巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女優 病気

奈美悦子が緊急入院!喉頭炎どんな病気?過去の病気や原因や復帰時期は?

投稿日:

奈美悦子さんが緊急入院されました。

病名は喉頭炎【こうとうえん】のようです。

候頭炎はどんな病気なのでしょうか?

忙しい時期なので復帰時期が気になります。

治療法や原因も調べて参ります。

また過去の病気についても調べてみました。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


奈美悦子が緊急入院!候頭炎とはどんな病気?


奈美悦子さんが緊急入院されました。

病名が発表されています。

候頭炎という病気のようです。

あまり聞きか無いですね~。

現在の症状は

女優、奈美悦子(66)が激しいのどの痛みと高熱のため19日、東京都内の病院に緊急入院した。 所属事務所によると、風邪を悪化させ、医師から喉頭炎と診断された。声帯に近いのどにウイルスが入りパンパンにはれた状態で、「今は声がまったく出せない状態。これ以上悪化すると、呼吸にも影響するおそれがあったそうです」という。

呼吸に影響するほど

喉が腫れてしまっているようですね。

それでは、呼吸に影響を及ぼすほどの

候頭炎とはどんな病気なのか調べて参ります。

候頭炎とは?

喉頭とは、空気の通り道である気道の一部で、首の真ん中にある器官です。その一部がのど仏として触れます。喉頭は声帯を振動させて声を出す発声機能と、食べ物を飲み込む時にむせないようにする嚥下(えんげ)機能をもっています。
急性喉頭炎とは、喉頭の粘膜に起こる急性の炎症です。かぜの部分症状として現れることもありますが、鼻炎、副鼻腔炎(ふくびくうえん)、扁桃炎(へんとうえん)、咽頭炎(いんとうえん)などを合併することもあります。

奈美悦子さんも急性の候頭炎のようですね。

年末の追い込みで仕事や人に会う機会が多く体力が弱っていたところに風邪をひき、ウイルスが体に入り込んだもよう。熱は39度前後で、のどのはれも引かないため、点滴を受け安静に。退院は来週以降になる見込みで、今週の仕事はすべてキャンセルした。

やはり疲れやストレスによって

体調が弱っていた時に

風邪をひいてしまい、ウイルスが入り込んだわけですね。

候頭炎・原因や症状は?

短期的な(急性、持続期間が3週間未満)喉頭炎の原因で最も多いのは、かぜなどの上気道のウイルス感染です。また喉頭炎は、気管支炎または何らかの上気道の炎症や感染に伴って起こる場合もあります。声の出しすぎ、アレルギー反応、タバコの煙などの刺激物の吸入も、急性または慢性の(長期的な)喉頭炎の原因となることがあります。喉頭の細菌感染は極めてまれです。症状が3週間以上続く慢性喉頭炎は、胃食道逆流症や、あまり多くありませんが長引く気管支炎が原因で生じることがあります。嘔吐を頻繁に繰り返す過食症の患者でも喉頭炎が生じることがあります。

タバコなども原因の一つとなるんですね。

奈美悦子さんはタバコは吸っていないようです。

すでに止めていますね。

以前は1日4箱吸うヘビースモーカーだったのですが

現在は、タバコは吸っていません。

症状は

症状は不自然な声の変化(声がれや声が小さくなるなど)で、数時間から約1日のうちに声が出なくなることさえあります。のどがむずがゆくなったりヒリヒリしたりすることがあり、絶えずせき払いをしたくなることもあります。症状は炎症の程度によって異なります。感染がひどいときには発熱、全身のだるさ(けん怠感)、ものを飲み込みにくくなる(嚥下困難)、のどの痛みといった症状が現れることがあります。

奈美さんの場合、呼吸が出来なくなるくらい

腫れているようですからね。

喋る事も食べ物を飲み込むのも

不可能に近いのではないでしょうか。

候頭炎・治療法

声を休める、せき止め薬、水分を多めにとる、蒸気原因の治療

ウイルス性喉頭炎の治療法は症状によって異なります。声を休める(しゃべらない)、せき止め薬の服用、水分を多めにとること、蒸気の吸入によって、症状が和らぎ治癒が促されます。しかし、ささやいて話すと、喉頭をさらに刺激してしまうことがあります。喫煙を止め、気管支炎がある場合にはそれを治療すると、喉頭炎が緩和されることがあります。抗菌薬は、感染が細菌による場合に限って投与されます。考えられる原因に応じて、胃食道逆流症、過食症、薬剤による喉頭炎を抑える特定の治療法が役立つことがあります。

とにかく休養が必要のようですね。

喋るのが仕事な芸能人なので、

喋らないのはかなりきついと思われますが

ここは、しっかり休養をとって頂きたいですね。

候頭炎・奈美悦子の復帰時期は?

治療が1週間から10日間程度

らしいです。

ですので、

その後、直ぐに復帰という事は出来ないでしょう。

年内の活動は厳しいかもしれませんね。

来年2018年からの復帰が予想されます。

ここであまり無理をすると

候頭炎が慢性化してしまいますので

気を付けて欲しいですね。

奈美悦子過去の病期【病期遍歴】

奈美悦子さんと言えば

病気のイメージがどうしても強いですね。

大病を克服されたイメージがあります。

現在は凄く元気にTVに出られていますが

今回、また入院と聞いたので

ドキッとしました。

 

今回の病期はしっかり

安静にしていれば良くなります。

 

さて、奈美悦子さんが

過去に襲われた病気について

少し書いてみますね。

奈美悦子・掌蹠膿疱症性関節炎とは?

奈美悦子さんと言えば

『掌蹠膿疱症性関節炎』という病気を克服した事で

有名ですよね。

この掌蹠膿疱症性関節炎について少し説明しますね。

手のひらや足の裏に、たくさんの小さな膿疱(のうほう)が出現する病気です。皮膚の症状だけでなく、関節痛があったり、鎖骨(さこつ)と胸骨(きょうこつ)で接する部分でふくらんでしまうこともあります(掌蹠膿疱症性骨関節炎)。痛みは、激痛であることもあります。

原因に

『タバコの喫煙』があります。

掌蹠膿疱症は、喫煙者に出現することが多いのが大きな特徴の一つです。喫煙により、口腔内の衛生状態が悪化し、α連鎖球菌が増殖すると、発病や病気の増悪に至ります。また、頭の回転の速い人が多いのが特徴です(たとえば、女優のN.E.さん)。まず、禁煙することが、非常に大切です。

タバコを吸っていると治療が出来ない

薬が効きないと医師に言われ

奈美さんはタバコを止めたそうですよ。

ちなみに病名が特定できず

何件もの病院をたらい回しにされたようです。

しかし11件目の

秋田県にある本荘第1病院で

ようやく、掌蹠膿疱症性関節炎であると

言われたそうですね。

やはり病名が分からないと

治療も出来ませんし

精神的にもきついですよね。

しかしこちらの病気はしかっり克服されたようですね。

是非今回の候頭炎も

しっかり治して頂いて復帰して頂きたいですね。

 

【芸能人・スポーツ選手の病気/怪我についての記事です。】

宮迫博之がん再発か?急変した食欲は胃がんの前兆?再発の可能性は?

紅蘭【くらん】が病気!2型糖尿病とは?原因や治療法!治る?

三宅正治が急性胆管炎で入院!どんな病気?原因や治療法や復帰時期は?

谷口慧志のスパーリング相手の有力選手は誰?頸椎損傷とは?復帰は?

浜崎あゆみの急性気管支炎の症状や原因は?回復・復帰時期?千葉公演は?

マツコがめまいで入院!三半規管に菌で病名や原因は?病院や復帰は?

SHEILA【シェイラ】の産後の尿漏れとは?名医のTHE太鼓判内容!

大久保佳代子の甲状腺腫瘍・がんの可能性?ステージや完治や治療方法は?

松島聡 (Sexy ZONE )が熱愛?そして3年前の障害とは?

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ

今回は奈美悦子さんの

候頭炎について書いて参りました。

 

しっかり休養をとって頂き

元気な姿をTV観たいですね。

お大事になさってください!

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

-女優, 病気

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.