気になる有名人の現在

みのもんたの現在!うつで目がおかしい?息子の逮捕事件のその後!

日本テレビ「午後は○○おもいッきりテレビ」で司会を務めていた、みのもんたさん。

最近は大人しい気がしますが・・・?

現在のみのもんたさんについて、うつで目がおかしい?などと言われているようですね。

どういうことなのでしょうか!

世間を騒がせたみのもんたさんの息子さんの逮捕事件、その後が気になりますね。

 

みのもんたの現在!うつで目がおかしい?

みのもんたさんをご存じない方は、日本国内にいないのではないでしょうか・・・。

若者は知らないのかな??

見たことあるけど、何をやっている人なのかは知らない・・・といったイメージもありますよね(笑)

 

 

みのもんたの現在の仕事は?

みのもんたさんと言えば昔、中年の奥様層をターゲットにした情報番組「おもいッきりテレビ」での司会、中でも一般の奥様の悩み相談に乗るおもいッきり生電話が人気でした。

それ以外もレギュラー番組を多く持っていましたが、現在のみのもんたさんと言ったら「秘密のケンミンSHOW」の司会!

そんなイメージですよね~。

 

しかし、2020年3月で司会を退いてしまいました。

後任は爆笑問題の田中裕二さんになり、リニューアルされました!

 

みのもんたさんは、唯一残っていたレギュラー番組であるケンミンショーを降板したことで、現在は民法テレビ番組のレギュラー出演は無くなってしまったのです!

一時期はあんなにずっと出ていたのに・・・。

 

それもみのもんたさん自ら、番組スタッフに退きたいと話したそうです。

番組を客観的に観た時に、「俺、浮いてるな」・・・と自覚したからなんだとか。

しばりつくのではなく、自ら客観的に観ることが出来るみのもんたさんはやはりすごいですね!

長年司会をやり、周りを見ながらまとめてきただけありますよね~。

 

みのもんたがしゃべらない・・・と言われるようになったのも、自分はしゃべらないで久本雅美さんがしゃべっている方が上手くいくと思ったからなんだとか。

迷惑をかけてはいけないと思っていたそうです。

喋ったとしても「うまい」など簡単な一言のみでしたよね!

 

年齢も70代後半に差し掛かったこともあり、体力面を考えてもテレビからは遠ざかり、隠居生活でも始めるのかもしれません。

今まで働きづめでしたから、それもいいのかもしれないですね。

 

みのもんたの現在はうつで目がおかしい?

そんなみのもんたさんには、うつで目がおかしいという噂があるようです。

ケンミンショーに出演している時のみのもんたさんの様子です↓

 

 

確かにまぶたが下がっていて目が開きにくそうですね・・・。

加齢?お酒の飲みすぎ?と言われています。

 

周りにいるみのもんたさんと同じ年代の方を見てみても、目が腫れぼったい感じになっているように感じますから、やっぱり加齢が原因ですかね。

でもお酒の飲み過ぎによる、むくみにも見えるので・・・正直、何とも言えないですね(笑)

 

 

続いて、うつ説についてですが・・・

噂の発端として、息子さんの逮捕などが重なり心労からうつ病になったのでは?と言われているようです。

 

実際のところどうなのでしょうか?

息子さんの逮捕自体もショックだったようですが、その後の世間からのバッシングについては、想像以上の物だったそうです。

元々世間からの好感度が高いタレントさんではないからなのか、これ見よがしに叩かれていたのを覚えています。

 

後に語ったインタビューでは、

 

いま振り返ってみても、凄まじいバッシングでした。もちろん僕への厳しい批判は仕方のないことですが、成人して独立した子供にまで「親の責任」が問われるのかという議論も、ちょっとは世間でしてほしかったな。これじゃ江戸時代にまで遡って一族郎党皆殺しですよ。昔は果し合いをやっても、勝者は敗者の亡骸にちゃんと手を合わせたと言いますよね。でも今は、亡骸を蹴飛ばしているからね。

 

 

みのもんた節、健在ですね(笑)

もしかしたら、こういうものの言い方が叩かれてしまう原因なのかもしれませんが・・・。

 

みのもんたの息子!逮捕事件後の現在はどうしてる?

ここでちょっと、みのもんたさんが猛バッシングを受けたとされる、息子さんが起こした逮捕事件について振り返ってみます。

 

一斉に報道された内容は・・・

「みのもんたさんの次男他人のキャッシュカードで現金を引き落とし逮捕」というものでした。

 

これを機に様々は噂が流れ出しました。

  • みのもんたさんの次男は高校の頃から手癖が悪かった
  • 高校の時に万引きで停学になった
  • 暗証番号が分からない他人のカードを使おうとはしないだろう
  • 他人のカードで2万円をおろしたというのは間違い。自分のカードでおろしただけ

 

実際にこの日、何があったのかというと・・・

みのもんたさんの次男は食事に行くために、コンビニのATMで2万円を下ろし店を出るが、ATMに財布を忘れた事に気付きコンビニへ戻ると、ATMに3枚のカードが置いてあったそうです。

(↑このような事があったらまず店員さんに言うと思うのですが?)

 

その中の1枚が自分の持っている銀行のカードと同じだったため、カードが使われていないか心配し、残高照会をした・・・というものだったようです。

 

冤罪だったということで話は終わっていますが、残念ながら疑われるようなことはしちゃってますよね。

 

こんな報道をされてしまったみのもんたさんの息子さんは現在何をやっているのでしょうか?

 

日本テレビの社員でもあったみのもんたさんの息子さんは、逮捕報道後に解雇されています。

同時に、みのもんたさんも「朝ズバ!」を降板しています。

 

その後、みのもんたさんが代表取締役を務める水道メーター製造販売会社ニッコクに入社し、真面目に勤めていたようです。

それも地方にある工場勤務を任命され、8時から5時まで工場で働いてビジネスホテルに戻るという日々を続けていました。

 

みのもんたさんの息子さん、現在は都内に戻り、奥さんとお子さん家族4人での生活を始めています。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

みのもんた・まとめ

みのもんたさんの現在の様子や、噂のあったうつや目がおかしいという話についてまとめてみました。

ラジオからテレビへと、長年アナウンス業を続けてきたみのもんたさんでしたが、そろそろ潮時なのかもしれませんね。

売れっ子だった時代から、息子の逮捕事件を機に世間から冷たくあしらわれるなど・・・

様々な経験をされてきたことでしょう。

今後は無理のないペースで、思うままに過ごしていって欲しいものです!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください