気になる有名人の現在

木村一八の現在はやくざ?松本人志との関係や若い頃の事件について!

天才漫才師横山やすしさんの息子でイケメン俳優として一斉を風靡した木村一八さん現在はどうされているのでしょう?

現在は”やくざ”なんて噂もありますが本当でしょうか?また結婚されているのかも気になりますので調べてみました。

若い頃に起こした事件や松本人志さんとの微妙な関係についてもまとめています。

最後まで読んでいただくと木村一八さんの現在が見えてきますよ。

Sponsored Link

スポンサードリンク

木村一八のプロフィール

引用元:https://mikano-kaiji.com/haiyu/2254/

  • 本名: 木村 一八
  • 生年月日: 1969年11月17日
  • 出身: 大阪府摂津市
  • 身長: 181 cm
  • 血液型: O型
  • 事務所:フリー

木村一八の現在!「やくざ」って本当?

引用元:https://rightscube.co.jp/movies/%E7%BE%A9%E5%85%84%E5%BC%9F/

木村一八さんは、有名な漫才師「やすし・きよし」の横山やすしさんの息子さんです。

そんな木村一八さんの現在が「やくざ」という噂があるようなので調べてみましたが結論から言うと事実ではありません。

まずは木村一八さんの現在の芸能活動から見ていきましょう。

木村一八さんはVシネマへの出演が多くみられます。

1990年の『タフ PART 1 誕生編』を皮切りにして2021年、現在までVシネマに出続けていらっしゃいます。(最新2021年は『義兄弟』)

これは地上波などに出られないような大きな事件を過去に起こしたからなのですが、それによってヤクザ的な役柄が多くなりそういった俳優さんにありがちなイメージ本当にやくざなのではないか?

という印象から、木村一八さんは本物のやくざである、という話に結びついているのでしょう。ただそれだけのようです。

ちなみに2020年にはバラエティにも出演されていますね。BS12トゥエルビの『スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』

動画はこちらです。

今もかっこいいですねー。

木村一八は現在結婚してる?

 

次は結婚について、木村一八さんが結婚されているという情報はありません。

若い頃には、共演者の中山美穂さん飯島直子さんと浮名を流したほどのモテっぷり。

また、演歌歌手の藤あや子さんとは、1998年から2003年くらいまで交際し同棲までしていたという話もありました。

ただ現在では誰かと浮いた噂もないですし、プライベートが明かされていないので、結婚しているかどうかも分からないといったところです。

 

木村一八が若い頃に起こした事件とは?

 

 

さてさて、先ほどもサラッと記しましたが木村一八さんは若い頃に事件を起こしたことがあります。

若い頃の事件とは一体何なのでしょうか?

この件について語るにはまずは木村一八さんの、波乱に富んだ人生をご紹介する必要があります。

なにしろ、それによってその後の人生が大きく変わってしまうほどの大事件だったのですから。

 

幼い頃から父親の横山やすし師匠の舞台に立ったり、バラエティ番組に出演したりとなにかと露出度も高く、父親の相方である西川きよし師匠の息子で今もタレントとして活躍中の西川弘志さんとはコンビを組んで漫才を披露したこともあるそうです。

中学卒業後は本格的に芸能活動を始め、1985年にはTBSドラマ『毎度おさわがせします』で主演の中山美穂さんの相手役に大抜擢され大注目されます。

父親譲りの不良っぽさとなかなかのイケメンぶりで人気を博し映画『シャコタン☆ブギ』では主演を務めました。

さらに翌1986年には『オレたちだけの約束』という歌で歌手デビューし、それもオリコンチャート8位を記録。

まさに順風満帆、10代にして旬の俳優さんになっていきました。

しかし、そんな人気絶頂の1988年なんとタクシー運転手に暴行を働いたとのことで逮捕されてしまいます。

さて、この事件ですが六本木で遊んだ後、仲間とタクシーに乗ろうとしたところ乗車拒否され次に止まったタクシーに八つ当たりし驚いた運転手に、木村一八さんが暴行を働いたと言われています。

タチの悪いことに、当時まだ未成年19歳の木村一八さんが酔っ払っていて仲間に煽られたとは言え当事者ではないタクシーを傷つけてその運転手に脳挫傷になるほどの暴行を加えたという事態に世間は衝撃を受けました。

マスコミの対応も様々で未成年ということで、一部では名前を伏せた報道もあったものの俳優という立場から19歳でも実名をと、木村一八さんの名前が出てしまいました。

父親の横山やすしさんは記者会見で教育方針を追及されて逆ギレ質問者に対して「ちょっと待てや姉ちゃん。俺は子供のしつけに厳しかったぞ」、「男は喧嘩するぐらいが丁度ええ」

などと開き直り、謝罪もなかったと言います。

それによって、吉本興業には抗議が殺到しようやく事件の詳細、つまり単なる喧嘩ではなく一方的な暴力行為だったことや相手を生死の淵まで追いやってしまったということの重大性がわかった横山やすしさんは、改めて会見して「ホンマスンマヘン、自分の教育が間違っていた」とと今度は神妙に謝罪したといいます。

当然この行為で木村一八さんは少年院送りとなりドラマも打ち切りとなりました。

木村一八さんの所属していた吉本興業は賠償金を負担したそうですが契約は解除となり、事実上芸能界から追放となってしまいました。

ちなみにその後父親の横山やすしさんまでもが飲酒運転で摘発を受け、親子共々吉本興業から契約解消されることになりました。

この事件については裏話もあり最初は原田喧太さん(俳優の原田芳雄さんの長男でミュージシャン)が絡んだところをかばってのことだったと言われています。

女優の相楽晴子さんが一緒にいたことは知られていましたが、原田喧太氏と当時付き合っていた相楽晴子さんがなにもフォローしなかった原田喧太さんに「あんたおかしい」と言ったとか・・・。

これらのエピソードは木村一八さんが近著『父・横山やすし伝説』に記されているそうです。

友達をかばっての行為だとしても行きすぎた暴力が許されるはずはありませんが、その罪を一身に背負ったのなら潔いと言えるのでしょうか。

真実はわかりませんがこの本は一度はちゃんと読んでみたい気がしますね。

木村一八とは?松本人志と何があったの?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140064121254200101/2…

 

若い方はご存知ないかもしれませんが結構、やんちゃな俳優さんだったんですよ。

木村一八さんと松本人志さんとの関係について何やら穏やかではない情報がありました。一体何があったのでしょうか?

これはどうやらダウンタウンのコントが原因とみられます。

1996年に木村一八さんの父親である横山やすしさんが51歳という若さで亡くなりました

ちょうどその頃、やすし師匠のモノマネというダウンタウンのコントが放映されてその内容に木村一八さんが腹を立てたとのことです。

なにしろそのコントには松本人志さん扮する「やすしくん」が亡くなるところもあったとか・・・。

偶然が重なったとはいえ父親を亡くしたばかりの木村一八さんが腹立たしく思うのも無理はないでしょう。

それをマスコミが木村一八さんが松本人志さんに激昂したとか二人が不仲だとか・・・あることないこと書き立てたようです。

しかし一部にはこの二人は旧知の仲であるなどの情報もあって、正確なところはわかっていません。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

今回は木村一八さんの現在や昔の事件についてまとめてみました。

最後までお読みくださりありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください