気になる有名人の現在

宇多田ヒカルの現在と若い頃!イタリア人旦那との離婚理由は?【画像】

  • 宇多田ヒカルって最近どうしてるんだろ…
  • 宇多田ヒカルの若い時ってどんな感じだったんだろ…
  • 宇多田ヒカルの元旦那との離婚理由って何だったんだろ…

こんなことが気になっていませんか?

この記事では、宇多田ヒカルさんの

  • 若い頃から現在
  • イタリア人旦那との離婚理由

についてまとめています。

最後まで読んでいただくと宇多田ヒカルさんの気になる部分が分かってスッキリ出来ますよ!

宇多田ヒカルのプロフィール

  • 出生名: 宇多田 光
  • 別名: Utada
  • 生誕: 1983年1月19日
  • 出身地 : ニューヨーク州
  • 学歴: コロンビア大学中退
  • 事務所: U3MUSIC
  • 共同作業者: 小袋成彬

宇多田ヒカルの若い頃から現在

宇多田ヒカルさんは、一人っ子で両親と3人家族です。

小学校は清泉インターナショナルスクール。

母親は歌手の藤圭子さん、父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん。

宇多田ヒカルさんの幼少期は、ご両親の仕事の都合上アメリカと日本を頻繁に行き来していました。

両親の影響から5歳にはすでに歌手を志すようになります。

そして7歳の時、両親と音楽ユニット『U3』を結成。

中学も引き続き、清泉インターナショナルスクール通います。

中1からは『U3』 のボーカルを務めました。

この頃から『CUBIC U』という名義でマキシシングルをインディーズから出しています。

 

高校進学後にメジャーデビューが決まっていましたが、通っていた清泉インターナショナルスクールでは芸能活動を禁止しており、最悪退学もあったので、アメリカンスクール・イン・ジャパンに進学されました。

学業も優秀だった宇多田ヒカルさんは、ほとんどの科目でA+を取り17歳で卒業されています。

1998年、高校1年生の時にファーストシングル『AUTOMATIC』で歌手デビューを飾りました。

母親が歌手の藤圭子さんであること、宇多田ヒカルさんが若干15歳であったことが話題となっていきなりミリオンセラーとなったのです。

1999年3月にはアルバム『First love』をリリースします。こちらもミリオンセラー。

日本歴代アルバムチャート1位の765万枚のセールス。

その後、コロンビア大学に進学。世界ランキングは16位の大学です。(ちなみに東大は43位)

しかし、宇多田ヒカルさんは、日本からの見物客が多かったこと、大学生活が思い描いていたものと違ったことから大学2年の時、休学します。

同年には、2ndアルバム『Distance』がミリオンセラーとなって音楽活動が忙しくなっていきました。

悩んだ末、音楽活動に専念することを決意した宇多田ヒカルさんは、大学を中退することに。

その後も宇多田ヒカルさんの活躍は凄まじく。2001年、浜崎あゆみさんのアルバム『A BEST』と宇多田ヒカルさんの2ndアルバム『Distance』が同日発売となり話題となりました。

初週の売り上げ枚数は、アルバムチャート歴代1位となる300万枚を記録。

2002年4月に卵巣腫瘍摘出手術を行いました。

また同年9月6日には、ミュージック・ビデオやディスクジャケットを共同制作されてきた紀里谷和明さんと結婚を発表。

2004年に『Utada』として全米デビューを果たします。アルバムタイトルは『EXODUS』。

2005年、日本復帰。

2007年、ドラマ『花より男子2(リターンズ)』のイメージソング収録した18枚目のシングル『Flavor Of Life』を発売。

3週連続のオリコン1位を獲得。

同年、19thシングル『Beautiful World/Kiss & Cry』は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソングになります。

以降、宇多田ヒカルさんは数々の『ヱヴァンゲリヲン』に関わっていきます。

またプライベートではこの年、紀里谷和明さんと離婚を発表されました。

2009年、全米再進出。

アルバム『ディス・イズ・ザ・ワン』は日本人アーティストとしては最高位となる総合アルバム・チャート19位、POPアルバム・チャート2位を記録しました。

6月27日には映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開に合わせて『Beautiful World』をリミックスした『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』を配信開始。

2010年8月9日、来年以降のアーティスト活動を中止し、人間活動に専念すると告げられました。

東日本大震災の被災者の方々の為に義援金を送り献血したことを発表。

2012年11月17日には映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開に合わせて、テーマソング「桜流し」を配信開始。

2013年、最愛の母・藤圭子さんを亡くされましたが、翌2014年にイタリア人男性と結婚。

2015年に第1子である男児を出産されました。

2016年、音楽活動を再開させNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌を担当しました。

2018年4月、イタリア人男性と離婚していたことが発覚します。

9月28日には、椎名林檎、小袋成彬、KOHHが参加したおよそ8年ぶりとなる6thアルバム『Fantôme』を発売。

世界31か国でランクインしオリコン4週連続1位を達成しました。

2019年、ゲームソフト『キングダム ハーツIII』に11年ぶりのCDとなる『Face My Fears』をリリースしました。

2021年には、アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソングに新曲「One Last Kiss」が起用されました。

また、今まで宇多田が提供して来た『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの関連した全曲が収録されるEP『One Last Kiss』のリリースも決定しました。

 

宇多田ヒカルのイタリア人旦那との離婚理由は?【離婚歴】

2014年に再婚した8歳年下のイタリア人と結婚生活約4年で離婚をしていたことがわかりました。

前の旦那さんとの結婚生活も約4年半でしたね。

あまり長続きしないタイプのようですね~。

結婚には向かないのかな?

宇多田ヒカルと旦那イタリア人との結婚生活

 

宇多田ヒカルさんは2010年頃からしばらくの間「人間活動」する為、音楽活動を休止していた期間がありました。

日本を離れてロンドンへと移住していた宇多田ヒカルさんですが、そこで出会ったのが、8歳年下のイタリア人、フランチェスコ・カリアーノさんでした。

お二人の出会いは、高級ホテルのバーを訪れた宇多田ヒカルさんとそこでイタリア人の彼がバーテンダーをしていたことでした。

すぐに仲良くなったお二人は、2014年2月に結婚されました

宇多田ヒカルさんらしいと言えばらしいような年下男性との国際結婚でしたね~。

そして、翌年の7月には男の子が生まれました

なんだか運命的な出会いのように、とんとん拍子に進みましたね~。

宇多田ヒカルさんの旦那さんは、結婚後にバーテンダーを辞めており、専業主夫として家庭を守っていたそうです。

お店を開業すると言っていたそうですが、なかなか話は進んでいなかったのだとか。

そもそも宇多田ヒカルさんは結婚相手に対して経済力があるかどうかとういうことは求めていないようです。

そりゃ、宇多田ヒカルさん自身がお金を稼ぎだせる力がある方ですもんね。

ということで、お子さんが生まれた後も仲良く結婚生活を送っていたものと思われます。

宇多田ヒカル最初の結婚での離婚理由は?【離婚歴】

 

ちなみに宇多田ヒカルさん、ご存知の通りイタリア人男性とは2度目の結婚になります。

宇多田ヒカルさんの一度目の結婚は19歳の時

お相手は、15歳年上の映画監督でありカメラマンでもある紀里谷和明(きりやかずあき)さんでした。

この報道は結構な衝撃でしたよね!

2002年9月に結婚したお二人ですが、約4年半が経った2007年3月に離婚されました。

お二人の離婚理由は何だったのでしょうか?

紀里谷和明さんは離婚理由として・・・

「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん。結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」

 

宇多田ヒカルさんは・・・

「『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」

「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で。孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」

 

お二人とも、相手を責めるわけではなくしっかりと自分たちの結婚生活を分析していて離婚に至ったことを真摯に受け止めていたようですね。

宇多田ヒカルさんが浮気をしていたということも離婚後の自身のコメントでわかったことですが、そういったことも含めちゃんと話し合って、円満に離婚されたようですね。

宇多田ヒカル旦那イタリア人との離婚理由は?【離婚歴】

では、2度目の結婚相手のイタリア人の旦那さんとの離婚理由は何だったのでしょうか?

結婚生活をロンドンで送っていたお二人は結婚当初から離婚秒読み!と言われていましたが、まさか本当に離婚するとは…。

離婚理由についてはまだ正式にコメントされていないため

確かなことはわかりませんが、一般的に憶測できることとしては

  • ロンドンにおける夫婦生活や結婚への価値観の違い
  • 日本人とイタリア人の結婚への価値観の違い
  • 子育てに関しての考え方の違い
  • 各差婚のしがらみ

など、国際結婚ならではの苦労や年齢や収入にも差があるカップルの悩みが考えられそうですね。

はたまた、どちらかが浮気行為をした可能性もありますし。2016年から音楽活動を本格的に再開された宇多田ヒカルさんにとって旦那さんの存在というものに変化があったかもしれないですね。

全て憶測によるものなので、宇多田ヒカルさん自身がコメントしない限り真相はわかりませんね~。

お二人が離婚されたという報道が出たのは、2018年4月に入ってからですが、周囲の人によると既に数カ月前から別れていたのだとか!

お二人のお子さんは、どうされたんでしょうか?母親である宇多田ヒカルさんが引き取って一緒に暮らしているのか?

はたまた忙しい宇多田ヒカルさんに変わり、父親であるフランチェスコ・カリアーノさんが引き取ったのか?

こちらも気になるところですが、情報がないので実際のところは不明のままです。

今後離婚理由やお子さんについて、宇多田ヒカルさん自身がコメントする日が来るのでしょうか。

小袋成彬のワンマンライブ!時間や料金やチケット発売は?尾崎豊と?小袋成彬(おぶくろなりあき)さんをご存知でしょうか? あの宇多田ヒカルさんが 惚れこんだ歌手だそうですよ! その小袋成...

宇多田ヒカルの現在の住まいは?

先ほども述べましたが、宇多田ヒカルさんは「人間活動」のためイギリス・ロンドンに移住し、結婚。

そのままロンドンで結婚生活を送っていました。日本人の奥さんと、イタリア人の旦那さんがイギリスで暮らしているなんてかなりグローバルですよね。

ただ、離婚してしまった現在はどうされているのでしょうか?

宇多田ヒカルさんの現在のお住まいが気になりますね~。

恐らく、今のところはそのままロンドンに暮らしているかと思われます。

しかし宇多田ヒカルさんが現在のように日本での音楽活動に関わっていくのであれば

以前のように拠点を日本に戻して活動された方がいいのでは

とも思ってしまいます。

でも日本では有名過ぎる宇多田ヒカルさんがお子さんを連れて日本へ戻って来たら世間が放っておかないですよね~。

恐らくネット上では、宇多田ヒカルさんの住まいやお子さんの幼稚園や学校についての情報などめまぐるしく拡散してしまうでしょうね。

お子さんのことを考えると、日本には戻らずそのままロンドンにいる方が静かな暮らしが出来るかもしれません。

日本人の母親と、イタリア人ハーフの子供が二人でロンドンで生活するのもなかなか素敵な感じがしますね。

ということで、宇多田ヒカルさんの現在のお住まいはロンドン

離婚後どちらに住まわれるのかは、まだわからないと言った状況です。

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください