問題発言の内容とは?

三浦瑠麗のスリーパーセル発言内容!ワイドナショー動画!

国際政治学者の三浦瑠麗さんが

2月11日の日曜日にワイドナショーで

北朝鮮問題で北朝鮮工作員が日本に潜伏している。

スリーパーセルの存在!

大阪が危ない!とコメントしました。

それに対してネット上では賛否両論があったようです。

どんな内容だったのか書いてまいります。

それでは最後までお付き合い下さい。

Sponsored Link

スポンサードリンク

三浦瑠麗が北朝鮮問題について発言!その内容スリーパーセルとは?

2月11日のワイドナショーで三浦瑠麗さんが北朝鮮問題について

結構突っ込んだコメントをされました。

北朝鮮問題も取り上げたが、北朝鮮の工作員が日本国内に潜伏しているなどとした三浦氏の発言が、ネット上で物議をかもした。

この北朝鮮の工作員を『スリーパーセル』というそうです。

※一般市民として生活している工作員やテロリストのこと。

この発言により、当然のことながらネットが荒れたようです。

ワイドナショー動画はこちら

38:30~

それではネットのコメントをまとめてみました。

 

三浦瑠麗のスリーパーセル発言!ネットの声

  • 三浦さんの言ってることは可能性として大いにあること。在日外国人への差別に繋がるとかで批判するのはお門違い。それはそれ、これはこれですよ
  • 三浦瑠麗さんが何を話すか、判った上で、出演したのだから、バッシングが有っても、それは局の意向気にしなくて良いそれに、今は何を言ってもバッシングされるし、、松本さんも、視聴者の替わりに、どんどん突っ込めば良いのです
  • 今回のは別に叩かれる様な発言ではないでしょうに。それにしても、松っちゃんはいい人になったね。若い頃はとんがった過激な発言で色んな人を傷つけてたのに。

https://twitter.com/Beriozka1917/status/962699149371035648

色々な意見がありますね。

あって当然でしょう。

かなり重大で深刻な問題ですからね。

 

三浦瑠麗の発言内容!

三浦瑠麗さんの発言を抜粋しています。

実際戦争が始まったらテロリストが仮に金正恩さんが〇されても

スリーパーセルと言われて主導者が死んだと分かったら

一切外部との連絡を絶って都市で動き始める

『スリーパーセル』というのが活動すると言われている。

テロリスト君子達がいる

それがソウルでも東京でも大阪でも今結構、大阪ヤバいと言われていて

潜んでいます。

というのは、いざという時のバックアッププランですよ

そうしたら首都攻撃するよりかは正直、他の大都市が狙われる可能性もあるので

東京じゃないから安心は出来ない、というのがあるので

我々は核だろうが何だろうが戦争して欲しくないんですよ!

 

で、じゃあまあ核と言ってもアメリカは使わないよ、

建て前なんだよってことだとすると

核を入れる小型の核をたくさん作る代わりに、

今、日本を守っている海兵隊やら何やら、通常戦力を減らしてきます。

というのがセットなので、じゃあ防衛は薄くなるは核兵器はたくさんお金をかけるはで

わたしたちはどっちに転んでもいい事無くないですか?

今私の一番の懸念です。

という事です。

 

三浦瑠麗のスリーパーセル発言に対して

個人的にはこの発言を聞いて

「やっぱりそうなんだぁー恐っ!」

と思いました。

でも、だからと言って生活は変わらないですね。

「戦争は起こって欲しくない」

それだけですね。

 

三浦さん

アメリカとの関係を見直す必要があるともおっしゃっていました。

確かに、アメリカとの共存はとても大切で重要であるのは間違いです。

しかし、

もしアメリカが北朝鮮を攻撃してしまったら

日本は間違いなく狙われ、被害が及ぶことは明白ですね

今回の三浦瑠麗さんのスリーパーセルはそれをよりいっそう具体的にしてくれました。

ただ、この発言に関しては

少し危険というか、問題が潜んでいましたよね。

在日の朝鮮人の方も多く日本で生活している訳で

その方たちに対しての日本人の見方が変わってしまうのではないか?

という懸念は出てきます。

 

もしスリーパーセルが近くにいるとなると

生きた心地はしませんからね。

 

それを考えると、やはり問題があったのかもしれません。

ただ今その人たちがどこにいて誰なのか・・・。

そんな追及をしても仕方ないですからね。

スリーパーセルは存在している

でも今まで通り生活をする。

いてもいなくてもどうすることも出来ないのなら聞きたくなかった

という人もいるでしょう。

 

またスリーパーセルなんて存在しない

と考える人にとっては

そんな事を公の場で言っていいのか!

日本政府がはっきりと言っていないのに

国際政治学者が言っていいものなのか?

その事実確認はどこでしたのか?

などなど色々意見は出てきますよね。

確かに今回の発言は少し問題があったのかもしれません。

ただより一層、戦争は起こって欲しくないとも思わせてくれました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

今回は三浦瑠麗さんのスリーパーセル発言について書いてまいりました。

松本人志さんはフォローされていましたが

なかなか難しい問題なだけに

賛否両論はあるでしょう。

それは仕方の無いことかもしれませんね。

どちらにせよ、他人事ではない問題です。

皆さんで考えましょう。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください