芸能人の兄弟・姉妹

新田真剣佑の父親は千葉真一で母親は誰?弟は前田郷敦!姉は?

今回は新田真剣佑さんのご家族、父親、母親、弟、姉について調べてみました。

父親は千葉真一さん、弟は前田郷敦さんですが、母親は一般人の方でお姉さんは異母兄弟の真瀬樹里さんです。

最後までお読みいただくと、新田真剣佑さんのご家族が凄いことが分かっていただけます。

新田真剣佑の父親、千葉真一とは?

新田真剣佑さんは分かるけど、父親が千葉真一って言われても誰だかよくわからない人の為に、簡単に千葉真一さんについてご紹介しておきますね。

千葉真一さんは、世界をまたにかける俳優でありアクションスターで海外では”サニー千葉”で通っています。(また、和千永倫道”わちながりんどう”の名で映画監督を務める)

オリンピックを目指す体操選手でしたが、怪我のため、その夢を断念。その後大学を中退して映画会社の東映へ。

1968年、アクションが話題となったドラマ『キーハーンター』で主演を務め大ブレイク!

1970年にスタントマンを育成するJACジャパンアクションクラブ)を創設。(1991年に売却)

1972年、『キーハンター』で共演した、故・野際陽子さんと結婚。お二人の娘は、女優の真瀬樹里さん、新田真剣佑さんの腹違いの姉(異母姉弟)。

その後、アクション、任侠、時代劇と様々な映画やドラマに出演する。

ジャッキーチェンが千葉真一のアクションに憧れ夢を抱く。

1992年に海外進出する。タランティーノ監督の『キルビル』に出演。これ有名。拠点を日本からロスへ移す。

1996年、28歳年下の一般人女性と再婚新田真剣佑さんと弟の前田郷敦さんの2人の子供を儲ける。

ざっとこんな感じでしょうか。ざっくりいうと、新田真剣佑さんの父親・千葉真一さんは、凄い俳優さんだってことですね。

新田真剣佑さんは幼少期に子役として、9歳の頃に「アストロ球団」、11歳の頃には父・千葉真一さん監督・主演の「親父」に出演しました。

千葉真一さんは新田真剣佑さんが自分と同じ俳優の道に進んでくれたことをうれしく思っているようです。ただ最近、二人の仲があまりうまくいっていないという噂も!

千葉真一さんの芸能活動60周年の祝賀会でのコメント・・・

新田真剣佑は2021年の5月に海外進出されます。父親の後を追う形でしょうか?

実は新田真剣佑さんは、前々からしっかりと人生設計をされていて、若い頃は日本、年齢を重ねたらアメリカでと、決めていたようなんです。

ハリウッドでは若い俳優はなかなかのし上がれない分、年齢を重ねてもしっかり主演ができるけど、日本は全くその逆だと分析されたようです。その計画通り行動されたのでしょう。

将来を見据えた行動が出来る人なんですね。

ただ一つ気になることがあって、新田真剣佑さんには14歳の時に出来た子供(娘)がいて、現在、アメリカに残して来ているようなんです。もしかしたら一緒に住むためにアメリカに戻るの?なんて噂もあったりします。

その内容に関しては、こちらの記事でまとめております。⇒⇒⇒新田真剣佑に娘がいた!千葉真一との関係!

新田真剣佑の母親は誰?

新田真剣佑さんの父親、千葉真一さんは凄い俳優であることは分かりました。では母親はいったい誰なのでしょうか?

新田真剣佑さんの母親は元舞妓の一般女性です

 

お名前は「玉美」さんと言うらしく、なんと千葉真一さんの28歳年下です。再婚相手の玉美さんとの間にできたのが新田真剣佑さんと、眞栄田郷敦さんのようです。

元舞妓さんである玉美さん、とても美しい方だったようです

本当に綺麗ですよね。

千葉真一さんも若い頃はイケメンで通っていましたし(もちろん今でもダンディでかっこいいですが)やはり美男美女の両親からはイケメンが生まれるんですね。

新田真剣佑さんと、眞栄田郷敦さんがイケメンなのも納得です。

ということで、新田真剣佑さんの母親は一般人の玉美さんですね。

ちなみに千葉真一さんと玉美さんは現在離婚されているようです。

千葉真一さんは結婚には向いてないんでしょうかね・・・。

新田真剣佑の弟は前田郷敦!

新田真剣佑さんには郷敦(ごうどん)さんという名前の変更弟さんがいらっしゃいます

本名は「前田郷敦(ごうどん)」

真剣佑さんに続き珍しいお名前ですよね。

千葉真一さんのことだから、アメリカでも通用するようなそんな名前を考えての結果なのでしょうが果たしてこの漢字でごうどんって読めるものなんでしょうかね?

日本では完全に馴染まない名前って感じですよね・・・。

 

郷敦さんは、1999年生まれ。新田真剣佑さんとは3歳違いの兄弟のようです。

真剣佑さんに続き郷敦さんもイケメン。芸能界デビューの話は以前からありましたが、その出所がなんと・・・

父親である千葉真一さんが、郷敦さんの芸能界入りを考えていることをポロッと口にしたことから噂になりました

2018年9月に芸能界デビューを発表しました!芸名は、本名と同じ読み方をする「眞栄田郷敦」

画像はこちらです!

引用元:https://www.oricon.co.jp/

 

本当にイケメンですよね!お兄さんの新田真剣佑さんの甘い感じに比べて、キリっとした男らしい顔立ちをされています。

デビュー前の噂では、郷敦さんは千葉真一さんの芸名から「ゴードン千葉」としてデビューするのではないか?

と言われていましたが、本名に近い芸名となったようですね。

先ほどの千葉真一さんの60周年記念祝賀会でのコメントでも分かるように、まじめな好青年て感じが伺えます。お父さんに対してリスペクトも忘れていない。

新田真剣佑さんもリスペクトはされていると思います。

新田真剣佑の弟・前田郷敦の高校は岡山にある?

 

アメリカの高校を卒業されたお兄さんとは違って、眞栄田郷敦さんは日本で生活をされていて、高校も日本の高校に通っていたそうです。

サックス奏者でもある眞栄田郷敦さんは吹奏楽で有名な、岡山県にある明誠学院高等学校に通っていたそうです。

当時の画像もありました!

 

高校卒業して上京するタイミングで芸能界デビューを果たしたのですね。

兄の新田真剣佑さんに続き、芸能界に入る前から注目を浴びていた眞栄田郷敦さん。

今後、新田真剣佑さんとの兄弟共演や千葉真一さんとの親子共演もしてほしいですね!

楽しみに待ちましょう♪

新田真剣佑の姉は誰?

新田真剣佑さんには、弟の眞栄田郷敦さんに加えて、お姉様がいらっしゃるようです。

そのお姉様とは、女優の真瀬樹里さん(43歳)。

真瀬樹里さんは、父親は新田真剣佑さんと同じく千葉真一さんですが

母親は千葉真一さんの元奥様である野際陽子さんです

 

随分歳の離れた姉弟で一緒に暮らしたこともないだろうと思われますが、今でも交流を持っているようでとても仲がいいそうですよ( ´∀`)

 

そもそも千葉真一さんと野際陽子さんは円満離婚でした。

当時、海外へ目を向けていた千葉真一さんは日本から離れて海外で俳優活動をしたかったのですが、野際陽子さんは日本でそのまま女優を続けていたかったそうなのです。

お2人が共に生活を続けることは叶わなかったのですね。

なので、お互いの目指す道の為に離婚を決断されたようです。

 

それなら異母姉弟で交流があるのもわかりますね。

真瀬樹里さんは野際陽子さんの娘として有名で、野際陽子さんが亡くなられた際にもテレビ番組で母親について語っていましたが

野際陽子さんにそっくりですよね。

その真瀬樹里さんが、新田真剣佑さんと姉弟だなんてなんだかピンと来ないような気もしますが・・・れっきとした異母兄弟なんですね。

真瀬樹里さんも新田真剣佑さんと同じく、テレビで活躍されています。

 

千葉真一さんは以前、真瀬樹里さん、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんとともに公の場に登場したこともあります。

とても仲のいい家族なのですね♪素敵です!

今回は、新田真剣佑さんの家族についてまとめてみました。凄い家族でしたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

新田真剣佑に子供はデマじゃない!フライデー内容!子供を認知?今回は、新田真剣佑さんの子供について調べてみました。子供(隠し子)はデマじゃなかったんですね。 新田真剣佑さんの子供(隠し子)につ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください