芸能人が病気に

浜崎あゆみの急性気管支炎の症状や原因は?回復・復帰時期?千葉公演は?

浜崎あゆみさんが急性気管支炎で

17日に仙台・東京エレクトロンホール宮城で予定していた

コンサートが中止になりました。

ドクターストップがかかったようです。

次の千葉県・市川市文化会館での公演は可能なのか?

それでは浜崎あゆみさんについて書いて参ります!

最後までお付き合いください! 

Sponsored Link

スポンサードリンク

浜崎あゆみ公演中止!気管支炎でドクターストップ!

11月17日(金)浜崎あゆみさんの

仙台・東京エレクトロンホール宮城で予定されてた公演が

中止となりました。

理由は、浜崎あゆみさんの気管支炎の為

ドクターストップがかかったようです。

浜崎あゆみ・公式ブログコメント

本日11月17日(金)に東京エレクトロンホール宮城で開催を予定しておりました「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~」ですが、台風によるツアースケジュールの変更が重なったこともあり、本日医師より過労による急性気管支炎という診断内容を受けドクターストップがかかりました。

今日の日を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしましておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

また、ayuや一座メンバー、全スタッフでどうにか節目である今日の30公演目を実現することはできないものかとギリギリまで対応していた為、中止のご報告が大変遅れましたことも重ね重ね深くお詫び申し上げます。

振替公演を実現させるために全力を尽くして参りますので、今しばらくお待ちくださいませ!!!!!!!

との事です。

ファンの方々は残念でしたね。

楽しみにしていたでしょう。

浜崎あゆみ・インスタグラムコメント

「今、点滴による眠りから覚めて、時計を見て驚くと同時に、なぜ私は今日ここに立ち想いを届けられなかったのかとホテルの部屋で去年の仙台の皆との写真を見つめています。自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。また、涙しながら会場を後にする皆をメンバー全員が出口に並び最後までお見送りをしていたとも聞きました。どんな想いで居たのか..言葉になりません。そして何より今日のステージを糧に様々な事を乗り越えて集まってくれた仙台の皆様、本当に申し訳ありませんでした。私は歌うこと以外何にも出来ません。だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい。愛しています」

と反省している様子です。

確かにこの1日の為に

ファンは楽しみにしていたでしょうし

多くのスタッフがお金と時間と情熱を掛け

会場を作り、成功させようと頑張って来た訳ですからね。

 

 

浜崎あゆみさんも自己責任とはおっしゃっていますが

確かにその通りでしょう。

プロとしての自覚と言った部分に

多少なりとも、甘えがあったのかもしれませんね。

ただ猛省されているようですね。

 

浜崎あゆみさんが掛かった気管支炎とは?

浜崎あゆみさんが掛かった気管支炎とは?

いったいどんな病気なのでしょう?

簡単に説明すると、気管支炎とは気管支の炎症です。気管支は肺に空気を送るための通過点、最も大切な主要部分になります。気管支が炎症すれば呼吸が難しくなるでしょう。また、気管支炎には「急性気管支炎」と「慢性気管支炎」の2種類があります。

急性気管支炎

急性気管支炎は名前のとおり、何らかの刺激で急に気管が炎症を起こすタイプです。急に咳(せき)が出る、全身の倦怠感(けんたいかん)、胸の不快感などが特徴になります。

慢性気管支炎

もう1つの種類、慢性気管支炎は炎症が慢性化します。何度も炎症をくり返すので、喉(のど)に大きな負担をかけるでしょう。咳(せき)や痰(たん)がくり返されると体調にも悪影響が起こります。

浜崎あゆみさんは

急性気管支炎のようですね。

もし慢性だとツアーどころでは無くなってしまいます。

 

浜崎あゆみさんの現在についての記事も書いています!

浜崎あゆみの現在の体型や体重は?動画や画像!現在の旦那は誰?

浜崎あゆみのかかった気管支炎・症状・原因・回復は?

浜崎あゆみさんが掛かった気管支炎の症状は

どのようなものなのでしょう。

ドクターストップで公園が中止になるくらいなので

かなりヒドイ症状でしょう!

気管支炎・症状

気管支炎の症状はとてもわかりやすいです。最も多く見られる症状は咳(せき)になります。気管支が炎症を起こすと咳(せき)が出始め、喉(のど)が痛くなるでしょう。咳(せき)が出始める、違和感を覚える、痰(たん)が出るのなら、気管支が炎症を起こしている証拠です。ほかにも、気管支が炎症を起こしていると鼻水、頭痛の症状が出てきます。

風邪の症状とよく似ていますね。

気管支炎と風邪の違い?

気管支炎と風邪を間違うケースが非常に多いです。風邪と気管支炎とでは、炎症を起こす場所が違います。風邪は鼻や喉(のど)に炎症を起こす病気です。一方、気管支炎は気管支に炎症を起こします。また、風邪が治ったとしても咳(せき)や痰(たん)が長引いているのであれば気管支炎の可能性が高いです。

気管支炎・原因

気になる気管支炎の原因は主にウイルスや細菌などの感染、アレルギー反応、喫煙による刺激です。ほとんどが感染によって気管支炎を起こします。最近では、ストレスが原因で気管支炎になっている人が増えてきているのです。

喫煙はされていないと思われますが

乾燥しているのでウィルスなどで

感染してしまったかもしれませんね。

 

気管支炎の原因ウィルスについて

気管支炎は、風邪症候群と同じようにウィルスや細菌が原因となって発症することが多い病気です。風邪から気管支炎へと移行することもあります。また、肺炎マイコプラズマや肺炎クラミドフィラなどの、非定型病原体が原因となることもあるでしょう。なお、ウィルス感染が原因で気管支炎を発症した後で、さらに細菌感染を起こす場合もあります。このようなケースは、気管支炎から肺炎に移行する場合もあるので、放置しておくと危険です。

気管支炎から肺炎に移る可能性もあるので

気を付けたいですね。

ただ

浜崎あゆみさんにはたくさんのスタッフがついていて

医療スタッフも完備しているので

そのような事は心配いらないと思いますが

お大事にして頂きたいですね。

気管支炎・治療法

気管支炎の治療法は「対症療法」になります。対症療法とは患者の症状・体調に合わせた処置をほどこす治療法のことです。極力、安静にして栄養のある食べ物を摂(と)りながら体力・免疫力をあげていきます。症状がひどい場合は「薬」を使用することになるでしょう。

免疫力が落ちていると掛かりやすいようですね。

そうとう過労していたのでしょう。

気管支炎を抑える食べもの

気管支炎の症状を抑える食べ物があります。パイナップル、はちみつ、大根です。パイナップルには緊張した筋肉をやわらげてくれるタンパク分解酵素が含まれています。大根には抗菌作用、はちみつには炎症を抑え、免疫力を高める力があるのです。細菌・ウイルスをやっつけるためにも栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

喉の保護

気管の炎症を抑える4つのチェックポイントがあります。「安静」「保温」「加湿」「水分補給」です。中でも喉(のど)の保護、保温・加湿が大きなポイントになるでしょう。炎症は乾燥が原因でもあります。粘膜を取り戻すには保温・加湿が必要不可欠です。加湿器をつける、マスクをするなどうるおいを大切にしてください。

浜崎あゆみさんはプロの歌手なので

喉のケアに関しては細心の注意を払っていると考えます。

この辺は心配いらないでしょう!

気管支炎の回復・復帰時期は?

回復期間は人それぞれですが

だいたい症状が収まるのが1週間と言われていて

回復には数日~1ヶ月とまちまちですね。

浜崎あゆみさんも安静にして

治療をしっかりする必要があります。

普通の仕事とは異なり

喉を使う仕事なので復帰するのは

時間が掛るかもしれませんね。

浜崎あゆみ・次回公演!千葉県市川市文化会館の開催できるのか?

次の公演が

11月22日(火)千葉県市川市文化会館

になります。

ここまでに復帰できるのでしょうか?

先ほど書いた感じですと

難しいかもしれませんね。

浜崎あゆみさんが驚異の回復力と

最新で細心のケアを施してやっとかもしれません。

もし1ヶ月ほど回復に時間を要した場合。

市川市文化会館 (千葉県)
11/22(水)
コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール) (山梨県)

11/28(火)
周南市文化会館 (山口県)

12/2(土)
和歌山県民文化会館 (和歌山県)

12/3(日)
なら100年会館 (奈良県)

12/7(木)
宇都宮市文化会館 (栃木県)

12/8(金)
ベイシア文化ホール(群馬県民会館 (群馬県)

12/14(木)
新潟県民会館 (新潟県)

12/15(金)
富山オーバードホール (富山県)

が中止になる可能性もありますね。

それだけ、気管支炎という病気が

歌手にとって致命的であるという事ですね。

おそらく発表はあるかと思いますが

早い回復を祈りたいですね。

巷の声

ツイッター

Yahoo!コメント

・点滴による眠りから…とか、こんだけ大変なんですアピールから書くより、ただ謝罪だけすればいいのではないでしょうか?病状によって許す許さないとかではないので、結果ドタキャンした事をただ謝罪すべきかと。なんか結果こんな可哀想な自分に酔ってる感否めない。潔さが感じられない

・過労って言うほど仕事ある?もっと忙しいアーティストたくさんいるよ。ちょっと甘えすぎだし、プロとしてどうなの。

・安室氏のプロ意識・スタンス見習ったら……?

・今更言い訳してほしい訳じゃない公演中止が多すぎる、楽しみにしていたファンを裏切らないでほしい。

・プロ意識が足りない気がする。その為にずーっと前から予定空けて楽しみにしてる人がいるのに。

やはり厳しい声が多いですね。

浜崎あゆみさんに対してもそうですが

スタッフに対しても厳しい意見がありますね。

Sponsored Link

スポンサードリンク

浜崎あゆみ・まとめ

今回は浜崎あゆみさんについて書いて参りました。

早い回復を祈るしかないですね。

炎症さえ抑え、咳が出なくなれば

歌えると思いますが・・・

予定されている公演を

出来る限り開催して欲しいですね。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

他の女性シンガーについての記事も書いています!

宇多田ヒカルと旦那イタリア人との離婚理由は?現在の住まいは?

鈴木亜美の現在が悲惨?40万を1日で稼ぐが子供は似てない?

中島美嘉と清水邦広の離婚理由・原因は行動に不満?【動画】

安室奈美恵の息子の大学はどこ?同志社の医学部で京都在住?

YUIの離婚理由は?パニック障害とは?原因やブログ告白後の状態は?

青山テルマが現在は劣化?自宅公開?せっかち女王は木下優樹菜の親友?

華原朋美が小室哲哉の仕打ちとKEIKOに怖いあてつけ?薬中時代画像!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください