巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

病気

有賀さつきの死因は乳がんだった?乳がんを発症した芸能人【一覧】

投稿日:2018年2月6日 更新日:

先日、元アナウンサーの有賀さつきさんが52歳の若さで亡くなられました。

死因は乳がんだったと報道されているようです。

4人に1人が発症すると言われる乳がんですが

芸能人で発症されている方も多いですよね。

今回は乳がんを発症した芸能人についてまとめてみたいと思います。

それでは、最後までお付き合い下さい!

Sponsored Link

スポンサードリンク


有賀さつきの死因は乳がん?


 

先日、1月30日に元フジテレビアナウンサーで

退社後はタレントとして活動されていた

有賀さつきさんが亡くなられました。

 

1月の半ば頃に、港区にある山王病院に入院したとされる有賀さつきさん。

それからわずか半月ほどで亡くなられてしまいました。

 

有賀さつきさんの死因は乳がんだったのではと報道されているそうです。

 

乳がんだったとしたらいつ発症したのか

またどれくらい進行していたのかは不明ですが

1年ほど前からカツラを着用してテレビに出演していたそうです。

 


 

確かにその頃の画像を見てみますと

カツラを着用していますし、かなり痩せていますね。

 

それでも有賀さつきさんは

周囲に気を遣わせない為なのか

乳がんであることを話していなかったのでは?

と言われています。

 

1人で孤独に乳がんと闘っていたのでしょうか。

 

有賀さつきさんのお母様は2年前に亡くなられたそうで

お父様は、有賀さつきさんが体調を崩して入院したことは知っていましたが

すぐに退院できると思っていたそうです。

お父様にも話していなかったようですね。

 

有賀さつきさんには別れた元夫の和田圭さんとの間に

中学生の娘さんがお1人いらっしゃいます。

 

娘さんにも打ち明けなかったのでしょうか?

 

病院からの連絡で駆け付けたお父様と、娘さんは

有賀さつきさんの最後を看取ることは出来なかったそうです。

 

あんなに笑顔が素敵だった有賀さつきさん

孤独な最後を迎えられてんですね。

 

悲しすぎます・・・

 

乳がんを発症した芸能人【一覧】

 

今では、4人に1人が発症すると言われる乳がんですが

確かに乳がんを発症したと、よく耳にするようになりました。

 

芸能人の方々の中でも

乳がんを発症してしまわれた方が多くいらっしゃいますよね。

 

どんな芸能人の方が乳がんを発症したのでしょうか?

 

ここ最近で最も衝撃だったのはやはり…

 


2017年7月に亡くなられた小林麻央さん

フリーのキャスターでタレントしても人気でした。

小林麻央さんは、2010年に歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと結婚し

娘さんと息子さん、お2人のお子さんがいらっしゃいました。

 

幼い子供たちを残して34歳という若さでこの世を去りました。

 

 


元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さん

田中好子さんは36歳の時に乳がんを発症し温存手術を受けましたが

19年後の55歳の時に再発・転移をしてしまい、死因に繋がりました。

 

 


女優の南果歩さんは2016年3月に

ステージ1の診断を受けた乳がんの手術を受けました。

2017年10月には、抗がん剤の治療をストップしていることを公表しましたが

現在も再発は見られないとのことです。

 

 


元プロレスラーの北斗晶さんは2015年9月に乳がんであることを公表されました。

ステージ3に近い2bとのことでした。

右乳房の全摘手術、脇の神経も取り除いたそうです。

抗がん剤治療や、放射線治療を受けて現在は仕事にも復帰されています。

 

 


2012年に乳がんを発症し、患部摘出手術を受けたのは

タレントの麻木久仁子さん

その後5年以上経ちますが再発の情報はありません。

現在は国際薬膳師となり、活躍しているそうです。

 

 


女優の生稲晃子さんは、2011年に乳がんだと診断されてから

5年の間に2度の再発をしており、5回の手術を受けています。

全摘出をした生稲晃子さんは、現在仕事に復帰されています。

 

 


2007年に番組内で乳がんを発覚したタレントの山田邦子さん

10年間の闘病生活を経て、現在は寛解したとのことです。

 

 


同じく2007年に乳がんだと診断されたタレントのアグネス・チャンさん

温存手術を受け現在は10年経っていますが再発はしていないようです。

調べてみたら他にもたくさんいらっしゃいましたが

あまりにも多い為、なかでも記憶に新しい方々を抜粋してみました。

克服された芸能人の方々も再発の恐れを感じていらっしゃるようです。

強い気持ちで過ごしてほしいものです。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回、有賀さつきさんの急死の報道を受けて衝撃を受けました。

死因が乳がんだったのではと言われています。

乳がんは、早期に発見して対処することが最も大切だそうです。

芸能人の中でも多い乳がん、一般人の方でも

忙しさにかまけて検診を受けることを怠らないようにしなければなりませんね。

 

追記事

乳がんだと報道されていましたが、有賀さつきさんのお父様によると

「それは誤りです」

と、強く否定をしたそうです。

 

死因については知らせたくないとの

有賀さつきさんの思いを尊重し、公表されないそうです。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

-病気

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.