相撲

【相撲】遠藤の怪我の状態は?イケンメンで彼女や結婚の噂は?

大相撲の力士・遠藤の怪我の状態はどうなのでしょう

最近の相撲を見ると、とても調子が良さそうです。

またイケメンでは横綱級ですが

彼女や結婚についての噂は出ているのでしょうか?

スー女も気になる遠藤について

書いて参ります。

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

遠藤の怪我の状態は?

遠藤の怪我はどんな状態なのでしょうか?

まず遠藤は大怪我を負っていた事はご存知でしょうか

しかも1度ではありません。

数回にわたり怪我を負っています

何事にも『たられば』は禁句ですが

あえて言わせて頂きますと

もしも!遠藤があそこまでの怪我を負っていなければ

遠藤は三役になれていたでしょう

 

後輩力士にどんどん抜かれ

2018年3月時点で未だに三役経験はありません

あれだけの実力者が未だに三役経験が無いのです。

2013年9月・遠藤の怪我【左足首関節炎捻挫・剥離骨折・アキレス健炎】!

現在でも角界一の人気者ですが

遠藤が大学を卒業して入門し

幕下15枚目から十両そして幕内

トントン拍子に上がってきたころには

すぐに三役、

もしくは大関、横綱だ!

なーんて言われていました。

 

平成25年3月下10付出5勝2敗184センチ 143キロ
平成25年5月東下35勝2敗
平成25年7月西十1314勝1敗 優優勝 (1回目)

 

ようやく日本人の期待できる力士が出てきたと

相撲ファン待望の力士だった訳です。

現在は御嶽海や阿武咲や貴景勝など

若手力士が上がって来ていますが

当時はいませんでした

 

その期待に応えるように遠藤も

初の新入幕で堂々とした相撲っぷりを見せ

新入幕では13枚目

12日目までに9勝3敗となかなかの成績

しかし12日目の徳勝龍戦でまさかの怪我 取り組動画遠藤vs徳勝龍 

しかし13日目に強行出場し栃煌山に敗れるが

怪我が悪化

14日目から休場と、なんとも残念な結果に・・・・。

その怪我は左足首を負傷。

この時点で【左足関節捻挫】提出し休場しました。

全治3週間の怪我はなんとも痛かった。

しかし痛かっただけでは済まされませんでした。

なんと捻挫だと思っていた怪我は

剥離骨折・アキレス健炎まで引き起こしていたのです。

剥離骨折とは

骨折には、骨が二つに折れたり、ヒビが入ったり、一部分が欠け落ちたりと様々な種類があります。
今回、紹介する剥離骨折とは靭帯や筋肉の収縮によって骨の一部が剥がれ落ちてしまう骨折です。
急激な外圧が加わった場合(足首を捻る・ボールが指に当たるなど)、それに対応しようと筋肉や靭帯は伸縮しますが、あまりにも大きな力だった場合、筋肉や靭帯に繋がった一部まで損傷してしまうのです。

出典 接骨院が教える痛みのブログ

 

やはり良くなかったのは怪我を押して強行した

栃煌山戦、また、たらればだが

この強行出場をしなければ

もっと怪我の回復は早く、

その後、引きずってしまう事もなかったような気がしてなりません。

そして次の11月九州場所

当然完治していませんでしたが

またもや強行出場

6勝9敗と惨敗。

その後も勝ち負けを繰り返す形となり

番付も上位には定着できませんでした。

2015年3月場所・遠藤の怪我【左膝半月板損傷・前十字靭帯損傷】

2015年3月場所

4連勝で迎えた5日目・松鳳山戦で 取り組み動画遠藤vs松鳳山

突き落としで勝ったものの

遠藤は致命的な怪我を負ってしまいます

負った怪我はなんと!左膝半月板損傷・前十字靭帯損傷

膝半月板損傷

半月は膝関節の大腿骨と脛骨の間にあるC型をした軟骨様の板で内側・外側にそれぞれがあり、クッションとスタビライザーの役割をはたしています。これが損傷すると、膝の曲げ伸ばしの際に痛みやひっかかりを感じたりします。ひどい場合には、膝に水(関節液)がたまったり、急に膝が動かなくなる“ロッキング”という状態になり、歩けなくなるほど痛くなります。

主典 日本整形外科学会

 

膝前十時靭帯損傷

スポーツ外傷として頻度が高く、ジャンプ後の着地、疾走中の急激な方向転換・ストップ動作、相手との衝突などによって、膝関節に異常な回旋力が加わって損傷します。受傷時には『ブツッ』という断裂音(だんれつおん)を感じたり、膝が外れた感じがしたり、激しい痛みを伴ったり、徐々 に膝が腫れて曲りが悪くなったりします。膝の関節内に出血が見られることは、大きな特徴の一つです。

出典 日本整形外科学会

この怪我により

遠藤は四股を踏むことが難しくなり

15分で四股を100回踏めたのが、インターバルを含めて30分かけなければできなくなった

全治2か月と診断されました。

手術はせず、なんと5月場所に出場

6勝9敗と振るわず

更にその年の10月には怪我を悪化させ

2015年11月場所は怪我の影響で4勝11敗

翌2016年初場所は1勝6敗8休

翌2016年3月に十両へ陥落し

十両で11勝4敗

一場所で幕内に復帰しました

 

しかし稽古はまだまだ十分に出来ず

本来の力からは程遠い状況でした。

ただその時の遠藤に変化がありました。

それは体重です。

140台だった体重を154kgまで増やし

当たり負けをしなくなりました

個人的には遠藤が体重を増やす事は良い事だと思います。

なぜなら遠藤は立ち合いが弱いと言われており

体重を増やすことでどの力士に対しても

当たり負けしなくなるからです。

 

しかしその後の戦績も

勝ち越したり負け越したりと

安定感がありませんでした。

2017年7月 遠藤の怪我【左足関節靭帯損傷(足関節内骨軟骨遊離体あり)】

2017年7月場所で怪我をし

5日目から休場

左足関節靭帯損傷(足関節内骨軟骨遊離体あり)

足靭帯損傷

スポーツにおいて最も多くみられるのは「足首の捻挫」です。多くの場合は「内がえし捻
挫」で外側靭帯を損傷します。外くるぶし周辺が腫れて痛みます。それでも、何とか踏ん張
ることができ、歩行できなくなることは少なく、きちんとした治療の機会を逸する場合が見られます。

これにプラス

足関節内骨軟骨遊離体あり

主として軟骨や骨の小片が、関節内に遊離して動きまわるものを、関節遊離体あるいは関節鼠といいます。

「怪我のデパートか!」

と、ツッコミを入れたくなるくらいですね。

この怪我で

2か月の通院治療を余儀なくされました。

そしてここで遠藤は覚悟を決めました。

初めて体にメスを入れることになったのです。

今までずっとメスを入れずにやってきましたが

とうとう覚悟を決めました!

左足の2か所を内視鏡で手術(遊離軟骨を除去)

 

そしてその後・・・・。

遠藤は生まれ変わりました!

明らかに下半身に力が入り

土俵際も残れるようになったのです。

 

何でもっと早く手術を!また『たられば』です。

ともあれ遠藤は

明らかに

心技体が充実してきています。

本来の相撲が取れるようになってきています。

体重増量+手術

によって今の遠藤はかなり期待が持てます

怪我を克服してきたことによって

精神的にもタフになって、

上手い相撲から負けない相撲へとレベルアップしています。

近い将来、三役、大関に手が届くような気がしてなりません。

個人的には横綱になってもらいたいですが

そこには、白鵬や鶴竜、稀勢の里を破るしかないですね!

是非!横綱になってもらいたいです。

大相撲期待の若手注目力士一覧!将来の横綱・大関候補は?大相撲2020年期待の若手有望株 注目力士!将来の横綱・大関は誰だ! それでは最後までお付き合いください! [ad#a...

遠藤はイケメンだが彼女や結婚は?

遠藤関は相撲の実力もありますが

イケメンの実力も半端ないですね!

顔だけ見ていると力士には見えないですね。

俳優にもなれそうなルックスです。

やはり角界ナンバーワンのイケメンと言われるだけありますね。

 

さて!

そんなイケメン力士・遠藤に

彼女や結婚の噂は無いのでしょうか?

現在27歳と、彼女がいても結婚していても全くおかしくないですよね。

稀勢の里、豪栄道と独身力士が上位にいますが

個人的には早く所帯を持つのも良いのかもしれませんね。

ただ遠藤、モテそうですからね。

 

他の力士に比べてのイケメンっぷりに加えて

真面目で、冗談も通じる一緒にいて楽しそうな男性ですもんね。

遠藤が角界に入ってからというもの

大相撲には無関心だった人までが

遠藤の大ファンになり、大相撲を観に出かけるなど

一時期、遠藤フィーバーも起こるほどでしたね。

 

それほどモテる遠藤ですが、調べたところ

結婚どころか、現在彼女がいるかどうかの情報さえも掴めませんでした

2015年に初めてディナーショーに出た時には

彼女について「募集中」だと答え、会場を沸かせた遠藤。

その際に好きな女性のタイプを聞かれ

タレントの優香さんがタイプであると答えたそうです。

 

残念!優香さんは結婚したばかりですね~。

優香さんは無理だとしても明るい人がいいそうですよ。

あと、料理がうまい人がいいとも言っていました。

遠藤がその気になればすぐに彼女出来そうですよね。

彼女が出来たらすぐに結婚まで行きそうな真面目な印象がありますね。

 

遠藤のことを好きだという芸能人もいるそうです。

グラビアアイドルの磯山さやかさん

以前バラエティー番組で共演した際に

番組内で猛アプローチをしていた磯山さやかさん。

かわいくて、明るくて遠藤にピッタリじゃないですか!

それに料理も勉強中なんだとか。

 

今は相撲を取ることに専念している遠藤ですが

そこで気になるのが、力士たちを支えるタニマチの存在ですよね。

タニマチ(谷町)とは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などの他のスポーツ、また歌舞伎界や演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。

 

この有力なスポンサーのような存在があるからこそ

力士は各場所に行っても不自由なく過ごせるのですね。

そこで、遠藤のタニマチとして有名なのが

芦屋に暮らす村上真紀さんなのです。

インスタでアップされた画像を見る限りかなりのセレブです。

そして美人さんですよね。

このタニマチである真紀さんとの恋愛はありえるのでしょうか?

いやいや、真紀さんは既婚者なのでそれはないですね。

旦那様が資産家であるおかげでタニマチとして援助できているわけですし。

 

でも真紀さんに限らず、こういったタニマチからも

納得してもらえるような彼女じゃないと

今後の相撲人生も変わってきてしまうかもしれないですよね…。

今後の遠藤の熱愛報道にも期待したいです!

https://newspo24.com/869.html

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

思い切って手術をしたことで

怪我のスパイラルから抜け出せた遠藤。

調子を取り戻し、かなり絶好調になり始めてきています。

今後の遠藤には期待しかないです!

 

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

大相撲関連の記事はこちらです!

逸ノ城の現在は?結婚や体重は?何が変わった?かわいい?

御嶽海はハーフ?高安も?母はスナック経営?彼女を目撃!かわいいと噂?

竜電はイケメン!彼女や怪我は?マツコや稀勢の里との関係?

貴源治、貴公俊は貴乃花部屋の期待の双子力士!10代で十両昇進は出来るのか?将来横綱になれるのか?どんな力士?徹底検証!

徳田龍太郎【相撲】の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

稀勢の里と白鵬の対戦成績は?綱取りの条件を考える!結婚は?優勝は?笑顔の画像はある!

阿武咲【おうのしょう】の読み方や由来は?武井咲との関係は?エピソー

阿武咲の化粧まわしや塩を肩にかける理由?成績は?どんな力士で得意技は?

阿武咲はヤンキーで父親・母親【両親】と20歳下の弟がいる?カラオケ好きでプロ並み!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください