巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女優 TV番組

北川景子 出演ドラマ一覧!過去の人気作品から最新作まで【まとめ】

投稿日:

美人の代表とも言われる北川景子さん、結婚しても輝き続けています!

ドラマや映画にCMと・・・数多く出演していますよね。

そこで、今回は北川景子さんが出演したドラマを一覧にして紹介していきたいと思います!

懐かしい過去の人気ドラマから、最新ドラマ作品までまとめてみました!

 

それでは最後までお付き合いください!

 

美少女戦士セーラームーン

 

今でこそ女優として認識されている北川景子さん。

スカウトがきっかけで17才の時に芸能界入りし、モデルとしてデビューしていたのです。

そのすぐ後に、2003年10月から放送された少女向けアニメ「美少女戦士セーラームーン」の実写版で女優デビューを果たします。

北川景子さんは、火野レイ(セーラーマーズ)役を演じていました。

デビューしたての北川景子さん、初々しくてかわいいですね!



【2003年10月~2004年9月 中部日本放送】

 

モップガール

 


引用元:https://www.pinterest.com/

 

2007年10月からテレビ朝日で放送された金曜ナイトドラマ「モップガール」では、長谷川桃子役として様々な変装もしていました。

どんな姿もかわいらしく、変顔ばかりしている北川景子さんがかわいいと話題になりました。

 

太陽と海の教室

 


引用元:https://twitter.com/keiko_photo/status/69487020958...

 

2008年7月から放送のフジテレビの月9ドラマ「太陽と海の教室」では、東大卒の女性教師・榎戸若葉役を演じました。

こんなかわいい先生がいたら、素敵だな~と思っていました(笑)

 

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

 

2年連続で月9に登場した北川景子さん。

今度は山Pとの切なく甘い恋愛ストーリー「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」では、白河莉子役でした。

ちょっとだらしないけど、素直な性格の莉子役を通して、この作品で同性からの人気も上昇したのではないでしょうか?

 


【2009年7月~ 9月 フジテレビ】

 

山下智久さんの関連記事!

山下智久と石原さとみが破局?フライデー同棲画像!結婚発表は?

 

筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜

 

作家でもあり政治家でもある斉藤里恵さんが実話をもとに作った書籍がベストセラーとなりドラマ化されました。

その作品「筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜」で、里恵さんご本人役を演じたのが北川景子さん。

聴覚障害者として、筆談を交えた演技派難しかったのではないでしょうか?

なかなか見ごたえのある作品でした!

 


【2010年1月10日 毎日放送】

 

月の恋人〜Moon Lovers〜

 

ちょっと強気な女性・大貫柚月役を演じたのが、またまた月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」です。

木村拓哉さん主演のドラマとなり、ヒロインは篠原涼子さん、リン・チーリンさんと並んで3人いましたが、お姉さま方には負けじと魅力を発揮していました。

実際にいたら嫌われそうなタイプの女性でも、北川景子さんが演じると許せちゃうんですよね~。

 


【2010年5月~7月 フジテレビ】

 

木村拓哉さんの関連記事!

木村拓哉の現在の仕事!活動内容は?現在の髪型は?画像あり!

木村拓哉が劣化で目のたるみが気になる!解雇の理由!不祥事とは?

木村拓哉の娘は現在可愛いしフルートコンクールで優勝した才女!

 

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

 

警察ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」では、プロファイラーである香月翔子役を演じました。

今までの役柄とは異なり、ちょっとクールな役どころでしたが意外に合っていて面白かったです!

 


【2011年1月~3月 TBS】

 

この世界の片隅に

 


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DTdOcQO8M7c

 

終戦記念のスペシャルドラマとして放送された「この世界の片隅に」は、戦争前後の広島を背景に作られた漫画が原作の作品です。

2018年には日曜劇場の枠で連ドラマ化もされましたが、北川景子さんは2011年8月5日のスペシャルドラマに出演されました。

主役のすず役は、イメージがぴったりでした。



 

謎解きはディナーのあとで

 

連ドラが好評で、後に映画も公開され、スペシャルドラマも放送された「謎解きはディナーのあとで」シリーズ!

この作品でヒロインの宝生麗子役を演じている北川景子さん。

彼女にとっての代表作とも言えるのではないでしょうか!?

 


【2011年10月~12月 フジテレビ】
【スペシャル 2012年3月27日】
【スペシャル〜風祭警部の事件簿〜 2013年8月2日】

 

みをつくし料理帖

 

単発ドラマとして2012年9月22日に第一弾、2014年6月8日に第二弾と放送された「みをつくし料理帖」。

北川景子さんは主人公の澪役を演じていました。

原作は小説なのですが、全巻読みましたがかなり奥が深い面白い話なのです!

2017年には黒木華さん主演で連ドラ化もされましたね。

これはどちらかというと、原作の小説を読みながら「この澪ちゃんが北川景子さんなのかぁ・・・」と想像して欲しいです(笑)


【中古】みをつくし料理帖 <全10巻セット> / 高田郁(書籍セット)

 

悪夢ちゃん

 

2012年10月から放送された日テレの土曜ドラマ「悪夢ちゃん」では、またまた教師役演じました。

見た目は優しくて、人当たりが良さそうなのに中身は超冷たい先生・武戸井彩未役は、今までとはまた一味違った役どころでした。

悪夢ちゃん役の子役、木村真那月ちゃんとの掛け合いもおもしろかったです。

 


悪夢ちゃん スペシャル [ 北川景子 ]

 

独身貴族

 

個人的に結構好きだったのが、草なぎ剛さん主演の「独身貴族」です。

北川景子さんはヒロイン・春野ゆき役を演じていました。

結婚適齢期を迎えた等身大の女性って感じで、リアル感とドラマならではの夢のような話が入り混じっていて良かったです!

 


【2013年10月~12月 フジテレビ】

 

HERO 第2シリーズ

 


引用元:https://www.cinemacafe.net/

 

「月の恋人〜Moon Lovers〜」でも共演した木村拓哉さんとの再共演、月9ドラマ「HERO」にも出演!

松たか子さんからバトンタッチの形で、第2シリーズからヒロイン・麻木千佳役で登場しました。

元ヤンでクールな事務次官役がおもしろかったです!

2014年7月からの連ドラと、映画にも出演しましたね~。



 

探偵の探偵

 


引用元:https://matome.naver.jp/

 

推理小説が原作となった「探偵の探偵」では紗崎玲奈役として登場。

2015年7月から放送されたこのドラマ、探偵たちを探偵するという、そんな仕事があったんだぁという面白い作品でしたね。



 

黒い樹海

 


引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

2016年3月13日にテレビ朝日で放送された「黒い樹海」では、笠原祥子役を演じました。

初めての松本清張さんの作品に登場した北川景子さんでしたが、シリアスな演技も良い感じでした。

普段では見られない役どころだったのではないでしょうか!?



 

家売るオンナシリーズ

 


引用元:http://drama-mania.com/

 

こちらも北川景子さんの代表作とも言えそうな「家売るオンナ」シリーズの三軒屋万智役!

2016年7月から日テレの連ドラとして放送され人気となった作品で、翌年2017年5月には「帰ってきた家売るオンナ」も放送されました。

そして2019年1月からは第2シリーズとして「家売るオンナの逆襲」が連ドラとして放送されています!

 

 

ヒポクラテスの誓い

 

WOWOWの連続ドラマWの枠で5話放送された「ヒポクラテスの誓い」では研修医の栂野 真琴役を演じました。

法医学教室で研修医として働き、死体解剖に携わって事件解決に関わっていく・・・というストーリー。

民放でも放送して欲しかったですね~。

 


【2016年10月2日~30日 WOWOW】

 

しあわせの記憶

 


引用元:https://www.cinemacafe.net/

 

TBSの開局記念で2017年1月8日に放送されたスペシャルドラマ「しあわせの記憶」。

渡辺謙さんと麻生祐未さんの長女・夏波役を演じた北川景子さん。

しっかり者の長女役が素敵でしたね。



 

西郷どん

 


引用元:https://www.cinematoday.jp/

 

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」では天璋院篤姫役を演じました。

篤姫役は数々の女優がこなしてきた役どころですが、みなさん美しい女優ばかり。

北川景子さんの篤姫も良かったです!



 

指定弁護士

 


引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

2018年9月23日にはスペシャルドラマ「指定弁護士」で一ツ木唯として出演しました。

弁護士役だからか、髪型やイメージがガラリと変わった今までとは違う北川景子さんと言った感じでした。

 

フェイクニュース

 

NHKでは初の主演となった「フェイクニュース」では東雲樹役として登場しました。

土曜ドラマ枠で2話完結の放送でしたが、現代的な話題でとても興味深い内容となっていました。

 


【2018年10月20日、27日 NHK総合】

 

北川景子ドラマ一覧・まとめ

 

北川景子さんの出演ドラマを一覧にしてみましたが、かなり多いですね~。

それも人気作品が多く、人気女優っぷりが伝わってきます。

主演も多く、ドラマだけでも常に出続けているんじゃないかと言うくらいに出演されていますよね!

結婚しても尚、活躍をし続けている北川景子さんの今後の活躍も楽しみですね!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

北川景子が妊娠発表?妊娠できない理由は?DAIGOとの子供!

-女優, TV番組

Copyright© ニュースポ24 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.