気になる有名人の現在

桜田淳子の現在や若い頃の画像!子供は?旦那と離婚で芸能界復帰?

桜田淳子さんの現在が気になったので調べてみました。

若い頃から現在にかけての気になる子供の事、旦那さんと離婚したという噂、統一教会との関係、芸能界へ復帰の可能性などを画像を使ってまとめてみました。

最後までお読みいただくと桜田淳子さんの現在の様子が分かってスッキリ出来ますよ!

桜田淳子のプロフィール

  • 生年月日: 1958年4月14日
  • 出身: 秋田県秋田市
  • 血液型: O型
  • 配偶者 あり(1992年 – )

【若い頃】幼少期~デビュー~全盛期

子供のころから人前に出て目立つことが大好きだった桜田淳子さん。

1972年、食い入るように見ていたテレビ番組「スター誕生!」に自分と同じ中学2年の森昌子さんがグランプリを獲った姿を見て感動し、秋田で開催されたオーディションに応募し、見事合格して芸能界デビューを果たすことになりました。

思い立ったら即、行動するタイプのようです。

1973年、その後に山口百恵さんがデビューし、森昌子さんと合わせて、同い年3人で『花の中3トリオ』として大活躍することになったのです。

個々に活躍している3人をユニットのようにして、一緒にメディアに出演させて、人気を上昇させていく昔のあるある手法です。

桜田淳子さんの代表曲と言えば、1973年の「わたしの青い鳥」。

その年のレコ大最優秀新人賞にも輝き、更なる注目を集めました。

桜田淳子さんの活躍は、そのまま順調に進み、女優としての仕事もどんどん入ってきて、映画やドラマ、舞台にミュージカルと、幅広く活躍しました。

バラエティー番組にも出演していたので、お茶の間の人気もみるみる上昇!

飛ぶ鳥を落とす勢いで、突っ走っていた桜田淳子さんですが30代半ばに転機が訪れます

芸能界の仕事は休止、事実上の引退といった形に追い込まれたのです。

なぜ芸能界を退いた?理由は?

人気絶頂だった桜田淳子が、事実上芸能界を引退した理由のきっかけとなったのが『合同結婚式』への参加でした。

『合同結婚式』を簡単に説明すると、男女が結婚する相手は神によって決められるべきという考えのもと、参加した男女の結婚相手を教祖が決めるという儀式だそうです。

1960年から始まったこの『合同結婚式』ですが、桜田淳子さんが参加したのは1962年でした。

実は、19歳の頃から統一教会の信者だったという桜田淳子さん、公表していなかったので、当時のファンにはかなりの衝撃が走りました。

桜田淳子さんには兄と姉がいて、元々信者であった姉を追って桜田淳子も入信したようです。他の家族は反対をしていたのですが、構わず合同結婚式で選ばれたお相手と結婚されました。

そこからですね、桜田淳子さんのお仕事が減ったのは…。

この統一教会は、あまり良くない噂があったからです。信者をマインドコントロールしているカルト的な集団だと言われ、元信者や信者の家族から形成される被害者の会なども存在していたのです。

そのような宗教団体に入っている芸能人に仕事をオファーするテレビ局も減っていき、事実上の引退に迫られてしまったという訳です。

ただある説では、仕事のオファーが無かったわけではなく、子育てに忙しく、オファーがあっても受けられなかっただけとう話もあるようです。

ということは、子育てを終えた今、いつ復帰してもおかしくないという事ですね。

桜田淳子の旦那と離婚とは?

合同結婚式で桜田淳子さんと結ばれた方は東信行さんと言うお名前のようです。東大卒で父親の会社の役員をされていました。

桜田淳子さんが、東信行さんと離婚されたという噂がありましたが、実際に離婚されたという事実はありません。

この噂が出た理由は、東信行さんが統一教会を脱退してしまったからのようです。

統一教会の合同結婚式で結ばれた夫婦の一人が脱退したら、離婚するのでは?という憶測から、この噂が拡散されたのでしょう。

桜田淳子の子供は?

桜田淳子さんと東信行さんには3人のお子さんがいます。

  • 長男:1994年3月生まれ
  • 長女:1996年5月生まれ
  • 次女:1998年5月生まれ

インタビューで長男が慶応大学に行かれたという桜田淳子さんの発言があったようです。こちらも定かではありませんが、お子さんたちは一般人なので情報は少ないですね。

桜田淳子の近況・芸能界復帰はある?

2006年に14年間の沈黙を破ってエッセイ集『アイスルジュンバン』(集英社)を出されました。さらに婦人公論でインタビュー受けて、芸能界復帰をほのめかす発言をされたようです。

2013年には、相沢秀禎会長の葬儀で16年ぶりに公の場に登場してベストアルバムにTV映像を加えた『Thanks 40 〜青い鳥たちへ』を発売し「Thanks 40スペシャル〜ファン感謝DAY」を開催し、約21年ぶりにファンとの交流

2017年一夜限りののコンサートを開催して5曲を披露。芸能界復帰が近いところをアピールされました。

ちょっと痩せた?バッチリお洒落していて、さすが元アイドル、綺麗に見えますね。

チケットは数分で完売したんだとか…。

本格的な芸能界復帰に向けての準備を整えているようです。

さらに2018年には35年ぶりのアルバム『マイ・アイドロジー』をリリースされました。いよいよ復活かもしれませんね。

えっこれ桜田淳子さん?別人のよう、めちゃくちゃ綺麗ですね。

芸能界復帰を反対する声とは

現在は3人のお子さんも自立したことで子育てからも解放され、自分のやりたいことに目覚めた桜田淳子さん。5年前に久しぶりに公の場に姿を見せたことで芸能界復帰を密かに噂され始めたのは事実です

ただ、現在も統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の信者であることに変わりなく、それに関しての問題がまだまだ山積のようですね。

というのも、統一教会によって被害を受けた方々の反対の声

知名度の高い桜田淳子さんの影響による入信者、また、それによって拡大した被害があったにも関わらず、何もなかったかのように芸能界復帰をするなんて、そんなお気持ちでしょう。

桜田淳子さんの芸能界復帰の噂が上がるたびに被害者側の反対の抗議も必ず行われているようです。

この問題を解決しないとやはり復帰は無理かもしれません。

桜田淳子が現在はかつら?若い頃と比較画像あり!

桜田淳子さんと言えば、昔大活躍したアイドルとして有名ですよね。

そんな元アイドルの桜田淳子さんが現在はかつらなんだとか。

確かにちょっと不自然なようにも見えはしますが…この写真は2013年5月に、桜田淳子さんがかつて所属していた事務所、サンミュージックの会長である相澤秀禎さんの葬儀の際の画像です。

当時55歳の桜田淳子さん。

年齢の割には、髪も黒々としてますし、何と言っても毛量が多過ぎです!

やはりかつらなのかな?と思って別の画像を見てみましたところ

この角度から見ると、どう見ても地毛に見えませんか?

分け目の生え際が自然な地肌ですよね。この画像をみると、かつらには見えません。

若い頃の桜田淳子さんは、

ほぼ変わりなく凄い毛量でした。それと、おでこが狭い!毛が多い上に、おでこが狭いから不自然なかつらのように見えてしまうのかもしれません。

心なしか(若干)若い頃に比べて、少しボリュームダウンしているようにも見えますし結論としては、桜田淳子さんはかつらではないと言えますね

Sponsored Link

スポンサードリンク

今回は桜田淳子さんの現在の様子をまとめてみました。

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください