巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ

藤森由香の引退理由とは?結婚?!かわいい姉との仲は?

投稿日:2018年2月19日 更新日:

スノーボード選手の藤森由香さん。

平昌オリンピック出場を最後に現役引退するそうです。

その理由とは?結婚か?

かわいいお姉さんとの仲は良い?悪い?

ということで、藤森由香さんについて検証してみたいと思います。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

藤森由香が引退!その理由とは?結婚か?


現在行われている平昌(ピョンチャン)オリンピック

日本代表選手の、男子フィギュアスケートの羽生結弦さん

女子スピードスケートの小平奈緒さん金メダルを獲得しましたね。

おめでとうございます!

羽生結弦の海外の反応は?美しい顔や陰陽師について!中国では?

宇野昌磨がかわいい!海外反応は?羽生結弦の握手を拒否?鼻でかい⁉

坂本花織は韓国人顔?似てるのは?かわいい動画や画像アリ!

宮原知子の歯の矯正が嫌い?ほっぺは可愛い?

高梨沙羅の化粧はやりすぎ!濃すぎ?資生堂がスポンサー?

 

4年に一度の冬季オリンピックには

もちろん初出場の方もいれば

何度も出場している方もたくさんいますよね。

 

その中の1人、スノーボード選手の藤森由香さん

今回の平昌オリンピックを最後に引退をするらしいのです。

藤森由香さんの引退理由とは一体何なのでしょうか?

 

藤森由香のプロフィール

 

まずは、藤森由香さんのプロフィールをご紹介します。


【名前】藤森由香

【生年月日】1986年6月11日(現在31歳)

【出身地】長野県

【身長】160㎝

【体重】55㎏

【種目】スノーボード(女子ビッグエア、女子スロープスタイル)



 

藤森由香が現役を退くと発表!

藤森由香さんのご実家は長野県にあるスノーボード店。

そこで働く従業員の方にスノーボードを習い始めたのは小学1年生の頃なんだとか。

 

みるみる上達した藤森由香さんは

2006年に開催されたトリノオリンピックに

女子スノーボードクロスの日本代表選手として出場しました。

この時の藤森由香さんの成績は7位でした。

 

スノーボードクロスとは、一度に数名の選手が競い合って同じコースを滑走する競技のことです。

予選ではタイムで競い、決勝では着順を競います。

 

トリノ大会は、スノーボードクロスが初めて正式種目となった時で

注目を集める中、日本で初の女子代表として入賞できたなんてすごいことですよね!

 

初のオリンピック出場を果たした藤森由香さんは

次の2010年バンクーバーオリンピックにも出場しました。

 

しかしこのバンクーバー大会では練習中に転倒し

脳しんとうを起こしてしまいました

その為、やむを得ず予選を棄権することになってしまいました。

相当悔しかったことでしょうね…。

 

その次の2014年、ソチオリンピックでも代表に選ばれた藤森由香さん。

3度目の出場となるこの大会では予選を通過し

準々決勝まで進みましたが、結果は22位

なかなか思うようには進まないですね。

 

そして、今回の平昌オリンピックで

なんと4度目のオリンピック代表選出を果たしました!


ただ今回は種目を変えての挑戦です。

藤森由香さんは「スロープスタイル」という種目と

「ビッグエア」という種目の女子代表となりました。

 

スロープスタイルとは、レール・テーブル・ボックス・ウォールと呼ばれる障害物やジャンプなどがあるコースの中で、選んだ障害物を滑走して競う競技のことです。

ビッグエアは、大きなジャンプ台を飛んで、パフォーマンスを披露する競技のことです。

 

4度目のオリンピックに出場することが決まった藤森由香さんは

この大会を最後のオリンピックとして

現役を退くことを発表しました。

 

現役を退くということは、引退するってこと?

そういうことなんでしょうかね…。

 

過去にも引退説があった?!


実は8年前の2010年、バンクーバー大会の後にも

藤森由香さんが引退するのでは?

という説が流れたことがあったそうなんです。

 

先ほども述べた通り、バンクーバー大会では

練習中に起きた脳しんとうの為

大会を棄権することになっってしまった藤森由香さん。

 

悔しい思いをバネに強い気持ちで臨んだ

4年後のソチオリンピックでは22位と言う結果に。

 

その時、実家にいた藤森由香さんのお父様が

本人は引退を口にしていましたが、帰国してからじっくりと話をきいてみます。

と、インタビューに応じたそうなんです。

それがあって、藤森由香が引退か?!

と話題になったようです。

 

でもまた、オリンピックに戻ってきましたよね。

 

引退の理由は結婚か?

しかし今回は藤森由香さん本人が公表していますし

本当に現役を引退してしまうんでしょうかね?

 

その理由は一体何なのでしょうか?

 

藤森由香さんは現在31歳ですし

もしかして結婚するのかな?

なんて噂もあるようですが、実際はどうなんですかね?

 

美女アスリートとして、かねてから話題でしたし

彼氏がいてもおかしくなさそうと思い調べてみましたが

今のところ彼氏情報や結婚情報は全くありませんでした。

 

現役中は結婚のことなんて考えられないくらい集中しているのかもしれないですね。

怪我と隣り合わせの競技ですもんね~。

 

結婚のことは、現役を引退してからゆっくり考えよう

なんて思っているかもしれないですね。

 

ということで、はっきりした引退理由についてはわかりませんが

今後もコーチや解説などで、大好きなスノーボードに

何かしらは関わっていくのではないでしょうか。

 

藤森由香はかわいい姉と仲が良い?悪い?


藤森由香さんは以前からかわいいと評判なんです。

実際、かわいいですよね!

 

そして、藤森由香さんの姉である由美さん


かわいいお姉さんですよね。

 

お姉さんの由美さんは、既にご結婚されています。

お子さんも2人いらっしゃるそうなんですが

姉妹揃ってかわいいと、有名なんですって!

 

お姉さんの由美さんも、スノーボードが大好きで

主婦として家事に育児、そしてOLとしても働きながら

休みを利用してはスノーボードをしているんですって。

 

すごいですね、藤森家の家族!

 

そんな共通の好きなことがある

藤森由香さん&由美さん姉妹はとても仲が良いそうなんです。


2歳違いで、どちらもかわいくて共通の趣味もある姉妹だと

ライバル意識とかあるのかな?と思いましたが

実際は、仲が良いと評判だそうです。

 

かわいい姉妹って、見ているだけでいいですよね~。

Sponsored Link

スポンサードリンク


藤森由香・まとめ


スノーボード選手の藤森由香さんについて調べてみました。

平昌オリンピックを最後に引退を表明した藤森由香さん。

 

現在ビッグエアで予選を2位通過したそうです。

最後のオリンピックでメダルを獲得できるといいですね!

メダル獲得を大いに期待しています!

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

こちらの記事が人気です!

-スポーツ

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.