事件・事故

日馬富士の暴行理由は?引退や逮捕もある!貴ノ岩との口論の内容は?

横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩を

ビール瓶で殴打し負傷を負わせました。

口論の末だったようですがどんな理由があったのでしょう?

日馬富士は容疑を認めており

今場所休場が決定いたしました。

当然今後、相撲協会から処分が出ると思います。

それでは日馬富士について書いてまいります。

 

 

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

日馬富士がビール便で貴ノ岩を殴打!負傷を負わせる!怪我は?

SH3G0265

日馬富士が先月10月26日に

幕内力士の貴ノ岩を口論の末

ビール瓶で殴打し怪我を負わせました。

貴ノ岩の怪我の具合は

貴ノ岩関は今場所初日から休場。「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間程度と考えられる」

ビール瓶で殴打されたという事で

当たり所によっては、最悪な事態が考えられました。

しかしさすが力士だけあって

全治2週間の怪我で済んだ様子です。

 協会関係者によると、日馬富士関は10月26日に鳥取市で秋巡業が開催された後に開かれた会食の席で口論となって貴ノ岩関にビール瓶などで暴力を振るったとされる。

口論になった末、ビール瓶で殴打したようですが

いったいどんな話でもめてしまったのでしょうか?

日馬富士が貴ノ岩を殴打した理由は!口論の内容は?

最近の日馬富士は品格と言った部分で

かなり成長していたと思われていたので

裏切られてしまいましたね。

 

ただこんなことをすれば当然、

休場だけでは済まない訳で当然、処分が下ると思われます。

お酒が入った席なので

テンションが上がっていたのか

よっぽど頭にきたのかもしれませんね。

考えられる口論の理由は?

現在口論の内容については情報がありません。

今後詳しい内容が分かり次第お伝えします。

ただ、モンゴル人同士なので

モンゴル関係のなにかなのかもしれません。

追記!

暴行の理由が分かりました。

こちらです。

貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に全てが始まった。 日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した。 同席者は「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。騒動の中で日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。

日馬富士の酒癖の悪さは有名だったようです。

これは殺人未遂と言っても過言ではないですね。

追記

複数の関係者によると、酒席には白鵬関、鶴竜関の両横綱をはじめモンゴル出身力士の多くが参加。貴ノ岩関の「もう、あなたたちの時代ではない」といった趣旨の発言に、日馬富士関が激高したという。

上下関係を重んじる日馬富士には許せなかったのでしょう。

追記

カラオケのマイクや曲を入れる端末機、灰皿まで振り上げた

どんどん詳細が明らかになってきましたね。

 

しかし暴行は考えられませんね。

まったく叙情酌量の余地はありません。

https://newspo24.com/8014.html

日馬富士のコメント。

 「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そして、うちの(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」

なぜこんなことをしてしまったのか・・・

ショックは大きいです。

朝青龍の事件。

横綱の暴行事件と言えば

記憶が新しいものでいうと、朝青龍の事件ですね。

◆元朝青龍関泥酔暴行事件VTR 2010年1月16日未明、初場所中だった朝青龍が泥酔して暴れ、警察が出動するなどの騒ぎを起こしていたことが写真週刊誌の報道で発覚した。

同22日、被害者として朝青龍の個人マネジャーが名乗り出たが、その後、実は暴行した相手が一般男性だったことが判明。男性は警察に「車内で暴行された」と訴え、鼻骨骨折などの診断書を手に同署に相談に訪れていた。朝青龍は「殴った記憶はない」と主張。結局、両者の間では示談が成立したが、事態を重くみた日本相撲協会は同2月4日、本人を聴取した上で引退勧告。朝青龍は同日、協会に引退届を提出した。同7月9日、警視庁が傷害の疑いで元朝青龍関を書類送検した。

この事件で、朝青龍は引退を表明しました。

まだまだやれる状況でしたが

さすがに暴行事件はまずかった。

日馬富士の引退や逮捕は?

当然、今回の日馬富士に対しても

引退の二文字は出て来るでしょう。

横綱が暴行事件を起こして

普通に相撲が取れるほど甘くありません。

残念ですが引退は免れないのではないでしょうか?

また逮捕も貴ノ岩次第で当然あるでしょう。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

121013_135101

今回は日馬富士の暴行に関して書いてまいりました。

初日から2連敗で元気がないと思っていましたが

こんな事が起こっていたんですね。

残念としか言えません。

それでは最後までお付き合い頂いきましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

【相撲関連の記事】を書いています。こちらもどうぞ!タイトルをクリックすると記事に飛びます。

朝乃山の人気は豊山以上で彼女は?イケメンでかわいい横綱候補!

千代丸の兄弟は千代鳳!CM動画やかわいい寝顔画像あり!相撲成績は?

竜電はイケメン!彼女や怪我は?マツコや稀勢の里との関係?

【大相撲】徳田龍太郎の成績や怪我や両親は?横綱になれる逸材‼

遠藤【相撲】が横綱、大関陣と当たる位置に!ここで二桁勝てれば上が見えてくる!現在の遠藤は強いのか?

御嶽海はハーフ?高安も?母はスナック経営?彼女を目撃!かわいいと噂?

稀勢の里と白鵬の対戦成績は?綱取りの条件を考える!結婚は?優勝は?笑顔の画像はある!

山根千佳が嫌い?大相撲ファンで稀勢の里ファン?

貴源治、貴公俊は貴乃花部屋の期待の双子力士!10代で十両昇進は出来るのか?将来横綱になれるのか?どんな力士?徹底検証!

宇良の膝の怪我の状態は?かわいい?技の種類やまわしのピンク色のこだわり⁉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください