気になる有名人の現在

のん(能年玲奈)の現在2024年と若い頃!事務所問題とは何が起きた?

のん(能年玲奈)さんが現在どうされているのか気になっていませんか?

この記事ではのん(能年玲奈)さんの

  • 若い頃から現在2024年
  • 事務所問題とは何が起きた?
  • 顔や仕事

についてまとめています。

最後までお読みいただくと、のん(能年玲奈)さんの現在の様子が分かってスッキリしますよ!

のん(能年玲奈)のプロフィール

  • 本名: 能年 玲奈(のうねん れな)
  • 生年月日: 1993年7月13日(27歳)
  • 出身地: 兵庫県神崎郡神河町
  • 身長: 166 cm
  • 血液型: A
  • 事務所:non

のん(能年玲奈)若い頃から現在2024年!事務所問題とは何が起きた?

家族構成は両親と妹の4人家族。

小学校の頃は、勉強も運動も苦手でいつもいたずらばかりしていました。

両親が共働きだったこともあり、小学生の頃から料理が義務になっていたそうです。

2006年、中学1年生の時に『第10回二コラモデルオーディオション』でグランプリを獲得し芸名を「能年玲奈」として芸能界デビュー。

この時期に同級生6人で『natural』と言うバンドを結成しますがすぐに解散。その後、妹などと一緒に『Zipper』と言うバンドを結成しました。

中学3年生では上京して女優になることをばかりを考えていたそうです。

堀越高校トイレトコースへ進学。

2010年映画『告白』で女優デビューするがセリフは無かった。

2013年、20歳の時にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の主役に抜擢されました。

『あまちゃん』大ヒットとなり社会現象を巻き起こすほどでした。とくにのんさんがよく使っていた「じぇじぇじぇ」という言葉は、2013年新語・流行語大賞の年間大賞を受賞したほどでした。

2014年、映画『グッモーエビアン!』および『あまちゃん』によりエランドール賞新人賞を受賞。

主演した映画『ホットロード』で第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

数々の賞を総なめにし、今後が期待される女優だったのんさんしたが2015年4月に事務所独立問題が勃発し雲行きが怪しくなります。

のんさんは、『あまちゃん』でブレイクした2年後に所属するレプロエンタテインメントに無断で個人事務所『三毛&カリントウ』を設立しちゃうんです。

当時、能年玲奈(のん)さんはまだ22歳。

若干22歳で個人事務所を自分の意思で設立するのかな~と疑問が残りますよね、案の定、洗脳されていると報道が流れました。

個人事務所の取締役を務める滝沢充子さんが、能年玲奈さんをコントロールしている?そんな報道が流れたのです。

滝沢充子さんは能年玲奈(のん)さんに演技指導をされた方で能年玲奈さんは、大変慕っていたようです。

ただこの洗脳報道、能年玲奈さんの母親は・・・「はっきりウソです。高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当にお世話になっているんです。感謝してもしきれません」と、真っ向から反対されました。

2015年、勝手に個人事務所作ってしまったタレントになかなか仕事は回って来ず、のんさんはほぼ休業状態になってしまいます。

その後、2016年7月にレプロエンタテインメントとの契約が終了するので、名前を能年玲奈から【のん】に改名し、自身が代表取締を務める株式会社nonを設立します。

改名した理由は、レプロエンタテイメントが契約を15か月延長させて能年玲奈の名前は事務所の許可なく使用できなくなったからのようです。

能年玲奈』という名前は、レプロエンタテイメントによって商標登録されたのです。

ちなみにのんさんはあまちゃんに主演されている時、月の給与は5万だったとか、、、。

2015年~2016年、のんさんの仕事は、ほぼありませんが2016年、唯一の大きな仕事『この世界の片隅に』というアニメの声優を担当。

片渕須直監督から「のんさん以外のすずさんは考えられない」と言われ、主人公・すずの声をやり抜き、映画は大ヒットし、賞を総なめします。

そして2017年以降、CMとイメージキャラクターの仕事が山のように来ます。

で、2018年4月12日にレプロエンタテイメントの公式サイトから能年玲奈のページがなくなりました。

ようやく、”のん”として独立し、いよいよ女優として始動するかと思いきや、どこからか圧力がかかり直前で頓挫。

ただ、2019年以降は映画の出演がどんどん決まっています、ドラマ出演はまだないですが完全復活と言っていいでしょう。

2015年の事務所独立騒動から約4年間を耐え抜き、今では自由に活動されています。

のん(能年玲奈)の現在の肩書は女優&創作あーちすと!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

創作あーちす”とはなんでしょう。芸術家に憧れてはいるが、自分にはおこがましく、自由にはっちゃけ胡散臭さを保つため、”あーちすと”なんだそうです。

のんさんらしいですね^^

インスタを見ると芸術家としての顔がよく分かります。音楽、ファッション、デザイン等。もはやただの女優ではない、”女優&創作あーちすと”です。

また2021年にご自身が監督をする映画の主演をします。監督で主演なんてかっこいいですよね。のんさんが、自由にはっちゃけていて、すごく楽しそうに仕事をされています

ほんと、独立してよかったですね。

2022年ののん(能年玲奈)

なんと3本の映画に主演!

  • 『Ribbon』
  • 『さかなのこ』
  • 『天間荘の三姉妹』 

大活躍中ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんの現在2023年

9年ぶりに民放地上波に登場したのんさん。

それは『第46回日本アカデミー賞』の最優秀主演女優賞にノミネートでした。

映画『さかなのこ』で主演を演じ高く評価された模様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

凄い衣装ですね!

ブランドは、LOEWE。2023年春夏コレクションのアイテムのようです。

 

6月28日・2ndアルバム『PURSUE』をリリース!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

LIVEも行いますね~✨

2024年ののん(能年玲奈)

  🎥 Music Video
夢が傷むから(Inspired by 東京百景)

監督・演出・編集・出演: #のん
出演: #又吉直樹 #加藤千尋 #ひぐちけい #なかむらしょーこ #ナガシマタカト

のん(能年玲奈)の若い頃から現在の画像比較!

のんさん、4年間の間で見た目が少し変わったなんて噂があります。

目に二重の幅が広くなったような・・・

更に昔は、こんな感じの目でした。

 

だいぶ印象は違いますが、目が腫れぼったい感じで奥二重だったように見えますね。

それが今はぱっちりな二重となっています。整形かどうかは分かりません。

ただ、のんさんの目は、いつもウエットでウルウルしている状態が特徴的ですよね。なにか守ってあげたくなるような目です。

この瞳でお願いされたら何でもしてあげたくなりますよね(笑)それくらい綺麗な瞳をされています。

今は独立して自由となり、さらに輝いた目になっています。今後の飛躍に期待しましょう。

今回は、のんさんの気になる現在の仕事や顔についてまとめてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください