気になる有名人の現在

相川茉穂の現在!卒業理由はパニック障害!どんな病気で原因や症状は?

『ハロー!プロジェクト』のアイドルグループ

『アンジュルム』の相川茉穂さんがグループを

卒業する事が分かりました。

1月から活動を休止しており

その理由は、パニック障害でした。

パニック障害とはどんな病気でどんな症状また

原因はあるのでしょうか?

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

相川茉穂がグループ卒業!原因はパニック障害?

相川茉穂さんがグループを卒業する事を

発表されました。

今年1月からパニック障害のため活動を休止している「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「アンジュルム」の相川茉穂(18)が31日、グループを卒業することが分かった。この日、公式HPで発表された。

現在の症状はどうだったのか?

「今年の1月から『パニック障害』の診断を受け活動を休止しておりましたが、症状は快方に向かっております」と本人の病状は回復しているが、「これ以上迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、今後のことも含めご両親とも話し合った結果、卒業という結論に至りました」と卒業に至った経緯を説明した。

どうして症状は回復しているのに

卒業しなければならなかったんでしょう?

卒業理由については「活動中に発作が起こった時、以前の様になる事に恐怖心があります」と説明。「いつどのタイミングで症状が出てくるのか分からないので、周りのメンバーやスタッフの皆さんもどう対応すれば良いのか分からなかったと思います。この病気は確実な完治が分からない為『完全完治してからの復帰』ということが出来ませんでした」と理解を求め、「歌やダンスなどが未熟な私に対して応援をしてくださっていた皆さんに本当に感謝をしています。活動休止発表から最後まで皆さんに直接お話しする事が出来なくてごめんなさい」とファンに謝罪した。

完治しているかどうか分からない病なので

不安が取り除けなかったのですね。

パニック障害は、当事者にしか

分からない恐怖・不安というものがどうしても

付きまとう病なんです。

厄介な病気ですね。

相川茉穂の患ったパニック障害とはどんな病気?症状や原因は?

芸能人でパニック障害に患う方は

意外と多いです。

  • 中川剛さん
  • YUIさん
  • 星野源さん
  • 堂本剛さん

など、歌手や俳優や芸人など

パニック障害を克服もしくは

向き合いながら

仕事をされているようですね。

いったいパニック障害とはどうゆう病気なのでしょうか?

パニック障害・どんな病気?

パニック発作といわれる、急性の強い不安の発作を繰り返す症状を特徴とする病気です。

読んで字のごとく

パニックを起こしてしまう。

また一度起きた発作がまた起こるのでは?

という不安感が常にありるようですね。

相川茉穂さんも一度発症した発作を

常にまた起こるのでは?

という不安が拭い去れないのでしょう。

パニック障害・原因とは?

原因は特定されていないようです。

心理的原因説は疑問で、脳内ノルアドレナリン系の過敏・過活動、あるいはセロトニン系の機能不全など、脳機能異常説が有力です。これらは薬の有効性の説明にもあてはまります。

乳酸、炭酸ガス、カフェインなどに過敏で、発作が誘発されやすいことがわかっています。過労、睡眠不足、かぜなどの身体的な悪条件や、日常生活上のストレスなど、非特異的な要因も、発症や発作の誘因(引き金、きっかけ)になることが知られています。

心の病というよりは

脳の病という事になるのでしょうか。

パニック障害・症状とは?

 

動悸やめまいや息切れなどの症状が起こり

死の恐怖に襲われると言います。

相川茉穂さんもそのような症状が

起きてしまったのでしょう。

もしその症状が

コンサートやファンの前で起きてしまったら・・・

っと思うと不安で仕方ないでしょう。

また周りの人達が心配すればするほど

余計に本人は辛く症状が重くなると言います。

周りの人達の支えも重要になってくる病気です。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

今回は相川茉穂さんのグループ卒業理由が

パニック障害である事について書いて参りました。

まだ18歳と若い相川さんですが

パニック障害の為にアイドルを卒業する事になり

とても辛い決断だったと思います。

しかしパニック障害を克服させるには

プレッシャーのかかる事を避けるのも

重要なのかもしれません。

是非、克服して欲しいですね。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

【芸能人・スポーツ選手の病気/怪我についての記事です。】

大貫亜美の病名は?肝障害とは?原因や症状や復帰時期は?

奈美悦子が緊急入院!喉頭炎どんな病気?過去の病気や原因や復帰時期は?

宮迫博之がん再発か?急変した食欲は胃がんの前兆?再発の可能性は?

紅蘭【くらん】が病気!2型糖尿病とは?原因や治療法!治る?

三宅正治が急性胆管炎で入院!どんな病気?原因や治療法や復帰時期は?

谷口慧志のスパーリング相手の有力選手は誰?頸椎損傷とは?復帰は?

浜崎あゆみの急性気管支炎の症状や原因は?回復・復帰時期?千葉公演は?

マツコがめまいで入院!三半規管に菌で病名や原因は?病院や復帰は?

SHEILA【シェイラ】の産後の尿漏れとは?名医のTHE太鼓判内容!

大久保佳代子の甲状腺腫瘍・がんの可能性?ステージや完治や治療方法は?

松島聡 (Sexy ZONE )が熱愛?そして3年前の障害とは?

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください