでしょう。

ただ、事故を起こした事には変わりありません。

道路交通法違反ですね。

③相撲協会からは車の運転は禁止されていた(制約違反)

相撲協会からは車の運転を禁止されていました。

過去に現役の力士が車を運転し人身事故を起こした為だそうです。

現在では車やバイクを運転しないという事を

相撲協会と力士との間で交わす誓約書の中に

記載されているようです。

過去には、平成12年に幕内力士だった闘牙が、乗用車を運転して死亡事故を起こして相撲協会から自宅謹慎を命じられ、1場所の出場を辞退し、その後、減俸3か月の処分を受けました。
また平成19年には、旭天鵬が追突事故を起こしてけがを負わせたとして、1場所の出場停止と減俸3か月の処分を受けています。

誓約書違反ですね。

誓約書の内容を無視したわけですね。

でも、過去にもいたんですね。驚きです。

④妻に身代わりにさせた(虚偽)

無免許違反だった事が分かった事で

改めて出頭した際に

妻が「自分が運転しました」と虚偽の説明をしたようです。

妻が身代わりになったのでしょう。

しかし防犯カメラはしっかり大砂嵐が運転している映像を

捉えていたようです。

⑤相撲協会への(報告義務違反)

大砂嵐は今回の件を、相撲協会・親方に対して

一切報告せずに、

ちゃっかり相撲を取っており

現時点で1勝7敗になってしまっていました。

そりゃ勝てないでしょう。

後ろめたくて相撲になる訳ありません。

報告しづらいのは分かりますが

社会人として報告するのが当然ですよね。

今回のこの大砂嵐の行動は非常にまずいですね。

今後どうなるのでしょうか・・・。

大砂嵐への処分は懲戒解雇で引退?


おそらく大砂嵐への処分は懲戒解雇でしょう。

ただの事故ではなく

無免許運転の事故です。無免許運転は犯罪です。

さらには、相撲協会への報告を怠りました。

これも大きいですね。

これだけ、相撲協会の隠ぺい体質が問題になっているのに

力士が隠ぺいしてどうするのでしょう。

残念ながら、情状酌量の余地はありませんね。

即刻解雇でしょう。

大嶽親方・八角理事長の処分は?

大嶽親方も知らなかったでは済まされないでしょう。

これは親方にも責任はありますね。

ハッキリ言って監督不行き届きです。

処分はあるでしょう。

 

そして八角理事長ですが

今回は一般人に迷惑をかけています。

日馬富士問題・式守伊之助問題・そしてこの大砂嵐問題

これはもはや

八角理事長が責任をとらなければならないのではないでしょうか?

給与返上だけでは済まされませんね。

ただもうすぐ理事選があるので

そこまでは逃げ切るのかもしれませんが

次は無さそうですね。

ネットの声

  • 相撲界全体に危機感が足りないと思う。ダメだこりゃ。
  • 絶不調の力士。幕下陥落の可能性もあるので、相撲協会は切り捨てるかも。いわゆる廃業。
  • これはもう駄目かもしれんね
  • 大相撲が度重なる不祥事で世間から非難を浴びてる最中に、
    しかも大事な場所中に無免許運転で事故を起こし嫁さんに替え玉依頼をしたということは最悪、最低の行為。
    解雇しなくては大相撲ファンが許さないだろう。
  • これでも理事長居座る気ならそれでもいいけど協会は解体しないとダメだな。とりあえず公益財団法人格の取消しだな。
  • 初場所やっている場合でないかも?
  • 土俵以外での話題の方がメインになりつつあります。
    もっと本業で話題作り出来るように相撲業界全体で改革して欲しいです

式守伊之助のセクハラや酒癖の悪さが理由で昇進できない?動画・画像!



日馬富士の酒癖の悪さ!酒乱の前科や原因は?


Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回は大砂嵐の無免許事故について書いて参りました。

相撲協会のウミはまだ出てくるのでしょうか?

もうお腹いっぱいです。

相撲に集中できませんね。

真面目に取り組んでいる力士が可哀そうです。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

こちらの記事が人気です!

-相撲

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.