巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ 事件

一二三慎太が逮捕でツイッター?イップスで阪神退団?甲子園動画!

投稿日:

一二三慎太が女子画に乱暴し逮捕されました!

元阪神タイガースで東海大相模の甲子園準優勝投手!

沖縄で逮捕されたようです。

罪名は婦女暴行?

ツイッターが何やら話題になってるようですね。

それでは書いて参ります!

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


一二三慎太が逮捕でツイッターが話題!


 

あの一二三慎太が婦女暴行で逮捕!

なんて事でしょう!

甲子園準優勝投手で元阪神タイガースの

一二三慎太が・・・。

一二三慎太容疑者は現在

独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズに所属

現在は投手です。

検索するとツイッターという文字が出て来ます。

これは何でしょう?

一二三慎太・ツイッター

 



逮捕される二日前のツイッターのようですねぇ。

関係している人のツイッターのようです。

なぜこんな事になってしまったのでしょう?

 

一二三慎太容疑者以外にもう2名容疑者がいるようです。

岩本悠生という昨年の甲子園球児のようです。

あともう一人いるようですね。

この辺は確かな情報ではないので何とも言えませんが

甲子園球児が絡んでいるとは・・・

ショックが大きいですね。

一二三慎太は阪神入りする前にイップスだった?

イップスとは

野球における「イップス」とは、主に投げる動作について使われる言葉。症状は個人差があるが、もともとボールをコントロールできていたプレーヤーが、自分の思うように投げられなくなってしまうことを指す。症状が悪化すると、投球動作そのものが変質してしまうケースもある。もともとはゴルフ競技で使われていた言葉だったが、今やイップスの存在は野球や他スポーツでも市民権を得た感がある。

一二三慎太容疑者は

高校時代前評判はすごく良かったです。

実際、甲子園で観た一二三投手は

アレっ?って感じでしたね。

これが前評判が凄い投手かぁ??

と思えるようなピッチング。

それもそのはず高校時代から肩痛からくる

イップスでした。

ボールは指先に引っかかり、

ブルペンの左端にあるホームベースへと向かっていった。

「僕自身は普通に投げているつもりなんですけど、ここ(指先)が言うことを聞かなくて大変でした」

3年春の甲子園後の練習試合で

デットボールを与えた事による

イップスではないかと

世間では言われていたようです。

しかし、実際は違いました。

「僕、デッドボールっていうのは何もないんです。そういう問題じゃなくて、もう『自分』なんです。肩が痛くないように、かつ全力で放れる。そこを探しているだけなんで。自分のなかで考え過ぎて、『もうわからん』となってしまったんです」

投球フォームを試行錯誤していた時に

捕手の鈴木選手に

「フォームがわからないなら、わけのわからない投げ方をしてみたら?」

と言われ、色々試した結果

サイドスローになったというんです。

監督からは「おまえ何やってんだよ」

と言われたが、「こっちの方がしっくりくるんです」

と言い、「じゃそれでいってみろ」と言われたそうです。

 

オバースローからサイドスローに変わった一二三は

肩痛もやわらげ、指先にかかる感覚もあった。

「別にサイドじゃなくても、どこからでもよかったんです。僕は指先の『バチン』という感覚がほしかった。サイドスローにしたら『バチン』ときたので、これはいけるわ! と。フォームづくりは一からやり直しやし、球種も減りましたけど、ピッチングをしているという実感は戻ってきましたね」

最後の夏の大会予選

肩の痛みが増してきたそうです。

「肩が痛くて、大会が進むにつれてヒジの位置も徐々に下がっていきました。映像を見返してみると、自分の感覚よりも下で投げていましたね」

しかし東海大相模は強かった。

チーム打率.371と打線の援護にも助けられながら、一二三はエースとして神奈川大会を投げ切り、優勝を飾る。当時の東海大相模にとって、夏の甲子園出場は実に33年ぶりという、重い扉だった。

そんな東海大相模は甲子園でも勝ち進んでいきます

一二三の本音は

「甲子園で勝ったら、普通なら『よっしゃ!』ってなるじゃないですか。あれだけきつい思いをしてきたわけですから。でも僕は『また次もあるんか……』と思っていました。うれしかったのは、甲子園出場を決めたときだけでしたね」

打線の好調さと一二三のセンスで

ボロボロになりながら決勝まで行きましたが

一二三の肩はもう限界

「肩の痛みがピークで、指にバチンとかかる感覚も減っていました。もう2回には、マウンドに上がって『きついな……』と思った記憶があります」

3回まで無失点と踏ん張った一二三だが、4回に打者11人に対して7安打を許して一挙7点を失う。結局6回までに13点を奪われ、一二三は甲子園のマウンドを降りた。チームは大敗を喫したものの、それでも全国準優勝。しかも、エースがわずか3カ月前までフォームを見失っていたことを思えば、奇跡と言ってよかった。

こうして一二三の夏の甲子園は終わります。

そのまま阪神に入団しますが

肩痛とるイップスに悩まされ打者に転向するも

結果を残せず、阪神を戦力がになり

現在の独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズに所属

するわけです。

しかしここで一二三は

打者からまた投手に戻るのです。

そんな矢先に今回のような事件が・・・・

期待していた人達を裏切る形になりました。

非常に残念です。

一二三慎太・動画

一二三慎太・アンダースロー動画


一二三慎太・オーバースロー動画


Sponsored Link

スポンサードリンク


一二三慎太・まとめ


今回は一二三慎太容疑者について書いた参りました。

復活を期待していた人達は裏切られた気分でしょう。

非常に残念ですね。

今後どうなってしまうか分かりませんが

まずは反省し罪を償って欲しいです。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

-スポーツ, 事件

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.