巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ 芸能

武井壮の生い立ちとは?うそなの?元嫁はオリンピック選手!?

投稿日:2018年7月25日 更新日:

すっかりテレビでもおなじみの武井壮さんですが

なんであんなに出てるの?なんて声も聞かれます。

サッカーのW杯のツイートで盛り上がったり

生い立ちがうそ?元嫁がオリンピック選手?

なんて話も出ているようですが

さてさて、武井壮、とは一体何者??

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


武井壮の生い立ち!うそと言われているのはなぜ?

参照元:http://www.hamakei.com/headline/7356/

 

武井壮さんと言えば、筋肉タレントというイメージがありますね。

そもそも武井壮さんのアクの強さが苦手

という方は結構いるようで

2016年の『VenusTap』で、

一般男女500人を対象アンケート

「なぜ売れているのか疑問な芸人・タレント」で

実は「面白くない!」と思われている売れっ子芸人の堂々第2位を獲得しています!

 

しかし、露出度を増すほどバラエティー番組等で

自分の生い立ちを話す機会が増え、そのあまりの壮絶さに周囲もびっくり。

近頃では、かなり好感度もアップしているようです。

では、ちょっと前まで苦手意識の多かった武井壮さんの生い立ちの

なにがそんなに好感度を上げているのでしょうか

 

大きな話題の一つとしては、日本テレビのバラエティ番組

『1周回って知らない話』で語られた、武井壮さんの生い立ちです。

百獣の王と自ら名乗り

白いランニングシャツをトレードマークとする武井壮さん

体育会系であることは一目瞭然ながら

実際には何者なのか、スポーツに興味のない一般視聴者からは

その実績を知られていませんでした。

ところがここで明らかになった武井壮さんの過去、生い立ちはスゴかった!!

 

1973年東京都葛飾区生まれ。

小学校の頃から負けず嫌いで、足が速くなりたい一心で

毎日学校へは全力疾走で通っていたそうです。

すでに小学校3年生の頃から人体研究に励み

その後、特待生となって私立の中高一貫校に進みます。

実家が貧しかったことや両親の離婚により

父方に引き取られたことなど

複雑な家庭環境があったようで

授業料免除の特待生のために勉強も頑張ったのでしょう。

その中高でも常に成績トップとのことですか

負けず嫌いぶりはハンパない感じですね。

 

ガリ勉くんかと思いきや、中学では野球部に所属。

ところが、いくら自分が頑張っても

チームプレイが基本のスポーツである野球、

他人のミスで負けてしまうことに限界を感じたようです。

 

高校に進んでからは、自らの研究に励み

コンディション完全掌握術、なる研究に没頭したとのこと。

気温や湿度と自分のカラダの関係を研究したようで

確かに賢さも全開、単なるオタクの域を超えて

心身ともに優れた能力があったということなのでしょうね。

 

その後は東京を離れ、神戸学院大学の法学部へ進みますが

どうやらここで大きな転機が訪れたようです。

大学内のスポーツテストの様子を見た陸上部から勧誘され

いきなり最初の大会から大活躍します。

 

しかし、北京オリンピック銅メダルの朝原選手を見たことから

限界を感じ、自分でも勝てる競技をと考え、10種競技へ転向します。

ここが武井壮さんの面白いところだと思いませんか?

負けず嫌いなら、とことん頑張らないのか?

とフツーなら考えがちなのですが

限界を感じたらすっぱりと諦める!

そして「勝つこと」が第一目標なのだから

勝てるものに挑戦していくのです。

この合理性は、もしかするとあざとく

嫌味に感じる人がいるかもしれませんね。

しかし彼は、合理的に勝つことにこだわりました。

それはきっと小学生の頃に、人体を研究した時から

変わっていない、ブレない姿勢なのでしょう。

ですから、ロシアW杯予選の日本の勝ち方についても

武井壮さんなりの的確な意見をツイートしていますよね。


武井壮さんのツイッターは他にも

おもしろい意見をしていて、ついつい読んでしまいます。

 

話を戻しますが・・・

そして武井壮さんは結果、10種競技でも大活躍

ドイツの国際大会でも優勝を飾っています。

とはいうものの、没頭しすぎたあまり骨に負担がかかり

骨折して選手生命が絶たれるハメになろうとした時

武井壮さんの決意は意外な方向へ向かいます。

いやいや、彼を知る人なら、ちっとも意外ではないかも(笑)

 

医者に歩けるようになるためのリハビリを言い渡された彼は

治療をやめ、自ら骨について調べ

再生に必要な栄養素を摂って骨がつくのをイメージ。

そしてなんと、1ヶ月半ほどで完治させたというのです。

いやぁ〜、負けず嫌いと根性と信念と

知識と実践があれば、人間、できないことなんてないんでしょうか????

 

そんな武井壮さん、百獣の王だけあってモテたい意識は高く

10種競技優勝者として誰かに声をかけてもらいたくって

国立競技場の周りを何周もしたなどと、かなり可愛い一面も!!

ところが結局、誰にも知られていないことだけが判明。

これこそ負けず嫌いが再燃。

この後、芸能界入りするきっかけにもつながったようですね。

 

ただ壮絶な生い立ちとはこのことだけではなく・・・

芸能界入りへの道のりには、なかなか重たい事実が絡んでいます。

 

武井壮さんには、2歳年上のお兄さんがいました。

両親の離婚後、諸事情で子ども二人で暮らしたこともあったとか。

そんなことから、お兄さんはいち早く自立することを目指し

高校進学をせずに芸能界入りし

今をときめくあの坂上忍さんの付き人となったのです。

子役から俳優として成功を収めていた坂上忍さんと

年もそう違わない武井壮さんのお兄さんは意気投合

仕事も順調かと思われましたが・・・

24歳の若さで癌を患って急逝してしまいます。

ショックな出来事があったんですね。

ちなみにこれ以降、坂上忍さんは付き人をつけていないそうです。

 

兄と二人で生活した時代が

一番きつかったと語ることもあるそうですが

武井壮さんにとって唯一とも言える身近な存在が

理不尽な病で逝ってしまったことに

どれほどのショックを受けたことでしょう。

10種競技にも身が入らないほど落ち込んだと言われています。

しかし、兄が夢枕に立って励ましてくれた

ということもあったそうで

兄の遺志を継いで精一杯生きる決意をします。

 

今度はゴルフでの世界一を目指して

アメリカに渡りますが、挫折。

そんな時にたまたま出会った

まだデビュー前の「いきものがかり」の路上ライブに感動して

自分が自分が、という考え方から、他人(ひと)を楽しませる

という考えにシフトして行った、というのは

今では有名な逸話になっています。

 

この後は、スポーツトレーナーとして

陸上選手、競輪選手、プロゴルファー

プロ野球選手の個人トレーナーも務め

30歳頃から本業の合間に芸能活動を始めます。

 

本気でプロ野球選手を目指した時期もあり

欽ちゃんがオーナーで有名になった社会人野球チーム

「茨城ゴールデンゴールズ」に投手として入団したが

「32歳で入団テストをやらせてくれる球団がない」と分かって退団。

同時期に芸能人草野球チーム「神様」に

外野手として入団し、これは現在に至っているようです。

 

2006年には、いよいよ芸能界へ進出すべく策を練り

スポーツバーで犬用ガムを噛んで

顎を鍛えている所をピエール瀧さんに「発見」させ

まんまとテレビ出演を実現させます

そして、スペースシャワーTVに

森山直太朗さんのマラソンチャレンジのためのトレーナーとして

準レギュラー出演したことを足がかりに

スポーツ関連番組への露出が増えていきます。

 

このように、ある意味、武井壮さんの計算高さは

勝ちにこだわるブレない姿勢

から貫かれた当然の行動なのでしょう。

今ある芸能界での立場は、獲るべくして獲った

百獣の王の本領発揮でしょうか。

 

こうして、武井壮さんの生い立ちを調べていくと

生い立ちがうそ!

と言われるのがどの部分なのかよく分かりません。

武井壮さん自身が饒舌な方ですし

スポーツ選手として公になっている部分が多いので

生い立ちについてのうそなんて作りにくい立場だと思います。

なので結論としては

武井壮の生い立ちがうそ、という方が「うそ」

みたいな感じにたどり着いた印象です。

 

武井壮の元嫁はオリンピック選手?

参照元:https://trendjack.net/4662.html

 

さてこんな武井壮さんの生い立ちの中に

実は結婚していた経歴があったのです!

そして現在は独身であることから

離婚した経歴もあるという訳なんです!!

 

どの時点で結婚離婚があったのか・・・

週刊文春によると2004年頃のことだと取り上げられています。

 

お相手の元嫁さん関しては名前の公表はされていませんが

オリンピック選手だったとの噂もあるようです。

というのも、武井壮さんと元嫁さんはともに

元マッスルミュージカルのメンバーだったのだそう。

この情報から、山田海蜂(やまだみほ)さんなのではないか?

と言われているようですね。

 

山田海蜂さんと言えば、1992年のバルセロナ五輪に続き

1996年のアトランタ五輪に出場した

新体操選手の山田海蜂さんのことです。

参照元:http://www.d-studio-ddd.com/daikanyama/instructors...

 

武井壮さんご本人が元嫁の名前を公表していないので

本当に山田海蜂さんが元嫁さんなのかどうかはわかりませんが

もしそうだとしたら、本当にオリンピック選手だということですよね。

体育会系の武井壮さんなら考えられそうなお相手ですね!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ

参照元:https://xn--y8j4dw87pxea827iyqx.jp/post-2674/

 

計算高さと饒舌さから

好き嫌いが大いに分かれる武井壮さんですが

武井壮の生い立ちはうそ?に関しては

その噂自体がウソ、といえそうです。

武井壮の元嫁がオリンピック選手

というのは、なんだか信憑性がありそうですが

お相手の山田海蜂さんのブログをのぞいて見た印象では

さっぱりしたスポーツウーマン!

熱い熱い百獣の王とでは、やはり合わなかったのでは?

・・・なんて思いました。

近頃では、ちょい役で

テレビドラマなどにも出演している武井壮さん

スポーツの方面ではマスターズにも参加されています。

持ち前の研究精神から裏打ちされた

歯に衣着せぬ物言いと熱さで

まだまだ芸能界で頑張っていけそうですね。

元嫁ではなく、新たな嫁が話題になる日も期待しましょう!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

-スポーツ, 芸能

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.