芸能人が病気に

マツコがめまいで入院!三半規管に菌で病名や原因は?病院や復帰は?

マツコ・デラックスさんがめまいで入院したそうです。

三半規管に菌が入りめまいを引き起こしているようですね。

心配ですねぇ。

マツコ・デラックスさんの病名や原因は何でしょう?

入院した病院、復帰時期について調べて参りました。

それでは最後までお付き合いください!

マツコ・デラックスがめまいで入院!三半規管に菌で病名や原因は?

マツコ・デラックスさんがめまいで入院されたようです。

「独り暮らしで万が一のことがあったら困る」(事務所関係者)

という事から念のため入院したのかもしれませんが

ちょっと心配ですね。

マツコさん現在8本のレギュラーを持たれているようです。

かなり疲労が溜まっていたのでしょう。

 

現在は一日1回の点滴と、3食の際に薬を飲んで治療中「食欲もあって本当に元気。このところ寒暖の差が激しかったことも影響したよう。いろいろと多忙で疲れもたまっていたようなので1週間は休ませたい」 (事務所関係者)

 

とりあえず

TOKYO MX「5時に夢中!」のあす13日の出演は取り止めたようです。

たしかにマツコさんをテレビで見ない日が無いくらい

出まくっていますからね。

 

ここで、しっかり休養して

元気になって復帰して欲しいですね。

さて今回マツコさんの『めまい』の原因

とされているのが、

三半規管に菌が入り腫れあがった為と言われています。

三半規管に菌が入り腫れあがると

どうしてめまいが起こるうのでしょう?

また病名は何なのでしょう?

三半規管に菌・病名は?

回転性のめまいの原因場所は、主に三半規管(さんはんきかん)にあります(脳の場合もあります)。三半規官は耳の中にあり、中はリンパ液で満たされています。体が動くと、このリンパ液も一緒に動き、体がどの方向に動いたかを三半規管の神経が察知します。

リンパ液が増えてしまったり、また、炎症を起こしてめまいを起こしたりする場合があります。リンパ液が増える病気はメニエール 病、炎症を起こす病気は内耳炎や前庭神経炎などがあります。これらは原因がみな同じです。

病名は、メニエールもしくは内耳炎か前庭神経炎でしょうか?

今回は、ストレスや疲れなので、免疫が弱り

三半規管に菌が入ってしまったのではないでしょうか

三半規管に何らかの影響を及ぼそすと

平衡感覚が無くなり

ぐるぐる回るようなめまいが生じてきていしまいます。

今回の情報からですと

三半規管に菌が入り腫れあがったという事なので

内耳炎や前庭神経炎なのどが考えられるのかもしれませんね。

マツコ・デラックスのめまいの原因は?

病名は内耳炎や前庭神経炎かもしれませんが

原因になるのは『自律神経失調症』が多いようですね。

自律神経失調症が三半規管に炎症を起こし

めまいを起こしているようです。

それでは、その自立神経失調症とは何でしょう?

自律神経失調症とは?

交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経系のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことである。

自律神経失調症はなぜ起こるのか?

薬物やアルコールの過剰摂取、著しい精神的ショックを起因とするもの、また女性では更年期が原因のホルモンバランスの乱れ等が挙げられるが、遺伝的に自律神経の調整機能が乱れている患者も存在するため一概に言う事は出来ない。しかし、少なくとも患者の半数は日常生活上のストレスがあると言われている。

やはりストレスですねぇ。

マツコさんのキメの細かいトークは

神経をすり減らしているのでしょう。

過労やストレスが原因で間違いなさそうですね。

 

マツコ・デラックスの入院している病院は?

マツコさんの入院されている病院ですが

考えられるのは

都内の病院だと思います。

慶應義塾大学病院

順天堂大学病院

東京大学医学部附属病院

などでしょうか?

マツコさんの住まいは渋谷区、新宿区、港区、中央区?

近い場所に入院されたのではないかと思われます。

そうすると慶應大学病院が有力か。

芸能人の病気について関連記事です。

SHEILA【シェイラ】の産後の尿漏れとは?名医のTHE太鼓判内容!

大久保佳代子の甲状腺腫瘍・がんの可能性?ステージや完治や治療方法は?

松島聡 (Sexy ZONE )が熱愛?そして3年前の障害とは?

YUIの離婚理由は?パニック障害とは?原因やブログ告白後の状態は?

マツコ・デラックスの復帰時期は?

復帰時期は『1週間後には』と書かれていました。

しかし!

自律神経失調症の完治は

3~4年らしいですねぇ。

長い人は10年くらいかかる人も。

 

めまいが一時的に治っても

また症状が出る場合もあるようですね。

当然マツコさんは人気者なので

長い期間お休みする事は出来ないと思います。

もし自律神経失調症ならば

仕事を続けながら完治させるしかないですかねぇ。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

まとめ

今回はマツコ・デラックスのめまいについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

ストレスと過労が原因のようですが

年末に向かってされに忙しくなりそうなので

お大事にして頂きたいですね。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください