巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

皇族

小室圭の母・小室佳代が借金トラブル!婚約解消?破断になる可能性は?

投稿日:

小室圭さんの母親小室佳代さんが

借金トラブルを起こしていると

週刊女性で掲載されました。

その内容と

眞子さま、小室圭さんの婚約が解消

になってしまう事があるのでしょうか?

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


小室圭の母親・小室佳代の借金トラブルとは?


小室圭さんの母親小室佳代さんが

借金のトラブルを招いているそうです。

弁護士に相談しても一向に状況が変わらず、彼が気の毒でしかたがないので、本人に代わってお話しいたします。 私の友人の竹田さん(仮名)が、数年前に小室圭さんのお母さんに貸した400万円以上がいまだに未返済で、返す意思もまったくないそうなんです

こう話しているのは

小室圭さんの母親、小室佳代さんに

400万以上のお金を貸した竹田さんのお知り合いの方です。

竹田さんと言う方は

小室佳代さんと親しい間柄で

2人は婚約をされるまでだったそうです。

その婚約中に

小室佳代さんは、竹田さんにお金を借りていたようです。

しかも400万という大金を

どうして400万ものお金を借りていたのか?

「小室さんが現在住んでいるマンションのローンは、旦那さんが亡くなった際の保険金などで完済しているそうです。 しかし、日々の生活費は佳代さんの収入のみだったので、決して裕福ではなく、むしろ生活は苦しかったんです。 お金がない状況の中、圭さんが国際基督教大学(ICU)に入学するにあたり、“お金がない”と言うので、初年度にかかった入学金と年間授業料を竹田さんが貸してあげることになりました」

小室家は、生活に苦しい状況であったようです。

「圭さんが大学3年生のときにかかったアメリカ留学のための費用200万円、一時期通っていたアナウンススクールの授業料に関しても、佳代さんに頼まれた竹田さんが工面してあげていたのです」

このように度重なる形で

竹田さんは善意で小室家に援助をしていたようです。

もちろん、婚約していた訳ですから

家族になるのだからと考えていたからなのかもしれませんね。

しかし

東日本大震災の影響で

小室佳代さんのパートの仕事は

短くされ収入も減ってしまったようです。

その後、小室佳代さんが竹田さんに対して

度重なるお金を要求してきたようです。

佳代さんは竹田さんに何度も電話で“今月厳しいからお金を都合してほしい”と毎回10万円ほど要求するようになったそうです。

とうとう竹田さんは

小室佳代さんに対して気持ちが離れて行ってしまい

別れを決意します。

その決め手となったのが

「圭さんが20歳前後の誕生日に、竹田さんが新橋の高級レストランでお祝いをしてあげたそうです。 そこまではいいのですが、翌年の圭さんの誕生日に、佳代さんが“あの店じゃないと意味がない”と言い出し、竹田さんが別の店を予約していたのもおかまいなしに勝手にその新橋の店を予約してしまったんです。 もちろん、会計はすべて竹田さんで、そのときに“私はただの財布じゃない。もうこの人とはやっていけない”と別れを決意したそうです」

この内容を見ると

完全にお金ありきになってしまったようですね。

竹田さんの気持ちはよく分かりますね。

竹田さんが別れを告げ

小室佳代さんもそれをすんなり了承した様子です。

「彼は婚約解消を伝えたあとに、今まで振り込んだお金を返してほしいと文書で伝えました。

これに対して、

小室佳代さんは月に1万円しか返せませんと

言ってきたそうです。

しかし数日後、

佳代さんは弁護士に相談したのか、家まで届けにきた文書の中で“お金は贈与されたもので、返す理由がない”と返金を拒否してきたのです。

しかも

小室圭さんも贈与と認識していると言ったそうですよ!

あらららら。

借用書が無い為裁判になったら

竹田さんが勝つ事は難しいそうです。

竹田さんは家のローンが払えず

自宅を売ってしまったようです。

この400万があれば、

家を売る事は無かったと考えると

悔しいですね。

小室圭・眞子さまの婚約解消【破断】はあるのか?


今回の件で、小室圭さん眞子さまの結婚が

駄目になる事はあるのでしょうか?

皇族の嫁ぎ先に求められるのは品位だそうです。

「女性皇族の嫁ぎ先は、家柄やお金の有無より品位のほうが大事でしょう。 それは、結婚される女性皇族に支払われる一時金は、一般の国民になった後も皇族だった者としての品位を保持していただくため、という目的からもわかります。 さらに、嫁ぎ先のご家族が社会から非難されるようなことをすれば、嫁がれた元皇族の品位までも穢すことになりかねませんから、国はご家族の品位も含めて求めているといっていいでしょう。 本件の事実関係がわかりませんので一般論になりますが、借りたお金を返さない家庭に皇族が嫁がれるというのは、好ましくありません」

女性皇族には1億以上の一時金が

支払われるようです。

もし、このお金で借金を返そうと考えているのなら

それこそ品位に欠けてしまいますね。

 

小室佳代さんが竹田さんとなぜ婚約し

どうしてお金を借り続けたのか?

本当に結婚する気があったのか?

お金は本当に返さないのか?

そこのところをハッキリしないと

品位を疑われてしまいます。

 

おそらくこの問題は

今後、どのように展開していくか分かりませんが

もしかして

婚約解消になる可能性もありそうな様相ですね。

過去に皇族で婚約解消はあったのか?

過去の皇族で婚約解消があったのか?

ちょっと調べてみましたが

あったようですね。

昭和天皇の后であった良子さまのご実家・久邇宮家でそれは起きたそう。良子さまのお兄様が結婚の約束を破棄したという事件が過去にあり、この時には宮内庁を巻き込んで大騒ぎになったということです。

理由は相手の女性が気に入らなくなったとの事。何とも身勝手!

そしてもう一つ。

またも久邇宮家絡み。

久邇宮家ではこの事件の前年に妹の良子さまが当時の皇太子だった裕仁親王と婚約が内定した時に家系に色盲の遺伝子があることが判明し、皇室にその遺伝子を持ち込むことは良くないと破棄の話が浮上しました。この時にはご実家の久邇宮家が天皇から下った勅許を覆すことはできないという主張をして宮中で大事件となったことがありましたが、この時には久邇宮家の意見が通ったことや裕仁親王が「良子がよい」とおっしゃったことで破棄には至らなかったわけです。

しかしやっぱいり相手が気に入らなくなったと言って

破断となってしまったようですね。

こんな事もあるんですね。

ですので、

婚約を解消できないわけでは無さそうです。

しかし当然

大問題にはなるでしょう。

今回の件でそんな事が起きてしまったら

当人のお二人はかわいそうですね。

それまでに、

是非お金を返して頂きたいと思いますね。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


今回は小室圭さんの母親小室佳代さんの借金トラブル

について書いて参りました。

是非とも品位ある形で対応をとって頂きたいですね。

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

-皇族

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.