事件・事故

一二三慎太が逮捕でツイッター?イップスで阪神退団?甲子園動画!

一二三慎太が女子画に乱暴し逮捕されました!

元阪神タイガースで東海大相模の甲子園準優勝投手!

沖縄で逮捕されたようです。

罪名は婦女暴行?

ツイッターが何やら話題になってるようですね。

それでは書いて参ります!

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

一二三慎太が逮捕でツイッターが話題!

 

あの一二三慎太が婦女暴行で逮捕!

なんて事でしょう!

甲子園準優勝投手で元阪神タイガースの

一二三慎太が・・・。

一二三慎太容疑者は現在

独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズに所属

現在は投手です。

検索するとツイッターという文字が出て来ます。

これは何でしょう?

一二三慎太・ツイッター

 

逮捕される二日前のツイッターのようですねぇ。

関係している人のツイッターのようです。

なぜこんな事になってしまったのでしょう?

 

一二三慎太容疑者以外にもう2名容疑者がいるようです。

岩本悠生という昨年の甲子園球児のようです。

あともう一人いるようですね。

この辺は確かな情報ではないので何とも言えませんが

甲子園球児が絡んでいるとは・・・

ショックが大きいですね。

一二三慎太は阪神入りする前にイップスだった?

イップスとは

野球における「イップス」とは、主に投げる動作について使われる言葉。症状は個人差があるが、もともとボールをコントロールできていたプレーヤーが、自分の思うように投げられなくなってしまうことを指す。症状が悪化すると、投球動作そのものが変質してしまうケースもある。もともとはゴルフ競技で使われていた言葉だったが、今やイップスの存在は野球や他スポーツでも市民権を得た感がある。

一二三慎太容疑者は

高校時代前評判はすごく良かったです。

実際、甲子園で観た一二三投手は

アレっ?って感じでしたね。

これが前評判が凄い投手かぁ??

と思えるようなピッチング。

それもそのはず高校時代から肩痛からくる

イップスでした。

ボールは指先に引っかかり、

ブルペンの左端にあるホームベースへと向かっていった。

「僕自身は普通に投げているつもりなんですけど、ここ(指先)が言うことを聞かなくて大変でした」

3年春の甲子園後の練習試合で

デットボールを与えた事による

イップスではないかと

世間では言われていたようです。

しかし、実際は違いました。

「僕、デッドボールっていうのは何もないんです。そういう問題じゃなくて、もう『自分』なんです。肩が痛くないように、かつ全力で放れる。そこを探しているだけなんで。自分のなかで考え過ぎて、『もうわからん』となってしまったんです」

投球フォームを試行錯誤していた時に

捕手の鈴木選手に

「フォームがわからないなら、わけのわからない投げ方をしてみたら?」

と言われ、色々試した結果

サイドスローになったというんです。

監督からは「おまえ何やってんだよ」

と言われたが、「こっちの方がしっくりくるんです」

と言い、「じゃそれでいってみろ」と言われたそうです。

 

オバースローからサイドスローに変わった一二三は

肩痛もやわらげ、指先にかかる感覚もあった。

「別にサイドじゃなくても、どこからでもよかったんです。僕は指先の『バチン』という感覚がほしかった。サイドスローにしたら『バチン』ときたので、これはいけるわ! と。フォームづくりは一からやり直しやし、球種も減りましたけど、ピッチングをしているという実感は戻ってきましたね」

最後の夏の大会予選

肩の痛みが増してきたそうです。

「肩が痛くて、大会が進むにつれてヒジの位置も徐々に下がっていきました。映像を見返してみると、自分の感覚よりも下で投げていましたね」

しかし東海大相模は強かった。

チーム打率.371と打線の援護にも助けられながら、一二三はエースとして神奈川大会を投げ切り、優勝を飾る。当時の東海大相模にとって、夏の甲子園出場は実に33年ぶりという、重い扉だった。

そんな東海大相模は甲子園でも勝ち進んでいきます

一二三の本音は

「甲子園で勝ったら、普通なら『よっしゃ!』ってなるじゃないですか。あれだけきつい思いをしてきたわけですから。でも僕は『また次もあるんか……』と思っていました。うれしかったのは、甲子園出場を決めたときだけでしたね」

打線の好調さと一二三のセンスで

ボロボロになりながら決勝まで行きましたが

一二三の肩はもう限界

「肩の痛みがピークで、指にバチンとかかる感覚も減っていました。もう2回には、マウンドに上がって『きついな……』と思った記憶があります」

3回まで無失点と踏ん張った一二三だが、4回に打者11人に対して7安打を許して一挙7点を失う。結局6回までに13点を奪われ、一二三は甲子園のマウンドを降りた。チームは大敗を喫したものの、それでも全国準優勝。しかも、エースがわずか3カ月前までフォームを見失っていたことを思えば、奇跡と言ってよかった。

こうして一二三の夏の甲子園は終わります。

そのまま阪神に入団しますが

肩痛とるイップスに悩まされ打者に転向するも

結果を残せず、阪神を戦力がになり

現在の独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズに所属

するわけです。

しかしここで一二三は

打者からまた投手に戻るのです。

そんな矢先に今回のような事件が・・・・

期待していた人達を裏切る形になりました。

非常に残念です。

一二三慎太・動画

一二三慎太・アンダースロー動画

動画はこちらから!

一二三慎太・オーバースロー動画

動画はこちらから!

Sponsored Link

スポンサードリンク

一二三慎太・まとめ

今回は一二三慎太容疑者について書いた参りました。

復活を期待していた人達は裏切られた気分でしょう。

非常に残念ですね。

今後どうなってしまうか分かりませんが

まずは反省し罪を償って欲しいです。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください