気になる有名人の現在

羽賀研二の今現在と若い頃!画像!逮捕や梅宮アンナとの関係について!

羽賀研二って今どうしてるんだっけ」「羽賀研二の若い頃ってどんな感じだったんだろう」と思っていませんか?

この記事では羽賀研二さんの

  • 若い頃から現在まで
  • 逮捕について
  • 梅宮アンナさんとの関係

をまとめています。

最後までお読みただくと羽賀研二さんの若い頃から現在までが分かってスッキリ出来ますよ。

羽賀研二のプロフィール

  • 本名: 當眞 美喜男
  • 生年月日: 1961年7月21日
  • 出身:沖縄県沖縄市
  • 身長: 183cm
  • 血液型: B型
  • 芸能活動期間 1981年 – 2007年
  • 配偶者: 独身(離婚歴あり)

羽賀研二の若い頃から現在!

羽賀研二さんには、母親と妹が1人います。

父親はアメリカ軍人で羽賀研二さんが生まれる前に帰国しています。羽賀研二さんはハーフになります。

母親はスナックで働きながらシングルマザーとして子育てをされました。

経済的に困窮しており、祖母を含めた4人で知人の納屋を借りて生活していました。

ハーフで合った羽賀研二さんはイジメの対象となっていたそうです。

中学時代は三年間新聞配達のバイトをされていました。

運動神経は抜群でバスケ部に入りすぐにレギュラーとなっていますが、勉強は不得意だったようです。

バスケの推薦で沖縄県の中央高校に進学。(現在は閉校)

特待生だったので授業料は免除されていました。

バスケでインターハイ出場しており、大学からのスカウトも受けましたが、経済的な面で断っています。

高校時代の時代の羽賀研二さんはバスケの練習後、深夜のマクドナルドでアルバイトをして、家計を助けていました。

高校3年の時、友人とジーンズショップで買い物をしていたところを芸能事務所の社長にスカウトされ芸能界入りを果たします。

高校を卒業し東京へ。1981年、20歳の時にミュージカル『ザ・ファンタスティックス』の舞台でデビュー。

翌年の1982年にはフジテレビ『笑っていいとも!』の初代・いいとも青年隊のメンバーに抜擢されました。

いいとも青年隊は他に野々村真さん、久保田篤さん、というメンバー。人気があったのでレコードデビューします。

いいとも青年隊は、その後16代まで存在し続けますが、後にも先にもレコードデビューしたのは初代だけというのですから人気の程が伺えますね。

1994年、梅宮アンナさんとの交際が発覚しますが、羽賀研二さんには2億4千万の負債があり、周囲から交際を反対されまたワイドショーからは標的となりました。

2人はペアヌード写真集を出版します。

また同時期にタレントの桜庭あつこさんが、羽賀研二さんと男女関係にあることを暴露したことでさらに追い打ちをかけられます。

特に交際を反対していた梅宮アンナさんの父・梅宮辰夫さんは、羽賀研二さんの事を『稀代のワル』と呼ぶほどでした。

また、羽賀研二さんが記者会見の時に「誠意をもって」というフレーズを連発したことにより、”誠意大将軍”といじられ本人もその気に・・・。

 

結局1999年に2人は破局します。

2001年、Vシネマ『サギ師一平 シリーズ』で主役を演じるなどVシネマを中心に活躍します。

2006年には6年前から羽賀研二さんの会社の家事や経理などをされていた元テレビ会社社員・山田麻由さんと結婚。

2007年6月、『未公開株詐欺事件』に関与し逮捕されました。

2017年、妻と離婚。

2019年1月に強制執行妨害罪で羽賀と元妻を逮捕。2019年11月、沖縄県のとある飲食店でアルバイトをしている羽賀研二さん情報が報じされました。

2020年10月判決が確定し現在は沖縄刑務所に服役中という事です。

 

 

羽賀研二が2度逮捕された事件の詳細!

2001年、2月に医療関連会社の未公開株を知人の不動産会社社長A氏に売却する契約を交わしました。

7月~10月の間に1株120万円の株を290株分、それに仲介料を含め総額3億7千万円が支払われました。

しかしこの未公開株、実際は1株40万円でした。

さらにこの医療関連会社は、2001年8月の時点で経営破綻していたのです。

羽賀研二さんは8月の時点で経営破綻したことを知りながらA氏にはその事実を知らせずお金を受け取っていたことになります。

不動産社長によると・・・

「通常はもっと高いが、芸能人のルートがあるから1株120万で買える、みんな売ってくれと言ってくる」さらに「元本保証はする、買ってくれたら自分は取締役になれる、芸能界は嫌だ」と言われていたそうです。

A氏は元本保証をするという確認書を羽賀研二さんに突きつけました。

しかし羽賀研二さんは、上場前に破綻したから保証する必要はないし自分も被害者だと言って連絡を絶ったと言います。

2006年6月、その後A氏は、元ボクシング世界チャンピオンの渡辺二郎氏や俳優・吉川銀二氏、暴力団関係の幹部2人に1,000万円支払う以外の賠償請求権を放棄しろと脅されたのです。

 

2007年6月、羽賀研二さんと渡辺二郎氏、吉川銀二氏、暴力団の2名は繋がっており、いずれも恐喝容疑で逮捕されました。

同年10月に羽賀研二さんと渡辺二郎氏は詐欺罪で逮捕

一審では無罪でしたが2011年6月、控訴審判決で羽賀さんは懲役6年渡辺氏は2年が言い渡され、沖縄刑務所に服役することになりました。

2016年、今度は民事裁判で被害者に対し全額返金に近い3億9千万の支払いを命ぜられます

2017年、羽賀研二さんは妻と離婚しました。これは所有していた不動産16物件を財産分与という形で元妻に譲渡する為でした。

当然この行動は偽装離婚の財産隠しと判断され、2019年1月に羽賀研二さんとその元妻は逮捕されました。

2人には懲役1年6か月が下され、元妻には執行猶予3年が付きました。羽賀研二さんは不服とし控訴します。

2020年9月、1審判決が破棄された為、羽賀研二さんと元妻は懲役1年2ヶ月の判決を下され、元妻には執行猶予3年が付きました。

羽賀研二さんは現在、服役中という事になりますが、この騙された不動産会社社長は、その後、会社の資金繰りが出来なくなり、現在で月収20万円ほどのようです。

また、脳梗塞を患ったため現在は療養しているそうです。

気の毒でなりませんね。

なぜ羽賀研二と梅宮アンナが交際したの?

羽賀研二さんと梅宮アンナさんが最初に出会ったのはテレビのデート企画だったということです。

1日一緒にいて羽賀研二さんはずっと話を聞いてくれたそうです。今までにはいなかったタイプだったと梅宮アンナさんは言っています。

その後交際に発展、父親の故・梅宮辰夫さんをはじめとする周囲の人達は2人交際を反対しましたが、交際は5年もの間続きました。

付き合いだして間もなく、ペアヌード写真集を発売

羽賀研二さんにベタぼれだった梅宮アンナさんが力を貸した形で発売されました。

当時から金銭問題を抱えていた羽賀研二さんの借金返済のためだと言われていましたが、梅宮アンナさんだけは「純粋にメモリアルとしてやったもの」とおっしゃっています。

純粋に羽賀研二さんの事が好きだった梅宮アンナさんですが、破局は突然やってきました。

羽賀研二さんと梅宮アンナさんが知人芸能人のハワイ挙式にに参列された時の事です。

式が進み、ケーキ入刀の司会者の言葉「夫婦そろっての初めての共同作業です。」という決まり文句を聞いた時のことでした。

梅宮アンナさんは、「普通の人は結婚が始まりなんだ。この人と結婚して、今後新鮮な事があるのだろうか…」ふとそんな風に思い、ハッと我に返ったそうです。

式に出席後、羽賀研二さんは仕事の為日本に帰国、それ以降会っていないのだとか。

破局理由は浮気では?と言われていましたが、梅宮アンナさんの”我に返った”が理由だったようです。

周りからもずっと反対されていた交際でしたし、丁度、潮時だったのかもしれませんね。

それにしても、破局は意外ほどあっさりしていましたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人の現在一覧!気になるあの人の現在は?【男性編】芸能人って、一時期は常にメディアに登場していたのに いつの間にか「あれ?最近みかけないな?」 なんてことありますよね。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください