巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

俳優 病気

田村正和の現在の病気は?昔と今の眠狂四郎の画像比較!動画あり

投稿日:2018年2月17日 更新日:

俳優の田村正和さんが現在病気で激やせしているとの事です。

元祖イケンメン俳優・田村正和さん

体重は52kgだそうです。

元々細い方ですが52kgは少し心配です。

病名は何なのか?また現在の激やせ画像と過去の画像

を眠狂四郎で比較してみました。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


田村正和は現在病気なの?


田村正和さんと言えばどんなドラマを思い出しますか?

 

おそらく年代によって異なるのではないでしょうか?

それだけ長きにわたりヒット作が沢山ある俳優さんですね。

御年74歳だそうです。

最近はめっきりTVで拝見する事が出来なくなり

非常にさびしいですね。

 

独特なしゃべり口調で、独特な演技

個人的には大好きな俳優ですね。

 

また個人的に好きなドラマは

『古畑任三郎』ですね~。

三谷幸喜さん代表作でもある

『古畑任三郎』は名作ですね。

今見ても面白いです。

しかし、そんな田村正和さんも74歳になってしまい

もうドラマや映画で観れないのかな~

と思っていたら、

眠狂四郎に出演されるようですね。

これは楽しみですね~。

眠狂四郎は連ドラ時には見ておりません。

しかし、田村正和といったら眠狂四郎だ!

という方も少なくないようです!

ジェネレーションギャプですね。

田村正和の現在は病気?病名は?

田村正和さんを検索すると『病気』という文字が出て来ます。

現在、田村正和さんが『病気』・・・・。

ファンとしては気になります。

 

年齢的に病気を抱えていても不思議では無いですが

ファンとしてはとても心配ですね。

 

いったいどんな病気なのでしょう?

田村正和さんの患っている病気は心臓の病気のようです。

冠動脈性心疾患

 

心臓に血液を供給する冠動脈で血液の流れが悪くなり、心臓に障害が起こる病気の総称。

心臓の心筋に十分な血液が供給されないために起こる病気で、心筋に血液を供給する冠状動脈の血流が悪くなることによって生じます。coronary heart diseaseの頭文字をとってCHDとも表記されます。狭心症、心筋梗塞が冠状動脈性心疾患に含まれます。

2016年3月12日の

『松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理』

(テレビ朝日系)が最後の出演。

それ以降はTVには出ていなかったようです。

「田村さんは冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです。心臓には血液を供給する左右の冠動脈がありますが、そこが詰まってしまったため6個のステントを入れたと聞きました。ステント施術は、網目状の金属筒を冠動脈内で拡げる手術。それにより血流を回復させるものです。普通の仕事やドラマ撮影をする分には支障もないですが、田村さんは完璧を求める人。それが長期の仕事セーブという決断につながったのかもしれません」

田村正和さんはウォーキングをしているようです。

トレーニングされているんですね。

凄い事です。

 

ちなみにその時に女性自身が取材されたようです。

「心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?」

の問いに

本誌の問いかけに「えっ」と驚きを隠さない。少し間を置くと「いいえ」とだけ答えた。 だが“激やせ”ぶりについて聞いてみると、彼は苦笑しながらこう続ける。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

「うん、身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っているので」

これは、プライベートを見せない田村流の答えなのかもしれません。

ちなみにステントとは?

ステントは、ステンレスなどの金属でできた小さい網目模様の筒を乗せた構造をしています。これを風船治療に使う風船でふくらませます。

上記写真は実際のステントを風船で拡張した時の写真ですが、このように冠動脈の狭窄部位でステントを拡張することで病変部を治療するわけです。

ステント手術をすると

再狭窄の可能性はかなり減るようです。

 

田村正和・激やせ画像と過去の画像比較!『眠狂四郎』


田村正和さんが久々にテレビに出演するようです。

待ってました!ファンの間ではこの瞬間を待ちわびていた事でしょう!

見逃せませんねー

若い方は眠狂四郎って何?

そうなってしまいますよね。

私もその一人です。(あまり若くないですが)

田村正和の眠狂四郎とは?

眠狂四郎(ねむり きょうしろう)は、柴田錬三郎の小説に登場する剣客。1956年5月から『週刊新潮』に連載された「眠狂四郎無頼控」で初登場した。

転びバテレンと日本人の混血という出自を持ち、平然と人を斬り捨てる残虐性を持つ。その生い立ちを背負い、虚無感を持ちつつ「円月殺法」という剣術を用いて無敵の活躍をし、以後剣豪ブームを巻き起こした。映画評論家の佐藤忠男が指摘するように歌舞伎の伝統では恋愛するのは二枚目で、立役は恋愛しないことになっているのが、西洋の騎士道と違うところで、このシリーズは明らかに伝統を破っている。

※転びバテレン・・・・江戸時代に拷問や迫害によって棄教したキリシタン(吉利支丹)のことである

田村正和の過去の眠狂四郎画像!



 

田村正和・現在 眠狂四郎TheFinal画像!



田村正和さんの眠狂四郎は

1972年~1973年

全26話

さらに1990年代に4本の作品があるようですね。

そして2018年にThe Finalとして眠狂四郎が復活します。

眠狂四郎は田村正和さん以外にも

映画で市川雷蔵・鶴田浩二・松方弘樹

ドラマでは江見俊太郎・平幹二郎・片岡孝夫

パチンコでは細川茂樹

舞台ではGACKT

そうそうたるメンバーですね~。

田村正和さんの眠狂四郎は



田村正和さんの眠狂四郎は

なにしろカッコいい。

そして女性にモテる、なぜか女性は積極的。

 

ただ田村正和さんふんする眠狂四郎はいたってクール。

地獄へ墜ちてもかまわんと?

これが決めセリフのようです。

田村正和さんにピタリときますね~。

あのクールな顔で言われたら女性は失神寸前でしょう。

田村正和の剣さばき!

また眠狂四郎の剣さばき、これも見ものですね

若かりし頃の田村正和さんの剣さばきは

それはそれは凄かったようです。

とてもとても美しい剣さばきだったようですよ。

 

今回もそれが観れますね!

眠狂四郎での見せ場シーンですから

ここも注目しておきたいですね。

 

田村正和・喋り方


田村正和さんの喋り方を真似する人は多いですよね。

古畑任三郎役でたくさんのモノマネ芸人がやっていましたよね。

独読な喋りですが、嫌われないクセになる感じ。

演技が上手いか下手かというレベルじゃない!

 

もう『田村正和ワールド』

しかもどの役でもあまり変わらないしゃべり。

おそらくご本人は変えていると思うのですが

完全に田村正和さんの個性が勝ちますよね。

 

今の俳優さんで言ったら

佐々木蔵之介さんや高橋一生さんのような・・・。

もっとすごい喋り方。

一回聞いたら真似したくなる、

そんな独特なしゃべり方

惹きつけられますよね~。

 

おそらく老若男女問わず

田村正和さんの喋り方には魅了されると思います。

田村正和が引退を模索している?


田村正和さん、今回の眠狂四郎で復活し

またドラマや映画に出られるのかと思っていたら

女性自身の質問に対し

田村正和さんの答えを聞いて少し不安になりました。

記者は「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」と聞いてみた。だが彼は、言葉少なにこう答える。

 

「いや、そんな気はありませんよ」

 

驚きを隠せない記者が「では、いつまで?」と返すと、苦笑しながら「そっちで決めてよ」と答える。「私は、ずっと見ていきたいです」と記者が話すと、彼は感慨深げに続けた。

 

「そう?でも、もう十分にやったよなぁ。いろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……」

・・・・・。

「そっちで決めてよ」って事は

引退はまだまだ先ですよね、田村さん?

 

ドラマ出演のオファーはかなり来ているそうです。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回は田村正和さん現在・病気・眠狂四郎について

書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

何しろカッコいい田村正和さん

現在74歳になられて体重も52kgと少し心配ですが

今回の眠狂四郎で田村正和健在をアピールして欲しいですね!!

引退するのはまだ早いです。

もっともっと田村正和さんの演技が観たい!そう思います。

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

こちらの記事が人気です!

-俳優, 病気

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.