相撲

貴乃花親方がおかしい?脱退もある?既に理事長になる気はない?

貴乃花親方がおかしいと話題です。

相撲協会との確執で脱退もあるとも言われています。

確執とは何なのか?

そして理事長になる事は既に諦めている

可能性もありますね。

その理由を探ってみました。

それでは最後までお付き合いください?

Sponsored Link

スポンサードリンク

貴乃花親方がおかしい?

日馬富士の暴行事件以降、

貴乃花親方がおかしいと話題に

何がそんなにおかしいのか?

貴乃花親方は自分の弟子が暴行され

相撲協会に報告する前に

警察に被害届を提出した。

 

そしてそれを未だに取り下げない

それは、事を大きくしたいから?

そうすれば、現在の相撲協会の問題が浮き彫りになる

だから、問題を大きくしたい?

だからおかしいと言われているようです。

また相撲協会からの事情聴取に

無言を貫いている様子です。

ただ、旭鷲山と貴ノ岩が話した内容は

不正解として、2人を合わす事はないと

言ったそうです。

 

そう聞くと、旭鷲山氏がやっている事

は貴乃花親方の足を引っ張っていますね。

なぜ、貴乃花親方が無言を貫いているのか

意味が無くなってしまいます。

また貴ノ岩も親方が喋っていないのに

どうして電話でペラペラ喋ってしまうのか

・・・・

そのへんも理解できません。

 

しかし、

相撲協会で無言を貫いている事は

既に警察が介入しているのだから

協会にも喋れないのかもしれませんね。

 

ただ、そうだとしても

本来、相撲協会に属している貴乃花親方が

協会に話さないなんて事ありうるのでしょうか?

完全に相撲協会を信用していないと

言っているのと同じです。

 

こんな事をしたら、理事長なんかはになれないでしょう。

もしかすると、理事長の座は既に諦めたのかもしれません。

貴乃花親方が相撲協会脱退?

貴乃花親方が相撲協会を脱退するのでは?

と言われていますが、

おそらくそれは無いと思います。

弟子を抱える身で

新たに相撲団体を作るなんて事はしないでしょう。

それはプロレスの世界です。

相撲は、いくつもの部屋があり

全て相撲協会に属しています。

一つの部屋が脱退したところで

相撲が成り立ちません。

そんな軽率な事はしないでしょう。

しかし、

今回の貴乃花親方の言動をみていると

『かわいがり』という名の暴力をなくしたい!

というのが一番大きいのかもしれませんね。

大相撲の悪い伝統を壊したいのでしょう。

今回これを内々で終わりにしてしまうと

今後も『かわいがり』という名の暴力が続きます。

 

その体質を変えたいのかもしれませんね。

ただ、このような態度は

相撲協会からは嫌われるでしょう。

また前回の理事長戦以降

貴乃花親方の態度が問題になっているそうです。

貴乃花親方の職務放棄?

そもそも貴乃花親方は2016年の理事長選直後から、「職務放棄」が問題視されていた。理事として出席すべき行事に参加せず、今回の件でも協会をないがしろにしている。貴乃花親方が現体制と対立しているのは事実としても、だからといって、職務を放棄していいことにはならない。

日刊ゲンダイ

職務放棄とはどのような事なのか

具体的には書かれてしませんでしたが

これがもし真実ならば、

その態度はやはりおかしいでしょう。

『理事長になり相撲協会を変える!』

という考えは既に貴乃花親方にはないのかもしれないですね。

https://newspo24.com/8596.html

貴乃花親方と相撲協会との確執!貴乃花親方の性格が?

貴乃花親方VS八角理事長(相撲協会)

の形になって来たこの日馬富士暴行問題

実際の真実も明らかになっていませんが

貴乃花親方と八角理事長の確執についても気になります。

前回の理事長戦で貴乃花親方が八角理事長に

2-6で完敗しました。

貴乃花親方は、古い体質を一掃するには

自分が頂点に立つしかないと考えたのでしょう。

当然、八角親方としたら

自分にタテついてきた訳ですから気に入らない訳ですよね。

貴乃花親方としたら、

別に八角理事長に対してどうこうというより

古い駄目な体質を継続しようとする人達が

許せないのかもしれませんね。

貴乃花親方の改革

タニマチ(谷町)を辞めてサポーター制を引いています。

タニマチ(谷町)とは?

相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などの他のスポーツ、また歌舞伎界や演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。

 

主にひいきにしている力士やスポーツ選手、歌手などの芸能人に多額の援助という形で後援し、後見人的立場となっている人物のこと。援助の形態としては繁華街等での豪遊から、本業における多人数分のチケット費負担及び人数動員による客集め、私生活での金銭援助や副業への協力、異性問題等のトラブル処理など多岐にわたる。その見返りに一緒に食事をしたり結婚相手の推薦や評価をした上で結婚式の仲人を務めたりする等して、有名人と特に親しい仲であることを周囲にアピールできる。また、相撲界ではタニマチから提供されるものは相手を精査せずに何でも頂く「ごっつぁん体質」が存在する。

それに対して貴乃花親方はサポーター制を採用します。

「貴乃花部屋後援会」は、会員の皆様により貴乃花部屋を支援・激励し、また部屋との親睦をはかることを目的に運営されております。
また、「貴乃花部屋後援会」では、どなたでもお気軽にご入会いただけるよう、3つのメンバーズクラブをご用意しております。場所前後の激励会や打上会、クラブイベント、オリジナルグッズの制作販売など、会員の皆様にお楽しみ頂けるよう、様々な企画を運営しております。
皆様のご入会を心よりお待ち申し上げております。

 

法人・個人は年会費

100,000円/20,000円

キッズ(中学生以下)年会費

3,000円

金額により特典が異なります。

このように

貴乃花親方が『古い・間違っている』

と判断した事に対しては

積極的に変えていく、改革していく人なのです。

これは貴乃花親方の性格によるものでしょう。

ただ自分の部屋だけ変わっても

相撲界全体は良くならない

とも考えているはずです。

貴乃花親方の性格

貴乃花親方の性格は

よく言えば、真面目、実直。

悪く言えば、自分に厳しく、人にも厳しい。

自己中心的。空気読めない。

信念を貫くためなら人からどう思われても

関係ない。

現役当時から、稽古を人一倍し

史上最速で幕内力士になりました。

相撲は、正統派で品格もありました。

現在の横綱とは全く違います。

立ち合いの張り手、勝敗後のダメ押し、懸賞金の変な受けとり方

このように、現在の横綱が問題視されている部分に関して

貴乃花は全くありませんでした。

貴乃花親方は古くからある良き体質は

残したいと考えていると思います。

ただ自分が『良くない』と思った事

自分の考えと異なる事に関しては徹底的に排除しようとします。

実際、人格者なので良いのでは?

と、考えてしまいますが

自分の考えと異なる人を嫌い

排除しようとする考えだけは、

人格者では無いように思えてしまいます。

その点に関しては未熟さを感じます。

例えば、何があったかは別として

母親・花田紀子さんや

実兄・花田勝さんに対して

徹底的に排除しようとしています。

この辺が、腑に落ちないですね。

皆さんも貴乃花親方に違和感を覚えるところ

なのかもしれません。

良い事をやろうとしているのは凄く分かります。

なら周りに推される人になって

頂きたいですね。

日馬富士暴行問題に関しての記事になります。

白鵬の張り手・張り差し&かちあげ【エルボー】は今後もある?

⇒⇒白鵬の処分は軽い?月給【給与】はいくら?鶴竜がかわいそう!

白鵬たたき【いじめ】!父親も激怒!なぜ宮城野親方は叩かれない?

白鵬が黒幕説で貴乃花親方との因縁?日馬富士と貴ノ岩が被害者?

白鵬の万歳三唱の意味は?インタビューを検証!動画あり!

白鵬が待った!物言いアピール動画!ルールは?横綱審議委員会で問題?

伊勢ケ浜親方の逆ギレや涙の理由や心理は?動画検証!なぜキレた?

貴ノ岩の診断書内容が違う?白鵬の新証言が虚偽なら引退?真実は?

日馬富士の暴行理由は?引退や逮捕もある!貴ノ岩との口論の内容は?

日馬富士の酒癖の悪さ!酒乱の前科や原因は?

白鵬が日馬富士に耳元で注意した言葉は何?事件の全容と白鵬の言動!

貴乃花親方は既に理事長を諦めている?

これは完全に推測でしかないですが

貴乃花親方は理事長になる事を既に

諦めているのではないかと思います。

もし、理事長になる事を望んでいるのなら

ここまで協会に対して真っ向から

対峙するやり方をとらないように思えます。

今回の事件を公にして

悪い体質を一掃したい

と考えているのかもしれませんね。

だから出来る限り問題を大きくしているのかもしれません。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

今回は貴乃花親方について書いて参りました。

貴乃花親方のやりたい事、

貴乃花親方ファンなら、

全て受け入れられるでしょう。

しかし、そうでない方からは

理解が出来ない部分が多いと思います。

その辺、相撲ファンとしては

貴乃花親方の素晴らしい考えを

皆さんに分かって貰うような

方向に持って行って頂くと嬉しいですね。

貴乃花親方には頑張ってもらいたいです。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

【相撲関連の記事】を書いています。

貴乃花親方が言う陰謀とは何?八角親方が言った断腸な想いの意味は?

朝乃山の人気は豊山以上で彼女は?イケメンでかわいい横綱候補!

千代丸の兄弟は千代鳳!CM動画やかわいい寝顔画像あり!相撲成績は?

竜電はイケメン!彼女や怪我は?マツコや稀勢の里との関係?

【大相撲】徳田龍太郎の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

遠藤【相撲】が横綱、大関陣と当たる位置に!ここで二桁勝てれば上が見えてくる!現在の遠藤は強いのか?

御嶽海はハーフ?高安も?母はスナック経営?彼女を目撃!かわいいと噂?

稀勢の里と白鵬の対戦成績は?綱取りの条件を考える!結婚は?優勝は?笑顔の画像はある!

山根千佳が嫌い?大相撲ファンで稀勢の里ファン?

貴源治、貴公俊は貴乃花部屋の期待の双子力士!10代で十両昇進は出来るのか

宇良の膝の怪我の状態は?かわいい?技の種類やまわしのピンク色のこだわり⁉

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. もーやん より:

    貴乃花おかしい、自分だけの正義  貴乃岩おかしい、あの場面で(大先輩のスピーチで)スマホ操作! 俺でも怒る、 部屋の教育なってない気がした。
    それ以上に協会と張り合うならせめて小結、関脇、大関くらい育てないと、言ってる事、とやってる事に説得力が伝わらない!もの申すならせめて大関くらい出さないと、親方のあごは強くても、力士が弱いのではちょっと役者不足の感・・・・・

  2. すもう大好きおっさん より:

    貴乃花はまったくもって理解できない?意地になって一人相撲をとっている。いままではファンでしたが事情も説明せず意固地になっている貴乃花には愛想がつきました。貴乃岩の人間教育もできていないし。この問題どうでもよくなってきました。

  3. どすこい より:

    貴乃花親方の行動は正しい。そもそも暴力事件の捜査権などという物は相撲協会にない。
    刑事事件なのだから外部が何も言う事はない。
    この問題の本質は、他の部屋の力士同士の親睦、なれ合い体質。
    もっとはっきり言えば八百長相撲がし易い、横行する状況を作ってしまうことがある。
    以前であれば、八百長を取り仕切る古株の力士がいて、色々と帳面付けをしていて仕切っていたのだが、最近は表立っての動きはできなくなっているのかもしれないが、力士同士の親睦はできるだけ行わない。と言うのが貴乃花親方の一番の口に出して言えない問題だと推察します。それにしても現在になっても星のやり取りは相撲を見ていて「あーやってるな…」というのがわかりますね。

  4. どすこい より:

    この際、白鵬についても思うところを書いてみます。
    まず、土俵入り。大横綱双葉山を意識しているのか、真似をしているのか、せりあがりから両手を開く時の格好が変。いかにもセレモニー、芸能的な意識もあるのか変。まるで見栄を切っているような姿。
    自分の相撲に物言いをつけた。前代未聞の事。控え力士は物言いをつけることが出来るが、協議には入れないし、ましてや自分の…。ねぇ…。
    日馬富士暴力事件。そもそもの原因を作ったモンゴル力士の親睦会。自分も含めた暴力事件なのに、巡業親方の交代を求めた行為は筋違いも甚だしい。
    本当に白鵬の奢りには嫌気がしています。相撲そのものも横綱相撲というより、勝利ファースト相撲。日頃口にしている「後の立ち合い」「後の相撲」は全く見られない。どーんとどこからでもかかってこいという横綱らしさは感じない。
    貴乃花親方を全面的に応援、ということでもありませんが、大相撲のおかしな部分を変えていこうという気持ちで動いているようならばいいですね。

  5. 親貴乃花 より:

    「貴乃花親方がおかしい」ありえません。
    今回の騒動で貴乃花親方が何を考えているのかをくみ取れなければ、この対応に理解を求めることはできないと思います。
    そもそも、どうして「協会に報告する前に警察に届けたのか」です。
    根底にあるのは「モンゴル会」なのです。
    貴乃花親方は貴ノ岩がモンゴル会に参加することを認めていません。
    このモンゴル会のトップである「白鵬」をよく思っていない貴乃花親方が「貴ノ岩」をモンゴル会に参加させないことと「貴ノ岩」が白鵬に勝ったことを自慢げに話したことへの腹いせの可能性があることを感じ取っての行動と考えられます。
    今回の騒動の背景に「モンゴル会」の関与があることを確信しての行動と思います。
    この宴席は、貴ノ岩が相撲留学していた高校の宴席のはずなのに関係のないモンゴル力士が2次会に参加しています。これは偶然でなく初めから「貴ノ岩」に何らかの仕打ちを予定してのことだと考えられます。
     今の八角理事長は、白鵬のわがままに翻弄され、ほとんど言いなりになっていることに大相撲の危機感を感じた貴乃花親方のせめてもの抵抗だと思います。
     白鵬自体が今回の騒動の「諸悪の根源」であると私は思います。
    白鵬自身も貴乃花親方からよく思われていないことを感じ取っているので「貴乃花巡業部長のもとでは準号に参加したくない」と理事長に直接意見をしているわけです。一力士が社長同然の理事長に直接意見をするのはどう考えてもおかしいでしょう。
    今の相撲協会が白鳳の言いなりに事が運ばれていることへの危機感が根幹にあることをみんなが理解してほしいです。

  6. 匿名 より:

    巡業部長、協会理事としての職務放棄、報告義務違反は組織人としてのみではなく一般会社でも失格。マスメディアや周囲では憶測であれこれ言うが当事者以外では真実が解らないのでほっておくのが良い。黙っていても俺様の言う事は解るだろう、忖度しろよと言わんばかりであり何様のつもりだ。何も言わないので事件後すぐに相撲をとっているいるのを見て怪我は完治しているのに親方自身が貴の岩を利用しているようにも見える。怪我を負わせた事と親方の改革とは分けるべきである。

  7. 匿名 より:

    貴乃花親方不可解。本人である貴の岩は怪我直後相撲をとっており3月場所より復帰予定との事。何故本人に一言も喋らせないのか不可解である。弟子の事件を親方自身が自己の目的の為に利用しているとしか思えない。親方が代弁するならせめて貴の岩と同席して話すべき。今回の暴行事件は親方一人で事を大きくしたものである。事件と親方が望む改革とは全く別問題である。無言は美学ではなく逃げである。

  8. 匿名 より:

    自分の弟子の言い分だけを聞いて「これが真実だ」、というところは甘いですね。
    協会と協力して双方を突き合わせ真実を聞くべきだった。
    日馬富士が引退しモンゴルへ帰ってしまう前にです。
    いまさら貴乃花文書と言って出しても価値は少ないでしょう。

  9. はな より:

    やり方が嫌い
    自分勝手なやり方で賛同出来ない
    自分の弟子がやられたら引退に追い込み、自分の弟子の不祥事は破門やろ?普通に考えたら。
    所詮は自分に甘いと思う。
    自己都合で出席したり欠席したり、自分勝手にやりたい放題。人を正す前に先ずは自分を正さないと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください