気になる有名人の現在

中山忍の現在!綺麗だけど太った?結婚相手はドクターって本当?

女優の中山忍さんの現在について、綺麗とか太ったとか言われているようです。

綺麗なのは昔からですよね!

それに結婚相手がドクター?との噂もあるようなので、真相に迫ってみようと思います。

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

中山忍の現在!太ったけど綺麗でかわいい!

引用元:https://www.sponichi.co.jp/

 

女優として活躍し続けている中山忍さん。

全く知らなかったのですが、現在の中山忍さんが太ったのではと言われているようです。

でもドラマなどで見る限り、特に太った感じはしませんが・・・。

早速中山忍さんの現在画像を見てみましょう!

 

中山忍さんのInstagramより引用

 

View this post on Instagram

 

中山忍officialさん(@_shinobu_nakayama_)がシェアした投稿

 

どうでしょうか??

変わらず綺麗ですよね~。

現在46歳になる中山忍さん。

年齢のせいもあって、少し老けた印象はありますが太ったように見えますか?

噂されるほど太ったようには見受けられないですよね・・・。

では、どうして太ったと言われているのでしょうか?

 

その原因はズバリ、髪の毛を切った、ということのようです。

確かにサラサラのロングヘアーの印象が強かったですもんね!

な〜んだ、と思えるような原因ですが、どうも有名人の髪型の印象は強烈なようで、長年ロングで過ごしてきた方がショートにすると、ボーイッシュな感じで若々しく見えて、頬がよく見える分、健康的な印象が強く、太ったように感じられるようです。

なので、中山忍さんが、太ったけど綺麗でかわいい、の、綺麗でかわいい部分は、髪を切って若々しくなったところと、太ったけどの部分は、その顔の印象だったのだと思います。

 

ロングヘアーが印象的な若かりし中山忍さんの作品と言えば、深津絵里さんと水野美紀さんとの共演作品『彼女たちの時代』!

これは当時の現代を生きる等身大の女性たちを3人が見事に演じていて、もう一度観たいと思える作品ですね~。

『彼女たちの時代』を無料視聴するならこちら!

 

中山忍が結婚?相手はドクターなの?

 

中山忍について調べてみると、結婚というワードが出てきました。

それも結婚相手がドクター?という噂もあったので詳細を調べてみることにしました!

46歳になる中山忍さんですが、結論として結婚はしておらず、未だ独身です。

なにしろ、中山忍さんは過去も現在も、一度も結婚されていないのです!

それなのにどうして、中山忍さんが結婚していて、相手はドクター、などという噂が出てきているのでしょうか??

 

これもまた、原因はわかっていて、ズバリ、テレビドラマの役柄だった、ということです!

たかが役柄でどうしてこんなに盛り上がってしまったかといえば・・・

このドラマが、あの大人気テレビシリーズ、テレビ朝日『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』でのゲスト出演での役柄だったからです。

このドラマの中で中山忍さんは、大学病院の外科医師の妻で、出場していた社交ダンスの大会中に病気で倒れる、という役柄だったのです。

ですから、実際に結婚していない中山忍さんについて、結婚のお相手がドクター、と出たのは、確実にこの『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』での役柄と考えられます。

 

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』はこちらから視聴することが出来ます!

 

中山忍と中山美穂は姉妹だが似てない?

 

そもそも中山忍さんはデビュー当時、アイドル歌手でした。

あまり似ていないので若い人は知らないかもしれませんが、あの中山美穂さんの妹さんです。(知ってました??)

 

お姉さんの中山美穂さんは超売れっ子アイドルで、たまたま家族とともに姉を成田空港に送った際、中山美穂さんの会社の方(一説には、吉田啓一郎監督)に見初められスカウトされたとか。

人見知りだったため尻込みしていると、「20歳まで頑張ってみたら」というお母さんの後押しがあって、姉と同じ芸能界に進みます。

姉の中山美穂さんと弟との間に挟まれた中山忍さんは、当時15歳。

歌手デビューもして、テレビ出演も多かったものの、必ず「中山美穂の妹」という呼び名がついてまわり、歌にも自信がなく、相当悩んでいたようです。

そしてついには、「中山美穂の妹」ということを事務所を通して禁止ワードにしてしまいます。

この話は、2018年に出演したフジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます』で本人から披露されました。

 

1991年フジテレビのバラエティ番組『ものまね珍坊』に出演した際、禁止ワードを知らなかったのか、ものまねタレントの清水アキラ氏からアドリブで、姉の中山美穂の真似をして、と強要され、ついに心が折れたそうです。

そしてこの一件が、アイドルを辞める決意を促し、歌手を辞めて女優への道へと舵を切ったのです。

 

 

そんな葛藤を持つ姉妹ですが、中山忍さんと中山美穂さんは姉妹だけど似てない?とよく言われますね。

確かにちょっとセレブっぽい印象の中山美穂さんのしゅっとした顔立ちと、つい太ったと言われるような健康的な丸顔の印象の中山忍さん。

極端な言い方をすれば、派手なタイプと地味なタイプ、ほどの対照的な感じがします。

そういう点でも、妹の中山忍さんの葛藤は深かったのかもしれませんね。

 

中山忍さんのInstagramより引用

 

View this post on Instagram

 

中山忍officialさん(@_shinobu_nakayama_)がシェアした投稿

 

ただ、若い頃に似ていないと思われる親子でも、歳を重ねるごとに似てくることもよくありますよね。

例えば俳優の三國連太郎さんと息子の佐藤浩市さんなどは、全然似てないと言われていたのに、最近はずいぶん似てきたように感じませんか??

船越英二さんと船越英一郎さんは、本当によく似てきました!

DNAは年齢がいくほど現れると言われていますから、あと10年もすれば、中山美穂さんと中山忍さんもそっくりになったりして???

 

 

中山忍は渡瀬恒彦に感謝している!なぜ?

 

アイドルを辞める決意をしてからの中山忍さんは、女優としての経験を積んでいきます。

中でも2時間ドラマの犯人役などは、視聴者の印象に強く残っているのではないでしょうか。

中山忍さんが出てくるだけで、あ、犯人だ〜、なんて思われていたりして!!

 

女優としての道を選んだことで、中山美穂の妹、というレッテルを乗り越えられたのかどうかは難しいところでした。

特にたくさんの作品に出ていれば、どこまで真剣に取り組んでいるのか、自分を見失うこともあったのでしょう。

あるとき、共演した今は亡き大先輩の渡瀬恒彦さんが、芝居にOKを出してくれなかったそうです。

なんども「もう一回」「もう一回」と言われ、理由も言ってもらえずに、本当に怖かったのだとか・・・。

しかしそのとき、中山忍さんは自分自身を見つめ直し、「甘くみていた」と自覚して、それ以後、ひとつひとつのドラマと真剣に向き合うようになったそうで、その気づきを、渡瀬恒彦さんが与えてくれたと語っています。

 

ちなみにその13年後、中山忍さんは渡瀬恒彦さんと2時間ドラマで共演し、クライマックスでは渡瀬恒彦さんの絶妙なタイミングのアドリブなどもあって、自然な涙が流れるいいお芝居ができたそうです。

その後、渡瀬恒彦さんも交えて食事をしている時に、「お姉さんが偉大だと比べられて大変」というような発言が周囲からあり、それを聞いた渡瀬恒彦さんが中山忍さんに「なあ忍、俺もだよ」と声をかけてくれたそうです。

渡瀬恒彦さんのお兄さんは、あの渡哲也さん。

お兄さんより遅れて俳優の世界に入り、やはり偉大な兄と比べられる辛さも味わったのでしょう。

自分は自分、となんども自分自身に言い聞かせてきたに違いありません。

そんな方からのひと言だからこそ、中山忍さんには沁み入ったのでしょう。

この言葉によって、中山美穂の妹、という呪縛から解き放たれたのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

あわせて読みたい
中山美穂の現在は劣化し太った?彼氏や仕事は?住まいはどこ?中山美穂さんの現在は? 中山美穂さんが劣化し太ったという噂が また中山美穂さんの現在の彼氏や仕事について そして住まい...

 

中山忍・まとめ

 

中山忍さんの現在にまつわる噂について調べて参りました。

変わらずお綺麗な中山忍さん、髪を短くしたことでかわいい印象にもなりましたね。

太ったという噂に関しては、見え方にもよりますがあまり太ったようには感じられませんでした。

また、ドクターの妻を演じたことから、結婚相手はドクターとの話題につながりましたが、役柄だけの話でした。

元来真面目な性格の中山忍さん、このドラマでも、社交ダンス未経験だったため、ものすごい特訓をして本番に挑んだそうです。

その辺りが中山忍さんご本人のブログにありますが、『限界を超える』というタイトル通り、素晴らしい集中力で本番を乗り切った頑張り屋さんなんだな、ということがわかります。

最近のブログにはまた、『30th』というタイトルで、自身の30周年の感謝の言葉を述べられています。

中山忍さんが、いつかは本当に結婚をされたり、中山美穂さんとの姉妹共演があったり!!

などと期待しつつ、これからのますますの活躍を見守っていきたいものです。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください