巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

事件 社会

セル源社長の西牟田政志を逮捕!画像・動画あり!セル源Mとはどんな薬?

投稿日:2018年1月24日 更新日:

セル源販売本社の西牟田政志容疑者が

医薬品医療機器法違反で逮捕されました。

ガンに効くという広告文句で効能の無い

『セル源』・『セル源M』をインターネットで販売し

3000万円を稼いでいたようです。

『セル源』・『セル源M』とはどんな薬なのでしょう?

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


西牟田政志とはどんな人物?画像・ニュース動画

西牟田政志・画像


 

向かって右側が西牟田政志容疑者のようです。

左側は西牟田政志容疑者を取材した方ですね。

 

取材された方のコメントです。

今回は西牟田社長のお考えと商品の優位性にただただ圧倒されるのみでした。
利益のみを追求するのでなく、人の幸せのためにも事業を展開し研究を続けているということは世に認められる必須条件ということを肌で感じることができました。
最後に石鹸をいただいたのですが、必要なもののみが詰まっていて非常に質の高い商品でした。
今後もずっと注目していきたい企業です。

これだけだとどんな人物か

判断するのは難しいですね。

あまりに情報が少なすぎます。

ツイッターなので全て削除されています。

 

セル源・ニュース動画



自社製品『セル源』や『セル源』のPRをしています。

病院を母体として、約30年弊社グループの研究所で、人間ドックを日本で最初に民間でつくった有名な医師を中心に、東大名誉教授や大学学長先生方と天然素材、天然ミネラルの研究開発をして特許を取得した独自の商品です。
約2億年深海に蓄積されてきた天然の鉱物層からそのまま採取した元素のミネラルを中心とした成分です。

これは本当なのでしょうか?

会社概要

会社名   株式会社セル源販売本社
代表者名  西牟田 政志
企業HP   http://www.cell-gen.com//index.html
所在地   福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル2階
会社商品PR 健康食品「セル源M」 天然深海鉱物ミネラル

「保湿石鹸」 天然深海鉱物ミネラル

「ピュアクリーム」 天然深海鉱物ミネラル

「ホワイトローション」 天然深海鉱物ミネラル化粧水

「クレンジングジェル」 天然深海鉱物ミネラル化粧落とし

「リンクルエッセンス」 天然深海鉱物ミネラルル美容液

「ホワイトエッセンス」 天然深海鉱物ミネラル美容液

「浄水器」 天然深海鉱物ミネラル(電気不要)

セル源・セル源Mとはどんな薬?

アマゾンや楽天で販売されています。

いました?


 

今も売っていますね。

どんな商品(薬)?

こちらのサプリメントは、東京大学名誉教授理学博士の湊秀雄先生・医師グループが研究に研究を重ね、「数億年前の深海層鉱物から抽出された天然ミネラル」を摂取できるようにした製品。
特許製法により自然界のミネラル成分をそのまま製品化したメリットとしては、一般的な製品に配合される成分の量が違うそうです。

一般的なミネラルサプリメントは、土から抽出したミネラル水を製品化したものが多く、配合される成分の濃度は少なめ。
対してセル源Mは、2億年前の原始の海底に沈殿した岩を特殊技術で粒子化(数ミクロン)した製品であることから、天然のカルシウム・ナトリウム・マグネシウム・マンガン・シリカ・チタン・鉄分・アルミナなど必須元素がバランス良く含まれています。
ちなみにこの商品は、「ミネラルを岩から摂る!」というキャッチフレーズで販売しています。まさにその名の通りの製法なんですね。

ガンに効くという部分のページは削除されていますね。

ナチュラル更年期障害・生活習慣病・サプリ・サプリメント・腫瘍・便秘・ 天然セル源M 天然ミネラル・セル源M深海鉱物エキス 天然ミネラル特許石鹸 天然更年期障害・生活 習慣病・ポリープ・腫瘍・便秘・疲労・ 更年期障害・生活習慣病・ポリープ・便秘・疲労・ 疲れ・高血圧 クリーム 更年期障害・生活習慣病・便秘・疲労・疲れ・高血圧・不眠 更年期障害・生活習慣病・ポリープ・腫瘍・便秘・疲労・疲れ ローション 更年期障害・生活 習慣病・腫瘍・がん癌ガン、便秘・ クレンジングジェル 更年期障害・生活習慣病癌・便秘・ 疲労・疲れ・

凄い効能ですね。

ありとあらゆるものに効能が・・・。

本当に効いているのなら良いのですが。

 

利益のみを追求するのではなく、人の幸せの為に事業を展開し

研究を続けていく・・・・。

この考えはどこに行ってしまったのでしょう?

西牟田政志容疑者は

同課の調べに対し「売り上げにつながればいいと思った」と容疑を認めている。

とコメントしています。

いったいセル源Mは何に効果があるのでしょうか?

何に対しても効果が無いのなら

本当に終わっていますね。

上に挙げた物の中で何か一つでも効果があるのなら

購入した人はまだ浮かばれますが

全くないものであるとなると

『怒り』しかないですね。

利用者の口コミ

  • 子供の頃からアトピーがひどくて、顔や指に出ていました。毎日セル源Mを飲み続け2年半立ちますが、今では自分が小さな頃からアトピーだった事も忘れるくらいです。(40歳女性)
  • 先天的に貧血の気があったのだが、セル源Mを飲みだしているうちに数値が下がってきて、今では正常値に戻っています。(45歳女性)
  • 出産後に便秘症になったが、半年以上飲み続け、今ではすっかりトラブルが無くなりました(35歳女性)
  • 産後体質が変わり花粉症になった。肩こり、偏頭痛、生理痛もあり。以前より貧血で病院から錠剤を貰って飲んでいたが、ムカムカして気分が悪くなることも。セル源Mを飲み始めて、はじめはあまり実感がわかなかったが、1年くらいしてから貧血はすっかり改善。肩こりや生理痛も楽になった。
    子供がインフルエンザにかかっても感染しなくなり、風邪も全くひかなくなった。(42歳女性)
  • アレルギー体質がひどくて、体質改善の為に飲み始めました。以前に大きなポリープができて、取り出した後も再発せず、これもセル源Mのおかげかなと思っています(81歳男性)
  • セル源Mを飲み始めて、目覚めが良い。疲れも早く回復する。(55歳男性)
  • 通風治療の為に飲み始め、現在は通風もよくなり健康診断での血液検査はいい結果だった。(40歳男性)

これはセル源Mについて書かれていた記事の口コミです。

ちなみにがんが治ったというような口コミは無いですね。

しかしそれ以外の事では効果があったようですね。

となると、効き目はあったって事でしょう。

ガンに効くというところが嘘だったのかもしれませんね。

お金は戻ってくる?

詐欺の場合そのほとんどが戻ってこないそうです。

今回の場合、医薬品医療機器法違反なので

返品?飲んでしまったら出来ないと思われますね。

やはり戻っては来ないような気がします。

医薬品医療機器法違反とは?

厚労省のHPにこう書いてありました。

・その他 一般用医薬品をインターネット上で販売するためには、薬局又は店舗販売業の許可が必要です。(医薬品医療機器等法第24条)
・その他 処方せん医薬品は、医師又は歯科医師からの処方せんなしに入手することはできません。(医薬品医療機器等法第49条)
・その他 医薬品医療機器等法に基づいて承認等を受けた医薬品、医療機器でなければ、日本で販売することはできません。

医師の処方せんの無いものを販売したという事ですね。

そう考えると効能自体はあるのかどうかもわからないって事なのか?

それともし、全くないのなら詐欺ですね。

でも処方箋、承認が無いだけという事なので

医薬品医療機器法違反という事ですかね。

ん~難しいところですね。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回はセル源をネット上で販売した

西牟田政志容疑者とセル源・セル源Mについて書いて参りました。

人の弱みに付け込んで金儲けをするなんて許せませんね!

でも、騙されないようにすることも大事ですね

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

-事件, 社会

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.