巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女優

女優ミムラ(美村里江)の旦那や子供について!学歴や改名の理由!

投稿日:2019年2月15日 更新日:

女優のミムラさん。美村里江さんに改名しました。

NHKの「西郷どん」に出演していましたね。

今回は美村里江さんの旦那さんや子供、学歴について調べて参ります!

また、気になる改名の理由にも迫ってみます!!

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

女優ミムラ(美村里江)の旦那は?

 


引用元:https://www.sponichi.co.jp/

 

女優ミムラ(美村里江)さんには旦那さんがいるという事でそちらを調べてみました。

現在の旦那さんは、一般の方で自営業を営まれているそうです。

ミムラさんをしっかりと支えてくれる優しい旦那さんのようです。

 

一般の方なので、名前などは非公表です。

2013年にご結婚、再婚だったようです。

 

では、元旦那様はどんな方だったのでしょうか?

こちらも少し調べてみましょう。

 

ミムラさんは2006年に、指揮者の金聖響さんと結婚しました。

ミムラさんの一目ぼれともいえるほどの熱烈なアタックで交際に進展したそうです。

お二人の出会いは映画での共演でした。

 

ではなぜ、ミムラさんと金聖響さんは別れる事になったのでしょうか?

 

お互いの仕事が多忙を極め、すれ違いが生じたそうです。

慰謝料の発生しない「円満離婚」と報じられていたのですが・・・。

2014年に元夫の金聖響さんの金銭トラブルが報じられた時に、ミムラさんのお金を数千万円使いこんでいたという事でした。

 

実際には、金銭トラブルもあったのかもしれませんね。

ミムラさんと金聖響さんは2010年には離婚しており、4年弱の短い結婚生活となりました。

 

元旦那との間には子供はおらず、大きなトラブルになる前に別れられて良かったのかもしれませんね。

 

それから現在の旦那さんとの交際が始まり、離婚から約3年後には再婚されたいうわけなんですね!

今度は、末永くお幸せに♪

 

女優ミムラ(美村里江)の子供は何人いる?

 

続いて、ミムラさんと現在の旦那さんとの間に子供は何人いるのでしょうか?

こちらを調べてみましたが、お二人の間に子供はいないようです。

 

結婚されてから5年以上になりますし、もしかしたらこれからお子さん誕生の幸せな報告が聞けるかもしれませんね!

 

確か、ミムラさんは絵本にとても詳しかったはずです。

元夫と離婚した後に、ひとりになれる場所として別宅を借り、好きなものに囲まれて生活していたという事です。

絵本に詳しいという事は生まれてくる子供にも素敵な影響がありそうですよね。

お子さんを産んでも産まなくても素敵な趣味ですね。

 

女優ミムラ(美村里江)の学歴について!

 

ミムラさんの学歴について調べてみました。

 

ミムラさんは埼玉県出身、1984年生まれの34歳です。

三人姉妹の末っ子だそうです。

深谷市立上柴中学校から伊奈学園総合高校へ進学しています。

偏差値は60でやや難関だそうです。

この伊奈学園総合高校は2000人を超えるマンモス校らしいのですが、ミムラさんは一般入試からではなく美術の推薦で入学したようです。

 

ここで、何故絵本が好きなのか分かってきましたね。

ミムラさんの描く絵を見て見たくなりますね。

絵本作家としてもデビューできるかもしれませんね。

 

高校の時にスカウトされ、芸能事務所に入っていたようですが、芸能活動はせず、毎日絵を描いて過ごしていたようです。

この高校の卒業生には、お笑いの「ハライチ」岩井勇気さんと「EXILE」の佐藤大樹さんがいらっしゃいます。

 

高校卒業後、ミムラさんは大学に進学しませんでした。

ここから芸能活動をスタートさせていきます。

 

19歳の時にフジテレビ「ビギナー」のドラマのオーディションに合格しヒロインに抜擢されます。

これがドラマデビューとなります。

 

次々とオファーが舞い込み多忙な生活をしていました。

 

傍から見ると順調にお仕事をしているように見えていたのですが、ミムラさんの中には葛藤が生まれていたようです。

お芝居の上手い先輩方に囲まれ下積みの無い自分が主役の座におり、その違和感に苦しんでいたといいます。

ミムラさんが思い悩み、出した結論は女優を辞めるという事でした。

 

所属事務所社長に女優を辞める事を伝えたそうですが、「演技は好きなんでしょう?たぶん戻って来ると思うから休んでおいで」

と言われ、二年間の休業に入ります。

丁度一度目の結婚の時期と重なっていますね。

結婚と仕事というところでも悩んでいたかもしれませんね。

ですが、絵本のレビューエッセイの連載は継続していたそうでミムラさんの絵本好きは本物なのだなと思います。

 

休業期間中は映画やお芝居を観客としてみていたそうです。

積極的に一人旅に出かけたり見聞を広めていた時期だったようです。

 

復帰した時には「あんなに幸せな場所を用意していただいていたのに、何を怖がっていたのだろう」と気づけた事が大きかったようです。

自分を見つめなおす、良いきっかけになったのですね。

 

そして、2008年から芸能活動を再開します。

ドラマ「斉藤さん」日本テレビ

映画「落語娘」主演

ドラマ「銭ゲバ」日本テレビ

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」NHK 時代劇初出演

朝ドラ「梅ちゃん先生」NHK連続テレビ小説に出演

 

と立て続けに役を射止めていきました。

 

休業中には結婚、離婚への想い、役者としての自分の居場所など、悩み苦しんだ時期を経て、女優ミムラとして開花したように思えます。

辛い時期があればこそミムラさんは役者として戻ってこられたのかもしれませんね。

 

 

女優ミムラが美村里江に改名した理由は何?

 

 

次はミムラさんが、美村里江さんに改名した理由を調べてみたいと思います!

ミムラさんが美村里江さんに改名した理由は一体なんだったのでしょうか?

 

2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」の出演を機に、ミムラから美村里江さんに改名しました。

 

改名の前に、女優ミムラさんの名前の由来を皆さんご存知ですか?

「ムーミン」に出てくるミムラ姉さんから取られたフィンランド名だったそうです。

 

改名の理由が3つあるそうです。

その1つが「本家ムーミンの“ミムラ姉さん”の知名度がぐんぐん上がったため」なのだとか。

2019年3月にはムーミンのテーマパークが埼玉にオープンしますし今後、もっと知名度は上がっていくでしょうから

丁度良い時期だったのかもしれませんね。

 

2つ目の理由は「大河ドラマ台本の役名、出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」を感じたからだそうです。

根も葉もない噂として、在日コリアではないか?などと、心無い中傷があったようです。

そちらにも対応した形となったようですね。

 

3つ目の理由として「公私の自分がニアリーイコールになった」と述べています。

ニアリーイコールとは「殆ど一緒」というような意味のようです。

公で発言している自分と、プライベートの自分の境目が無いにひとしくなった、いつでも素の自分でいられる、という事なのかもしれませんね。

 

3つ目の発言は、大人になった証拠のようにも感じますね。

 

何か違和感を感じていたり隠し事を抱えていたりすると萎縮したり、人の目が気になったりしますが、それを超えた領域に美村里江さんは達したのかもしれませんね。

美村里江さんはその葛藤を超えたところに覚悟を持って立っている、ということなのかもしれません。

 

ミムラ改め、美村里江さん。

なんだか素敵な女性です!

 

2019年2月から放送がスタートした土曜日、大人のドラマ枠「絶対正義」にも出演しています。

山口紗弥加さん主演ですが、周りを固める女優さん達が美村里江さんを始めとし、豪華なんです!

FODのキャンペーンを利用すれば無料視聴も可能ですので、見逃した方は是非ご覧ください。

「絶対正義」はこちらからご覧いただけます!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

山口紗弥加の結婚相手や子供は?堂本剛との関係!若い頃と顔変わった?



 

女優ミムラ(美村里江)・まとめ

 

美村里江さんについてまとめてみました。

現在「絶対正義」東海テレビ・フジテレビ

に出演中の美村里江さん。その演技にも注目です!

 

美村里江さんは執筆活動もしています。

KADOKAWA「ダ・ヴィンチ」日本経済新聞「なやみのとびら」等があります。

こちらもチェックしてみてください!

 

改名し心機一転した美村里江さんに是非注目して行きましょう!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

-女優

Copyright© ニュースポ24 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.