巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

アイドル 事件

山口達也の酒癖の悪さと女癖?アルコール依存症の震え!治療法は?

投稿日:2018年4月27日 更新日:

TOKIOの山口達也メンバーが書類送検されましたね。

女子高生に無理やりキスをしたようです。

今回はその山口達也メンバーはアルコール依存症なのか?

震えの症状があったそうです。

また離婚理由や嘘とは?

その治療法や酒癖の悪さ・女癖・酒乱・エピソードについても書いて参ります。

それでは最後までお付き合い下さい!

Sponsored Link

スポンサードリンク


山口達也はアルコール依存症なのか?震えや嘘とは?離婚理由も?

強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也(46)が26日、東京都内で会見を開いた。自宅マンションで女子高生に無理やりキスなどをしたとされ、飲酒もすすめたとされる山口。会見場に入ると冒頭で深く30秒ほど頭を下げた。女子高生にキスを強要した当日について振り返り、アルコールのために1月から約1カ月入院し、退院した日に深酒をして事件を起こしたことを明かした。

この事からかなりの酒好きである事は明白ですね。

1か月間もアルコールの為に入院し

退院したその日に深酒で問題を起こすとは

なかなかの酒好きです。

酒は飲んでも飲まれるなって言葉がありますが

山口達也メンバーは違ったようですね。

今回は未成年者に対してのわいせつ行為と言う形で

書類送検されましたが

もしかすると酒による不祥事で近い将来

逮捕されていたかもしれませんね。

山口達也はアルコール依存症を否定したが手の震えで嘘?

今回気になった事があって

それは『アルコール依存症』と言う言葉です。

山口達也メンバーは自身の事をアルコール依存症ではないと

公言されました。

「依存的なものはないと自分では思っている。控えなければいけないとは思っています」

確かに酒好きとアルコール依存症は異なりますよね。

でもその線引きは一体どこなのでしょう?

アルコール依存症とはいったいどんなものなのでしょうか?

アルコール依存症を調べてみました。

アルコール依存症とは、お酒の飲み方(飲む量、飲むタイミング、飲む状況)を自分でコントロールできなくなった状態のことをいいます。飲むのはよくないことだとわかっていても、脳に異常が起きて飲むことをやめられなくなります。

その意味では、アルコールは麻薬や覚せい剤と同様の依存性の薬物の一種だともいえます。またアルコール依存症は患者さん本人の意思の弱さによって起きるものではなく、医療機関で治療が必要な病気であるともいえます。

 

という事です。

脳の異常と書かれていますよね。

そうすると山口達也メンバーが脳に異常をきたしていたのかって事ですね。

ただの酒好きの脳に異常は起こらないでしょう。

しかし

酒の摂取量が多くなっていくと

アルコール依存症になっていってしまうようです。

なお、日本では、1日の平均飲酒量が「6ドリンクを超える」のが多量飲酒とされ、この量になるとアルコール依存症の危険性が高まるとされています。6ドリンクとは、1日にビールなら500mL缶3本、日本酒なら540mL弱、焼酎(25°)なら300mL、ワインならグラス6杯程度です。

例えば忘年会で飲みすぎたとかは

当然アルコール依存症ではなく

ただの飲みすぎですよね。

しかし毎日毎日

酒を浴びるように飲み、飲んで寝て飲んで寝てを

繰り返す行為はアルコール依存症ですね。

 

 

アルコール依存症の離脱症状。

アルコール依存症の患者さんでは、体内のアルコール濃度が下がってくると、さまざまな自律神経症状や情緒障害、手の震え、幻覚などの症状がみられるようになります。これを「離脱症状」といいますが、起きる時期によって、早期離脱症状と後期離脱症状に分けられています。

このような事がもし山口達也メンバーに起こっていれば

それはアルコール依存症なのでしょう。

本人は

依存はしていないと言っていますが

果たして・・・・。

その後の調べによると

山口達也メンバーに手の震えがあったそうです。

これってアルコール依存症の症状では?

という事は会見で嘘をついたことになりますよね・・・。

アルコール依存症でなくとも

手が震える事はありますが

ただ!

 

山口達也メンバーの酒の量を知っている人からすると

その手の震えはアルコールが切れた時に起こる

症状だと思うのは当然なことですね。

 

メンバーの松岡さんはどこの病院に行っても

アルコール依存症とは診断されていないとい

おっしゃったようですね。

いったい何が真実なのか?

どちらにせよ再入院したようですね。

心身共に治療が必要なのかもしれません。

 

山口達也の離婚もアルコール依存症が理由?



ジャニーズ初の離婚のようです。

自分本意、自分の身勝手

サーフィンの為に東京から鎌倉へ引っ越し

家にも帰らなかったようですね...。

喧嘩もしていたようです。

ただこんな夫婦たくさんありますよね。

 

やはりその中で『酒』が絡んでいると別問題ですね。

 

意外とコミュニケーションは取れていた夫婦のようですが

このような形で離婚するには

やはりそれ相応の原因があるはずです。

山口達也メンバーは仕事や趣味で自分本位になってと言っています。

奥さんは何でもできる人、自分は幼稚と・・・。

 

これだけ関係を理解しているのに

もしかすると『しらふ』の時は良い旦那、いい父親だったのではないのかなと

しかし酒が入ってしまうと

別人になってしまうのかもしれませんね。

また酒が入ると女癖が悪い事でも有名だったらしく

酒⇒女⇒離婚なのかもしれません。

『夫婦喧嘩をした時に母親がかわいそう』と子供が言ったと話していました。

これは想像でしかありませんが

奥さんも耐えかねて別れたような気がします。

離婚後も

子供とはいつでも会えるようですし奥さんとも合っているようですね。

酒さえなければ・・・・。

と思ってしまします。

山口達也の酒癖の悪さ・女癖・酒乱エピソード?


山口達也メンバーがアルコール依存症なのかは

定かでは無いですが

酒癖はどうだったのでしょうか?

山口達也の酒癖の悪さ!

「いいやつなんだけどお酒を飲んだ時のギャップが大きい」(モト冬樹さん証言)

 

「お酒となると不安大きかった」(薬丸裕英のコメント)

 

酒で体を壊して入院し

退院した日にこの事件を起こすぐらい酒が飲みたくなってしまう

ZIPで眼帯をして出演されていましたが

あれも酒が原因。

離婚も酒が原因。

免許更新忘れで半年以上無免許運転も酒が原因・・・?

これはさすがに違いますかね?

やはり相当酒癖は悪かったようですね。

一緒に飲んでいる人達が同じことを言っているので

酒癖はかなり悪いのでしょう。

 

酒癖が悪い人って、なかなか直りませんよね。

本人に酔っていない時に言っても

結局飲んだら変わってしまいますから。

そこが難しいですね。

やっぱり酒を断つしかないのでしょうか?

 

今回の事件でキスを強要したと報道がありましたが

実際はさらにその上

強姦寸前だったと書かれています。

「声をかけられれば断れないが、それだけでは終わらない節があったので、トラブルを回避するためにも、山口から連絡や食事の誘いがあっても絶対についていかないようにタレントに注意していた」というのだ。現場には女子高生の友人もいたが「1人を誘うと警戒されるので2人を誘ったのなら悪質です」と先のテレビ局関係者は指摘する。

「元妻はモデルで大人の女性だったので、まさか高校生とは…という思いだが、山口の酒癖と女癖の悪さは業界内では有名だった」とテレビ局関係者。中でも「Rの法則」は要注意だった。

なぜこんな人物を女子高生が出演する番組の司会を

やっていたのか?

番組側にも問題ありますね。

 

さらに飲んだ時の女癖が悪かった・・・。

「一次会ではまだ平気だが、二次会、三次会と酒が進むにつれ、気に入った女性スタッフを口説きはじめ、『衣装部屋』として借りているマンションの部屋に連れ込もうとすると評判。『女性は衣装部屋に気をつけろ』とスタッフの間で言われていた。海外へのロケでは、スタッフは全員男性。女性は近づけるな、というのは事務所からの要望でもあった」(同前)

昼から焼酎1本あけるらしいです・・・・。

これは駄目ですね。

リーダー城島さんいわく

収録も酒のせいで上手く運ばない時があったらしいです。

これはいかんですね。

次から次へと山口達也メンバーの

悪評が出て来ていますね。

山口達也は酒乱?

今度は酒乱だったのかと言うところです。

酒を飲むと暴れたりするのか?と言うところですが

そこは一体どうだったのでしょうか?

「酒を飲まなければテレビで見るままの気さくなお兄ちゃんです。ただ、酔ってくると声も態度も大きくなり、目が据わって周りを威嚇し始めるんです。そして気に食わないことがあると『腕相撲で決着つけようや』と勝負を挑む。身内だけでなく、知らない男性客に絡むこともざらでした。彼は身長165センチほどですが筋肉ムキムキなので腕相撲にはほぼ勝つのですが、いつ本気の殴り合いが始まるか周りは毎回ヒヤヒヤしてました。かつて西麻布で半グレに絡んでぶん殴られた昔の市川海老蔵さんとまったく同じタイプの酒乱です」

六本木で飲食店を経営するB氏

やはりかなりの酒乱だったようにも

感じますね。

酒癖の悪さ・酒乱の心理は?

酒癖が悪い人・酒乱な人は

意外と普段は大人しい印象がありますよね。

 

普段凄く気を使っていて

神経をすり減らしている人ほど

酒を飲むと気持ちが大きくなり

暴れたり絡んだりとたちが悪い。

よっぽど普段自分をセーブされているのでしょう。

周りは迷惑ですね。

 

山口達也メンバーも普段はとてもいい人だと言われていますよね

 

テレビで見ていても非常に温和な感じに見受けられます。

それだけに残念ですね。

酒で失敗する人は結構いますが

今回の山口達也メンバーが失ったものはかなり大きかったでしょう。

アルコール依存症の治療とは?

さてアルコール依存症に治療とはどのようなものなのでしょう?

依存症にはやはり治療が必要です。

アルコール依存症も医療方法がある訳ですね。

アルコール依存症の入院治療は、一般的にいくつかの治療ステップ(導入期、解毒期、リハビリテーション前期・後期)に分けられます。


やはり酒を断つ事が絶対条件ですね。

ただ酒を断つのでは無くて

精神療法を織り交ぜながらやって行くようですね。


このような事をやるようです。

酒を飲まない人からすると

ここまでやらないとお酒を断つことが出来ない事に

驚くでしょうね。

 

タバコやギャンブルや薬もそうですが

依存症となるものに関しては

止める事が非常に難しく

このような徹底した治療が必要になる訳ですね。

依存していない人にはなかなか分からない事ですよね。

Sponsored Link

スポンサードリンク


山口達也・まとめ


今回は山口達也メンバーについて書いて参りました。

いかがだったでしょうか?

女子高生がなぜ山口達也メンバーの家に行ったのか?

行かなければ良かったのに

と言う方がいらっしゃるようですが

やはり山口達也メンバーという

知名度や権力もそこにはあったのかもしれませんね。

山口メンバーに呼ばれたら行かなくてはならない・・・ような?

今回の事件は酒が原因になっていますが

酒に飲まれてしまう人は普段から気を付けないといけませんね。

地位も名誉も全て一瞬にして無くなってしまいます。

 

山口達也メンバーは無期限の謹慎処分になりました。

おそらく復活するには相当な時間が掛るか

もしくは

そのまま芸能界引退もあるのかもしれませんね!

怖いですねぇ。

それでは最後までお付き合い下さってありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

酒による事件・事故関連記事!

広瀬姉妹の兄【大石晃也】が逮捕!酒気帯で追突事故!

式守伊之助のセクハラや酒癖の悪さが理由で昇進できない?動画・画像!

日馬富士の酒癖の悪さ!酒乱の前科や原因は?

-アイドル, 事件

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.