気になる有名人の現在

青山テルマの現在2024年から若い頃!せっかち女王は木下優樹菜の親友?

青山テルマって今どうしてる?

この記事では歌手の青山テルマさんの

  • 若い頃から現在2024年
  • せっかち?
  • 木下優樹菜さんと親友

についてまとめています。

最後まで読んでいただくと青山テルマさんの気になる様子が伺えてスッキリ出来ますよ!

青山テルマさんのプロフィール

  • 名前     青山テルマ
  • 生年月日   1987年10月27日(29歳)
  • 出身地    奈良県大和高田市
  • 身長     161㎝
  • 血液型    B型
  • 所属事務所  Infinity Music Publishing

青山テルマの若い頃から現在2024年

 

トリニダード・トバコと日本人のクォーターとして生まれる。幼い頃に両親が離婚。

小学校6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復で4時間かけて通った。

3歳の頃にジャネット・ジャクソン『リズムネイション』のPVに興味を示す。

10歳の頃に歌う楽しさに目覚め、ゴルスペルを習い始める

12歳でお家族と共にアメリカのロサンゼルス移住する。

その後、数年間をアメリカで過ごす。2002年夏、日本に一時帰国。

その際に音楽関係者から声緒をかけられた事をきっかけに日本でのメジャーデビューを夢見るようになり、冬に帰国。

拠点を東京に移し、調布市のインターナショナル・ハイスクールに通いながらボイストレーニングを始める。

2006年、アメリカンスクールを卒業。

デビュー前から童子-TやSPHERE of INFLUENCE、DS455などの作品に参加する。

2007年9月5日にシングル『ONE WAY』でメジャーデビュー。

オリコン最高98位とヒットしなかたが、その年にフューチャリングゲストとして参加したSouljaさんのシングル『ここにいるよ feat.青山テルマ』のヒットを機に知名度が急上昇する。

2008年1月23日、今度はSouljaをフューチャリングした2ndシングル『そばにいるよ』をリリースし、オリコン1位を獲得し一躍有名になります。

2008年、第59回NHK紅白歌合戦に出場。

その後、2012年までシングルをほぼ毎年発売するが、、、トップ10に入らず。

2012年3月、5年半かけて上智大学国際教養学部を卒業を報告。

2016年以降、バラエティ番組の出演が増えます。

2017年、2月ダウンタウンなう『あなたとハシゴ酒』に出演!

パチンコ屋や競艇場などでドサ周りをしているらしいです。

コンスタントに曲を出しております。

2019年『In This Place~2人のキズナ』が現在最後のシングル。

2020年、『Black Lives Matter運動』への賛同を表明。

2023年の青山テルマ

NHK Eテレ4月~『英会話フィーリングリッシュ〜データで選んだ推しフレーズ〜』のMCとして出演。

10月、放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』に2度目のゲスト出演。ダウンタウン・浜田雅功さんととも大阪へ。

2024年の青山テルマ

1月『マクドナルド リバイバルバーガーズ』 新CM楽曲提供!
TBS番組『世界くらべてみたら』出演
2月、TOKYO MX番組『土曜はカラフル!!!』出演!

青山テルマさんはせっかち女王?

青山テルマさんがせっかち女王という噂が

あるテレビ番組で、自身のせっかちぶりを話しました。

朝は起きてから5分で外に出れる。

「(服を)着ながら歯を磨きながらトイレして顔洗って“ドンドンドン!”です」

そして、顔を片手で洗う豪快な仕草を再現した。

また洋服店でのエピソード

青山テルマさんは試着しないで服を買うらしいです。

(せっかちですね~)

『これすごい似合うと思います~。え、もしかしてなんですけど、青山(テルマさん?)・・・え、噓でしょ』みたいな!」とそして「服を早く入れて!」と痛烈にツッコミを入れたらしいです。

せっかちですね~!

続いて街中で声をかけられた時、街中で「青山」と声をかけられると

え何?テルマテルマ!何が良い?早く早く!」

『テルマ?』『Yes!』『写真撮ろう!』『OK!』ってやりたいの。それくらいがいい」そうです。

せっかちでね~!

スタジオではせっかちなと言うより、軽快なテンポで話をしたようです。

青山テルマさんと木下優樹菜さんは親友?

青山テルマさん、木下優樹菜さんと仲が良いようですね

木下優樹菜さんの家には青山テルマさんの歯ブラシがおいてあるとか。

また木下優樹菜さんが藤本さんと夫婦喧嘩した時は仲裁に入るようですね。

そして、青山テルマさんのPVで度々共演しているようです。

お互いサバサバしているが、木下優樹菜さんの方が上を言っているようで『まるで男』のようらしいです。

木下優樹菜さんの結婚式では『ずっと』を披露し出席者に感動を与えたようです。

出典YouTube

また昨年再び共演しました。

「あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)」です。

出典YouTube

 

仲が良いですね。芸能界でも本当の親友が見つかるのは稀だと聞きますが二人はそんな貴重な関係ですね。

今回は青山テルマさんについてまとめてみました。ありがとうございました!

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください