巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

男性シンガー 病気

いときんが死去!死因は?肺腺がんとはどんな病気?

投稿日:

ET―KINGのリーダーいときんさんがお亡くなりになりました。

昨年の8月に肺腺ガンである事を公表しており

その後、自宅療養で治療を続けておりました。

肺腺がんとはいったいどんな病なのでしょうか?

また復帰コンサートの時の様子も書いて参ります。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


ET―KINGのいときんが死去。


今朝、訃報が流れました。

大阪を拠点に活動する人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さんが31日、大阪府和泉市内の病院で死去した。38歳。兵庫県三田市出身。昨年8月にステージ4の肺腺がんであることを公表し、治療に専念していた。

ET―KINGのリーダー、いときんさんが

お亡くなりになられました。38歳でした。

1月中旬に胸の痛を夫人に訴えていたそうです。

救急搬送され、既に心臓に水が溜まっており

心臓マッサージを受けて一命はとりとめました。

しかし、意識は戻らずそのままお亡くなりになられました。

いときんさんは昨年6月の定期健診で異常が見つかり、7月に細胞検査を受けたところステージ4の肺腺がんと診断された。本人に自覚症状はなかったが、脳とリンパ節への転移も判明。8月に病気を公表した。抗がん剤治療は受けず、自宅療養などを続けていた。最近は免疫力を上げるため体力づくりにも励んでいたという。

抗がん剤は受けずに自宅療養で頑張っていたんですね。

非常に残念です。

いときん12月28日に復帰ライブ

昨年の2017年12月28日に復帰ライブを行っていました。

あれから1ヶ月で亡くなられるなんて信じられません。

コンサートの時の様子は

「ほんま最高やわ」「ありがとう」と笑顔を見せ、上半身裸になるパフォーマンスも披露した

またこんな事もおっしゃっていいたようです。

「がんという病気になって一番大事なのが、体温上げることなんですが、うまくいかなくて…。こんな体温上がって汗かいたのは久方ぶりです」とうれしそうに語り、ファンには「お父ちゃん、お母ちゃんにもらった体にタバコとか酒とか、毒入れたらアカンよ。大事にせなあかんよ」と呼びかけた。何度も「ありがとう」「待っててくれて、ありがとう」と感謝。「体を作り直してステージに立ち続けることが支えてくれてる皆さんへのお礼だと思っています」と語り、「病人の身体、見せたるわ!」と上半身裸になってムキムキポーズを決めて「どや!」と叫び、喝采を浴びた。

おそらくかなりつらい状態ではあったと思いますが

全力でコンサートに臨みパフォーマンスを魅せていたんですね。

残念ながらそのコンサートが最後になってしまいました。

誰もが復活を信じていたのですが・・・。

いときんを襲った肺腺がんとは?


ET―KINGのリーダー、いときんさんを襲った病

『がん』肺腺がんとはいったいどんな病なのでしょう?

 

肺がんにはいろいろな種類がありますが、肺腺がんは肺がんの中で最も多いがんです。日本の肺がんの半数前後が肺腺がんです。

肺がんと肺腺がんの違い

肺がんは「非小細胞がん」と「小細胞がん」の2つに大別できます。そして、非小細胞がんは「腺がん」「扁平上皮がん」「大細胞がん」とさらに大きく3つに分けられます。この中で肺腺がんは最も発生頻度が高く、肺がん全体のうち、男性では40%以上、女性では70%以上を占めています。肺腺がんは喫煙との関連が大きい小細胞がんや扁平上皮がんとは異なり、喫煙をしたことがない人にも多く発症するため、男性に比べて喫煙率の低い女性で特に多いタイプの肺がんと言えます。

 

肺腺がんは化学療法や放射線療法が効きにくいようです。

手術で除去するのが最も効果的ですが

なかなか手術するのも難しいみたいですね。

 

いときんさんも自宅療養を選ばれたようですので

治療が困難だったのかもしれませんね。

8月で公表していた時にはすでにステージ4

とおっしゃられていました。

 

歌舞伎役者の中村獅童さんも同じ肺腺がんになられ

克服されていますね。

やはり早期発見が重要のようですが

早期発見が難しいのがこのがんの特徴でもあるようですね。

早期がんで手術が行われた場合(stage I)には5年後の生存率は80%以上となりますが、他臓器への転移がある進行がんの場合(stage IV)には、5%程度まで低下してしまうのが現状です。

肺腺がんの原因

肺腺癌の原因ははっきりと分かっていないようです。

喫煙との関係が少なく

ただ、食生活の乱れや運動不足、過度の飲酒、肥満、糖尿病などの生活習慣病は、肺がんを含め、多くのがん発病のリスクを高めると言われています。

喫煙者が少なくなっている日本で

肺がんになられる方が多いのは

肺腺がんが増えているからだそうです。

ネットのコメント


 

https://twitter.com/egreinaa28/status/958822851011780608


Sponsored Link

スポンサードリンク


いときん・まとめ


今回はET―KINGのリーダーいときんさんの訃報を書かせて頂きました。

38歳は若すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。

それでは最後までお付き合いただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

-男性シンガー, 病気

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.