TV

バーガーキングのイジメ防止CM!子供?ハンバーガー?どららに声を上げる?

バーガーキングのCMが話題になっているようです。

イジメをテーマにした、いかにもアメリカらしいCM。

しかしすごく考えさせられるCMです。

イジメられている子供?イジメられたハンバーガー

あなたはどちらに声を上げますか?

それでは最後までお付き合いください!

バーガーキングのCM全容【イジメられている子供orイジメられたハンバーガー】あなたならどっちに声を上げますか?

非常に考えさせれれるCMになります。

いつの時代にも存在する『イジメ問題

それに対して

バーガーキングはハンバーガーを使って『イジメ問題』を考えさせる

CMを作りました。

まずは動画をどうぞ!

 

 

ハイスクールJr.とワッパーJr.あなただったらどちらに声を上げますか?

本物のお客を入れて、

イジメを演出します。

周りのお客がどのような行動に出るか?

しかし周りのお客はイジメられているのを見てみぬふり・・・

そこで定員の一人が、ワッパーをイジメます。

そうすると、

お客は立ち上がり、定員の元へ

私のワッパーがイジメられている」と立ち上がり声を上げたのです。

しかも次々と。

あなたならどうしますか?

定員はワッパーをイジメただけだと言います・・・・

 

こちらの女性は、イジメっ子に名前を名乗り握手をしました。

あなたなら出来ますか?

凄く考えさせれられる問題だと思います。

 

先日の東名高速道路での事故

注意をされた事に腹を立て

最終的には、あのような事故につながってしまいました。

 

間違っているとは分かっていても

恐くてなかなか注意出来ないのが現実ではないでしょうか?

『自分じゃない誰かがやってくれるだろう!』

皆そう思っているのではないでしょうか?(私もそうかもしれません。)

今回この実験で12%の人が、ハイスクールJr.に声を上げたようです。

あなただったらどうしますか?

私は・・・正直・・・。

 

バーガーキングCM・動画(日本語付)

https://youtu.be/iMH_XgHBwBA

バーガーイングCM・ツイッター

https://twitter.com/tkm0024/status/923318663935152128

イジメ認知32万人過去最多 文科省

日本でいじめの認知が32万3808件と大幅に増加。

増加は3年連続で、30万件を超えたのは初めて。

学校が報告した小中高生の自殺は29人増の244人。このうち、いじめの問題があったとされる児童生徒は10人だった。
不登校は、小学校が3568人増の3万1151人と、比較可能な91年度以降で初めて3万人を超えた。中学校は4839人増の10万3247人、高校は984人減の4万8579人だった。
暴力行為の発生件数は、小学校が5769件増の2万2847件と急増。中学校は2925件減の3万148件、高校は193件減の6462件で、それぞれ減少傾向が続いた。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

現在のイジメは今回のような人が見ている所ではなく

SNS上などで行われたりします。

イジメ』は昔からあるものです。

学生だけでなく大人社会でも『イジメ』は存在します。

しかし

子供は大人のように強くありません。

しかも視野が狭く、逃げたら負けだと思ってしまいます。

だから周りの人が手を差し伸べてあげないと

潰れてしまいます。

 

イジメ』で人生を終えてしまうのはあまりにも可哀そうです。

社会に出れば、必ず変わります。

イジメ』もありますが、それが全てではなくなります。

 

だからもし

イジメ』を受けている人は

逃げちゃえばいいんです。

あまり立ち向かいすぎないで逃げる勇気も必要です。

社会に出れば、

自分と価値観を共有できる人を見つければ良いだけです。

だから無理をしすぎないように。

そして私たち大人が早く察知してあげる必要がありますね。

自分のワッパーJr.が、イジメられた時のように。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください