スポーツ

貴源治、貴ノ富士は双子!成績や力士情報や動画あり!将来の横綱候補!

貴源治、貴ノ富士、皆さん知っていますか?

双子力士です。

二人ともあの『大横綱 貴乃花』の部屋、貴乃花部屋の力士です。

成績や力士情報や動画などでどんな力士か紹介して参ります!

将来の横綱候補と思っておりますので

是非ご覧ください!

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

貴源治、貴ノ富士プロフィール/成績/力士情報!

1609121

貴源治(弟)のプロフィール    貴ノ富士(兄)のプロフィール

 

名前   貴源治              貴ノ富士

本名   上山 賢             上山 剛

生年月日 1997年5月13日       同左

出身   茨城県猿島郡境町→栃木県小山市  同左

身長   188㎝             186㎝

体重   約143kg           約140kg

地位   十両14枚目           幕下11枚目

最高地位 十両14枚目           幕下11枚目

成績

cvmy9joukaapsjc1

 

 

生涯戦歴 114勝83敗          108勝81敗

十両戦歴  4勝11敗

幕下戦歴 54勝37敗           59勝53敗

三段目  35勝21敗           18勝10敗

序二段  15勝13敗           26勝16敗

序の口  6勝 1敗             5勝 2敗

 

どんな力士?力士情報!

140519a1

貴源治、貴ノ富士、この二人はもともと中学生までバスケットボール選手でした。

しかも茨城県選抜に選ばれて全国3位になるほどの将来有望な選手でした。

強豪校の延岡学園から推薦が来るほどでした。

しかし!父親である上山勝利の『日本人横綱になって欲しい』との思いに

恩返しをする為、中学卒業後に、大相撲の門を叩きました。

なんて親孝行なんでしょう!

実は父親は継父で育ての親なんですね。

母親はフィリピン出身で二人はハーフって事です。

 

2人は

バスケでの将来は開けていたのに、自分の将来を父親の立っての思いに答えようと

相撲界に入るなんて、なかなか出来る事じゃありません。

 

そして、入門したのが貴乃花部屋

同じ兄弟力士の【千代丸・千代鳳】について書いています。

千代丸の兄弟は千代鳳!CM動画やかわいい寝顔画像あり!相撲成績は?

そう【第65代横綱 貴乃花】の部屋です。

4b7f6197-1e0d-4617-b99a-fbe18eca7a851

貴乃花部屋ホームページはこちら

貴乃花部屋にはこの二人以外に

貴乃花親方がおかしい?脱退もある?既に理事長になる気はない?貴乃花親方がおかしいと話題です。 相撲協会との確執で脱退もあるとも言われています。 確執とは何なのか? そして理事長に...

幕内の【貴ノ岩】

150730_031

 幕内の【貴景勝

201400831

がいます。

貴景勝は貴源治・貴ノ富士より後に入門しましたが

経験者という事もあり、あっという間に幕内上位に

あの小さな体で、横綱・大関に真っ向勝負を致します。

今場所も乞うご期待!

 

貴ノ岩』が27歳 『貴景勝』が21歳

貴源治、貴ノ富士が20歳(2017年9月)

なので若くて有望な力士がたくさんいます。

 

 

貴源治は貴ノ富士を「毎日ケンカしているけど勝って欲しい」と

貴ノ富士は貴源治を「特に意識していないが負けてほしくない

二人ともお互いを思いやれる立派な人間ですね。

【貴景勝】について書いています。こちらもよろしければどうぞ!

貴景勝【たかけいしょう】読み方や由来は? 阿武咲や貴源治との仲は?

まずは貴源治、こちらが弟です。力士情報

bokbxvcj_400x4001

身長188㎝で体重も140kg台と恵まれた体格。

現在、貴乃花親方の教えなのか、自分でそうしているのか分かりかねますが

立ち合いは頭から行かず、手を出す、押し相撲に徹しています。

そのまま押し続ける時もありますが

途中で『まわし』を取り四つになる時もある。

どちらでも相撲を取れます。

ですが私の個人的意見からすると

立ち合いから頭で行って『前まわし』をとり四つで組んだ方が

強さが出るような気がします。

現在2016年九州場所を幕下7枚目の地位で5勝2敗の好成績で終えています。

来場所2017年1月場所は幕下の上位であることは間違えなく、成績次第では

3月春場所には『十両』が見えてきます。

まだ十代で十両になれるチャンスです。

早く十両になる事が『すべて』ではないですが、

貴乃花親方も十代で幕内を経験しており、スピード出征は

横綱に繋がりやすいです。

是非、来場所6番か5番勝って十両に昇進して欲しいですね。

大相撲九州場所2017の優勝予想!休場力士や記録や番付は?大相撲九州場所2017の幕内・十両の 優勝予想をしてみました。 今回は3横綱が出場できるようですね。 番付はどうなって...

追記

2017年5月場所で

見事、十両昇進

しかし先輩方のパワーに圧倒され1場所で陥落

7月場所では勝ち越したが

十両返り咲きはできず

9月場所で5勝2敗となり

九州場所で再十両に!

 

今場所幕下1枚目で十両再昇進を狙います!

是非、大きく勝ち越して十両復帰を果たして欲しいですね!

こちらは十両に上がった5月場所、完全に跳ね返されました!

出典YouTube

そして貴ノ富士、お兄ちゃんですね。力士情報!

22kamiyamat1

貴源治よりも少し小さく、口元にホクロがあります。

相撲は、四つがメインですね。

貴ノ富士は柔軟な体を生かした相撲を取ります。

少しおとなしい感じもしますが、玄人好みのいい相撲をとります。

まだ、自分の形になるまでに攻め込まれる時がありますが

体を作って行けばすぐに十両に上がれると思います。

現在幕下24枚目で少し貴源治に離されてしまいましたが

今の相撲で間違ってはいませんので、しっかり力を付けてスピードを付けて

貫いて行けば全く問題ないです。

貴公俊も今場所勝ち越しています。

是非来場所、優勝争いをして欲しいですね。

そうすれば一気に上に上がります。

是非貴ノ富士も十代で十両を目指してほ良いですね。

貴公俊の付け人は誰?暴行理由や処分は?出場停止?貴乃花親方は?貴公俊【たかよしとし】が付け人に暴行した? そんなとんでもない事が? 付き人を殴り、既にそれを本人が認めたと 暴行理由...
大相撲期待の若手注目力士一覧!将来の横綱・大関候補は?大相撲2020年期待の若手有望株 注目力士!将来の横綱・大関は誰だ! それでは最後までお付き合いください! [ad#a...

追記

弟・貴源治が十両昇進した時は

悔しさを全面に出していましたね。

悔しいと思います。

その悔しさをバネにして

上手い相撲では無く負けない相撲を身に付けて欲しいです。

心技体の心を鍛えて欲しいですね!

貴ノ富士のいい相撲です。これを積み重ねたい!

出典YouTube

 

 

  Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

b761b26c29762a884134b6e99f3921f6_content1

貴源治、貴ノ富士、間違いなくこの二人は将来の横綱候補です。

近い将来必ず上で相撲を取ります。

是非今のうちに、目を付けて推しメンになっておいて下さい。

幕下の相撲は、BS1・2NHKで映ります。

是非今度見てください。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

相撲関連記事です。是非こちらもどうぞ!

↓↓↓↓

栃ノ心の大関・横綱の可能性は?春日野親方との秘話!まわし?

逸ノ城の現在は?結婚や体重は?何が変わった?かわいい?

朝乃山の人気は豊山以上で彼女は?イケメンでかわいい横綱候補!

竜電はイケメン!彼女や怪我は?マツコや稀勢の里との関係?

【大相撲】徳田龍太郎の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

阿武咲【おうのしょう】の読み方や由来は?武井咲との関係は?エピソードは?

阿武咲の化粧まわしや塩を肩にかける理由?成績は?どんな力士で得意技は?

豪栄道、綱取りへ!!九州場所明日開幕!白鵬越えなるか?他力士との対戦も見もの!

遠藤【相撲】が横綱、大関陣と当たる位置に!ここで二桁勝てれば上が見えてくる!現在の遠藤は強いの

か?

正代、小柳の農大コンビ時津風部屋旋風が吹き荒れる。

POSTED COMMENT

  1. 高島聡明 より:

    境町から必ず横綱が、出るでしょう❗是非、頂点まで行って貰いましょう∧∧
    応援してます。上山園芸も宜しくお願いします。Ilike伏木

    • takashit2016 より:

      高島さん
      コメントありがとうございます。
      記事を書いているものです。
      是非、兄弟で横綱になって欲しいですね。

      上山園芸も応援してます!
      今後とも宜しくお願い致します。

  2. より:

    是非とも頑張って横綱に応援しております❤礼儀がどうだのと今回の事件言われていますが貴乃花親方はきちんとした指導をされる方。言われた方こそ礼儀礼節そして品格をですよね!神様はきちんと天から見ていらっしゃいます。貴乃花部屋の皆様に熊本から心を込めて熱い❗エール❤を送ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください