その理由は?

庄野数馬アナの番組降板理由?どんな違反で何をした?動画あり!

庄野数馬アナウンサー【庄野アナ】が

番組を降板になったそうです。

12月20日『ニュースリアル』

「金曜報道スペシャル」の二つの番組を

降板する事になりました。

何やら就業規則違反があったそうです。

それは一体なんでしょう?

何を違反したのでしょう?

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

庄野数馬が番組降板!

テレビ大阪の庄野数馬アナウンサー(31)がキャスターを務める同局のニュース番組「ニュースリアル」「金曜報道スペシャル」を降板することが20日、分かった。同局が発表した。田中威至総務局長は「就業規則違反の疑いがある」と説明した。「ニュースリアル」は前任の長谷川豊アナウンサーが昨年9月に降板した番組。2代続けてキャスターが降板するという異例の事態となった。

『ニュースリアル』に関しては

長谷川豊アナに続き2続けて降板という形になりました。

いったいどうしてしまったのでしょう?

庄野数馬アナ・プロフィール

愛称    かずま、ずーま、ずま
出身地    京都府長岡京市
生年月日  1986年10月21日(31歳)
血液型   B型
最終学歴  立教大学社会学部
勤務局   テレビ大阪
部署    アナウンス室
職歴    山口放送(2010年-2015年3月)

庄野数馬・動画

ニュースリアル

https://youtu.be/XTFCuVZjThc

金曜報道スペシャル

https://twitter.com/tvosendenbu1/status/900972114483662849

https://twitter.com/tvosendenbu1/status/908227039114625024

凄く低い声ですね~。

渋い感じです。

何をしてしまったのでしょう?

「就業規則違反の疑いがある」とはどんな違反?何をした?

就業規則違反とは何でしょう?

一般的に就業規則とは

使用者が職場での労働者の労働条件や服務規律などについて定めた規則。労働基準法により、常時10人以上の労働者を使用する使用者はこれを作成し、行政官庁に届け出る義務がある。

 

使用者が労働者に労働条件や服務規律などを定めた規則のようですね。

企業によって異なります。

 

庄野数馬アナはテレビ大阪の就業規則に違反してしまったようですね。

就業規則を作る目的

・常時10名以上の従業員を雇用して法律上必要になったから。

・監督署の調査で是正項目としてあげられたから。

・労働者から求められたから。

・労使トラブルの際、なくて困ったから。

・事業承継により、創業者の権力に頼れなくなったから。

・労使間のルールを明確にしたかったから。

庄野数馬が違反した就業規則とは?

では庄野数馬アナが違反した就業規則は何だったのか

いったい何を違反してしまったのでしょう?

この日午後、在阪の報道各社に役員1人と庄野アナが就業規則違反により処分されるという内容の怪文書がFAX送信され、同社が夜遅くに対応。秘書広報部が「就業規則違反の疑いがあるため、20日の放送をもって両番組を降板することになりました。就業規則違反について調査をしていますが、プライバシーに関わる問題を含んでいる可能性があるため、内容についてはお答えすることができません」と説明した。社内で調査対象になっているのに(番組に)出続けるのはどうかという議論になり、降板に至った。現在も違反の疑惑について社内調査中で、処分については「今後、公表することはない」と秘書広報部は話した。番組の後任は未定。

庄野アナ以外にも役員1名も絡んでいるようですね。

またプライバシーに関わる問題を含んでいる可能性がある・・・。

考えられるのは横領?

などでしょうか?

プライバシーに関わる問題が引っかかりますね。

そう考えると・・・。

以前、日本テレビアナウンサー上重アナを思い出しますね。

スポンサーとの癒着。

こんなことも考えらえれますね~。

公表はしないようなので迷宮入りでしょうか。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

今回はテレビ大阪の庄野数馬アナの番組降板について

書いて参りました。

いつも観ているアナウンサーが出ないというのは

違和感を感じますね。

明日から誰がニュースを読むのでしょうか?

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください