巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女優

天海祐希の宝塚時代の伝説が凄すぎる!人気度わかる動画あり!

投稿日:2018年3月22日 更新日:

天海祐希さんと言えば、元宝塚のトップスターとして有名ですよね。

天海祐希さんの宝塚時代の伝説が凄すぎると言われているのをご存知ですか?

また、どれくらいの人気度だったのかがわかる動画も紹介したいと思います。

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


天海祐希「宝塚時代の伝説」とは


スタイルが良くて綺麗でかっこよくて

それなのに全然気取っていなくて人気度が高い、女優の天海祐希さん

天海祐希さんが出演するドラマは視聴率が取れるんですよね~。

サバサバしていて性格が良さそうな印象がありますよね。

そんな天海祐希さんは、特に同性からの支持が高いんです!

 

天海祐希さんが元宝塚歌劇団のトップスターだったことは

有名なので、ご存知の方も多いはず。

宝塚上がりの女優さんは、芸能界に数多くいらっしゃいますよね。

どなたも凛としていて品があって素敵です。

元々みなさん、宝塚時代からとても人気のあった方々ばかりです。

その中でも天海祐希さんの宝塚時代は

群を抜いて人気度が高かったのだとか!

 

そして、人気度が高い大物ならではの伝説とやらが

多く語り継がれているのだとか…。

今回は、その天海祐希さんの宝塚時代の伝説についてみていきたいと思います。

 

伝説その①


”宝塚音楽学校を首席で卒業”

 

宝塚歌劇団に入団するためにはその前に

宝塚音楽学校を卒業しなければなりません

この学校を卒業した者たちが俗に言う「タカラジェンヌ」として

宝塚歌劇団の団員として舞台に立てるという仕組みになっているんです。

 

宝塚音楽学校は予科(1年生)と本科(2年生)と段階がある2年制の制度です。

この学校が何とも特徴的なんです!

 

まず、受験資格は15歳~18歳の容姿端麗な女性であること

宝塚の舞台に立つに相応しい者ということですね。

もちろん厳しい3回もの面接や試験があるのですが

受験できるチャンスは一人4回までとなります。

毎年多くの受験者がいますが、入学できるのは数十名に絞られます。

学校に入る段階で相当厳しい関門になるわけなんですね~。

 

入学後してからは、宝塚歌劇団の一員として舞台に立つことを想定したレッスンがあり

そして寮生活が義務付けられているため、寮に戻ってもまたレッスン。

更に礼儀作法なども徹底してしつけられるので

立派な人間になるための教育もされるようです。

並大抵の気力では続かなさそうですね…。

 

そんな厳しい学校生活を乗り越えて

ようやくタカラジェンヌとなるわけですが

卒業する時の席次というのはステータスとして

ずっと残るらしいのです。

 

ついつい説明が長くなってしまいましたが

天海祐希さんの音楽学校卒業時の席次というのが

その学年のトップ、首席だったということなのです!

音楽学校を首席で卒業することは想像以上に至難の業でしょう。

でも天海祐希さんは、入学当初から群を抜いて優秀だったのだそうです。

一人だけ抜きんでた存在でかなり目立っていたのだとか。

 

音楽学校の関係者が天海祐希さんの母親に対して

「よくぞ生んでくださいました」と言ったそうですが

こんな言葉を言わせたこと自体が既に伝説ですよね~。

 

伝説その②


”入団1年目で、新人公演の主役に抜擢される”

 

新人公演とは入団1年目~7年目までの新人たちだけで

本公演と同じ演目を行なう公演のことです。

その公演で、入団してわずか10か月程の新人中の新人が

主役に抜擢されることなんて前代未聞の出来事だったようです。

新人の天海祐希さんが、自分より先輩たちの前に立ち演技をしたのです!

この伝説は本当にすごいことらしく、天海祐希さん以外で

このスピードで新人公演の主役になれる人はいまだに出てきていないらしいですよ。

 

伝説その③


”トップスターへの道のりも早く、去るのも早い”

 

天海祐希さんが所属していた月組のトップスターになったのは

初舞台から6年半後という、とても早い出世だったのです!

先輩たちを差し置いてのトップスター就任はかなり話題になりました。

 

しかし、話題になったのはそれだけではなくて

トップスターになって僅か2年で、宝塚を退団することに!?

せっかくトップスターになったのにたったの2年で辞めちゃうなんて…

その潔さがまたかっこよく、天海祐希さんらしいということで

伝説となっているようですね。

 

伝説その④

”フィナーレで背負う大きな羽を背負わないでステージに出た”


これですね。

この大きな羽は退団する方がフィナーレで背負う習わしになっているそうですが

天海祐希さんはこの羽を背負うのは嫌だということで

背負わずにステージに上がったのだとか。

これって、結構すごくないですか?

退団時の習わしってことは

お客さんも、天海祐希さんが

その大きな羽を背負って出てくるものだろうと思っているのに

それをあえて裏切ってしまうんですよ。

それも、そんなことが許されてしまうほどの人物だったということがわかりますよね。

本当に天海祐希さんならではの伝説だと思います。

 

伝説その⑤


”フィナーレで観客に目を向ける前に仲間に手を振る”

またまたフィナーレでの話なのですが

フィナーレでの習わしとして、まずはファンに目を向けてから仲間たち

というように、ファンを優先させることが通例としてあるのですが

天海さんは一緒に支えあって頑張ってきた仲間たちに対して

一番に目を向けて手を振ったのだとか!

これも天海祐希さんだがらこそ許された行動だったのではないでしょうか!

 

宝塚に対して反抗しているという訳ではなく

決まりはあっても自分の意に反している物に関しては

受け入れられないというような強い意志を感じることが出来ます。

 

伝説その⑥


”ファンは皆同じ、差別しない”

このファンに対しての姿勢は、最後まで貫き通した天海祐希さん。

退団時にはファンクラブの融資によって

ファンが喜ぶような様々なイベント事があるそうなのですが

天海祐希さんが行ったのは派手なイベントではなく

ファンクラブの方々全員に、同じワイングラスをプレゼントしたのだとか。

ファンクラブの中にも、長年ファンであり続ける幹部クラスと

まだファンクラブに入りたての方々との格差みたいなものがあるのですが

そんなことなどお構いなしに、全ての方に同じワイングラスを送ったのです。

なかなか出来ることではないですよね~。

天海祐希さんのファンの方なら「彼女らしいね」と

きっと納得してくれるのでしょうね。

 

伝説その⑦


”ファンにも厳しく注意する!媚びない態度で接する”

これも天海祐希さんならではの有名な話なのですが

宝塚では、団員とファンとのお茶会が開催されるのですが

このお茶会で、天海祐希さんはファン達の動きの悪さに

注意をしたことがあるんだとか。ファンに注意するって…。

段取りが悪いファンを差し置いて自らが仕切ることもあったのだそう。

厳しく、感じ悪く取れるかもしれませんが

それも全てファンとのゆっくり話す時間を作るため。

その時間を大事にするために、それ以外はさっさとしてよってことなんですね。

ファンにも媚びない、厳しい天海祐希さん

ここまで徹底して出来る方、そうそういないですよね(笑)

 

伝説その⑧


”おかしいと思うルールは変えてしまう”

宝塚ならではの規則だったり、ルールみたいなものに

納得がいかない時は新しいルールを作ってしまうのが天海祐希さん。

そしてそれが通ってしまうんですから凄いですよね。

 

男役が外を歩くときはピンで髪を止める規則があったらしいのですが

ピンをたくさんつける必要はないんじゃないかということで

ピン不要と、ルールを変えたことがあるのだそう。

第三者的にみると、そりゃそうだろと思う事でも

組織の中にいると気付かない事や逆らえない事ってありますよね。

その中にいても冷静に判断できる天海祐希さんはやはり素晴らしいですね。

 

他にも、ファンの方の出待ちを控えるように促したのも天海祐希さんだそうです。

公演が終わってタカラジェンヌたちが帰るのは夜の10時過ぎ。

そんな時間に女性が外にいることの危険さ、夜に騒ぐのは迷惑になるという

一般的で冷静な判断から下した夜10時以降の出待ちの禁止令

本当なら関係者側から出ても良さそうな意見を

トップスターである天海祐希さん自らが発するかっこよさ。

やはり魅力ある方ですね~。

 

天海祐希「宝塚時代の人気度」について(動画あり!)


ということで、多くの伝説を持つ天海祐希さんですが

宝塚時代の人気度は、本当に凄かったんです!

宝塚の男役として相応しすぎる上に

ファンに媚びない塩対応、なのに心からファンを大事にする熱い人

そんなイメージですよね。

天海祐希さんの宝塚時代の動画をピックアップしたいと思います。

 



みなさん、スタイルがいいですが

天海祐希さんは立っているだけでも本当にかっこいい!

動きもまた全てが様になっていますよね~。

 



全員同じ格好をしていても群を抜いた存在感がありますね。

さすがです!



天海祐希さんの退団が

当時ワイドショーでこんな風に取り上げられたんですね。

天海祐希さんの人気度の高さが本当によくわかりますよね~。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


現在も女優として、凛としたかっこいい女性を演じることの多い

天海祐希さんの宝塚時代について調べてまいりましたがいかがでしたでしょうか?

宝塚時代の伝説、どれも天海祐希さんならではのエピソードですよね。

活躍し続けられるのはやはり彼女の生まれ持った才能なんでしょうね。

天海祐希さんの今後のますますの活躍に期待しています!

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

天海祐希さんについて他にも書いています!

天海祐希の結婚と逮捕の噂?病気とあれの関係?宝塚と確執が?すっぴん画像あり!

 

-女優

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.