父・母(両親)が気になる芸能人

小室圭の母(小室佳代)の元婚約者金銭問題!ケーキ屋マッターホーンの労災について!

小室圭の母親の元婚約者との金銭トラブルって何があったの…

小室圭の母親の働いてるケーキ屋で労災ってどうした…

と、そんなことを思っていませんか?

この記事では小室圭さんの母親小室佳代さんの

  • 元婚約者との金銭トラブル
  • ケーキ屋マッターホーンでの労災

についてまとめています。

最後まで読んでいただくと小室圭さんの母親・小室佳代さんの気になっていることが分かってスッキリ出来ますよ。

小室圭の母親・小室佳代の借金トラブルとは?

 

小室圭さんの母親小室佳代さんが、借金のトラブルを招いているそうです。

弁護士に相談しても一向に状況が変わらず、彼が気の毒でしかたがないので、本人に代わってお話しいたします。 私の友人の竹田さん(仮名)が、数年前に小室圭さんのお母さんに貸した400万円以上がいまだに未返済で、返す意思もまったくないそうなんです

こう話しているのは小室圭さんの母親、小室佳代さんに400万以上のお金を貸した竹田さんのお知り合いの方です。

竹田さんと言う方は、小室佳代さんと親しい間柄で2人は婚約をされるまでだったそうです。

その婚約中に小室佳代さんは、竹田さん(仮名)にお金を借りていたようです。

しかも400万という大金を。

どうして400万ものお金を借りていたのか?

「小室さんが現在住んでいるマンションのローンは、旦那さんが亡くなった際の保険金などで完済しているそうです。 しかし、日々の生活費は佳代さんの収入のみだったので、決して裕福ではなく、むしろ生活は苦しかったんです。 お金がない状況の中、圭さんが国際基督教大学(ICU)に入学するにあたり、“お金がない”と言うので、初年度にかかった入学金と年間授業料を竹田さんが貸してあげることになりました」

小室家は、生活に苦しい状況であったようです。

「圭さんが大学3年生のときにかかったアメリカ留学のための費用200万円、一時期通っていたアナウンススクールの授業料に関しても、佳代さんに頼まれた竹田さんが工面してあげていたのです」

このように度重なる形で竹田さんは善意で小室家に援助をしていたようです。

もちろん、婚約していた訳ですから家族になるのだからと考えていたからなのかもしれませんね。

しかし、東日本大震災の影響で小室佳代さんのパートの仕事は短くされ収入も減ってしまったようです。

その後、小室佳代さんが竹田さんに対して度重なるお金を要求してきたようです。

佳代さんは竹田さんに何度も電話で“今月厳しいからお金を都合してほしい”と毎回10万円ほど要求するようになったそうです。

とうとう竹田さんは、小室佳代さんに対して気持ちが離れて行ってしまい別れを決意します。

その決め手となったのが

「圭さんが20歳前後の誕生日に、竹田さんが新橋の高級レストランでお祝いをしてあげたそうです。 そこまではいいのですが、翌年の圭さんの誕生日に、佳代さんが“あの店じゃないと意味がない”と言い出し、竹田さんが別の店を予約していたのもおかまいなしに勝手にその新橋の店を予約してしまったんです。 もちろん、会計はすべて竹田さんで、そのときに“私はただの財布じゃない。もうこの人とはやっていけない”と別れを決意したそうです」

この内容を見ると、完全にお金ありきになってしまったようですね。

竹田さんの気持ちはよく分かりますね。

竹田さんが別れを告げ、小室佳代さんもそれをすんなり了承した様子です。

「彼は婚約解消を伝えたあとに、今まで振り込んだお金を返してほしいと文書で伝えました。

これに対して、小室佳代さんは月に1万円しか返せませんと言ってきたそうです。

しかし数日後・・・

佳代さんは弁護士に相談したのか、家まで届けにきた文書の中で“お金は贈与されたもので、返す理由がない”と返金を拒否してきたのです。

しかも、小室圭さんも贈与と認識していると言ったそうです。

借用書が無い為裁判になったら、竹田さんが勝つ事は難しいそうです。竹田さんは家のローンが払えず、自宅を売りはらいました。

この400万があれば、家を売る事は無かったと考えると悔しいですね。

小室圭の母親(小室佳代)のケーキ屋・マッターホーン労災とは?

小師佳代さんのパート先ケーキ屋・マッターホーンで、2002年から働かれています。

マッターホーンは学芸大学の近くに位置しています。

2017年金銭トラブルの件で2019年から現場来られなくなったようでしたが、2020年4月から就労を再開されていました。

佳代さんの弁護士からお店に連絡がありました。内容は、経済的な理由で再び佳代さんを雇って欲しいとのこと。

お店はそれを受け入れました。

以前は接客も行っていたようですが、現在はもっぱら裏方勤務。スイーツを作る方に専念されています。

現在そんなお店と佳代さんとの間に労災トラブルが起こっています。

2021年6月上旬、終業後に更衣室で靴を履き替える時にバランスを崩してアキレス腱を痛めてしまったので、労災申請を提出したようです。

当然、店側はこれを認めず現在も労災問題で争っているようです。

金銭トラブルに続いて労災トラブルと、息子の足を引っ張る形となっている小室佳代さん。

今後どんな事が起こるのか、ちょっと心配ですね。

せっかくご結婚できた眞子様と小室圭さんの仲を裂くようなことだけはして欲しくないな・・・

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. しうshyam より:

    飯の種

  2. しう より:

    飯の種、お父さんよく許しました。最後の自由。ボンボン、騙されてもわからない。
    レベル低すぎ。

  3. テツジ より:

    あんな男はダメだ。パラリーガルの身分で皇室の姫と結婚しようだなどという了見が悪い。根性がさもしい。
    やはり男の秋篠宮さんの目は正しいと思う。
    せめて司法試験を合格してからの話だろう、それでも仕事の適正とは別問題だけど、とにかくカネ目当てがミエミエ。
    持参金を食いつぶして食えなくなったら宮内庁が放って置かないだろうという魂胆が透けて見える。眞子さまのヒモだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください