気になる有名人の現在

布施博の現在が老けた?病気で足引きずる!再婚した井上和子とは?

布施博ってい今どうしてるんだろう…って思っていませんか?

この記事では布施博さんの

  • 若い頃から現在
  • 老けた?仕事ある?
  • 病気について
  • 再婚した井上和子さん

についてまとめています。

最後まで読んでいただくと布施博さんの気になるところが分かってスッキリ出来ますよー^^

布施博の若い頃から現在!老けた?仕事はあるの?

布施博さんは、1958年7月10日生まれ。

1981年に高校を中退ミュージカル劇団であるミスタースリムカンパニーへ入団しました。

3年後の1984年には倉本聰さんが脚本を務めた作品「昨日、悲別で」にて演技が注目されることになりました。

その後も数々のテレビドラマに出演し主役ではないものの名脇役の1人とも言うべき俳優さんです。

なかでも、佐野史郎さんと共に賀来千香子さんと三角関係を築いたドラマ『ずっとあなたが好きだった』では野際陽子さんと佐野史郎さんの癖のある親子から過去の恋人、賀来千香子さんを救い出そうとする姿に誰もが応援したのではないでしょうか(笑)

布施博さんは、俳優業だけでなくバラエティー番組にも出演していました。

伊東四朗さんが父親という設定で家族トークが繰り広げられる中日常生活での知恵や裏技を紹介していく番組『伊藤家の食卓』にてレギュラーを務めていました。

1997年から約10年続いた長寿番組!この番組出演で、布施博さんの穏やかな性格を知った方も多かったと思います。

私生活での布施博さんは1992年に、共演がきっかけとなり女優の古村比呂さんと結婚3人のお子さんにも恵まれました。

が、しかし・・・2009年には突然の離婚!

仲の良い夫婦のイメージがあったためかなり、世間を騒がせました。

その後2012年には舞台女優の井上和子さんと再婚したようですね~。

トレンディドラマの流行と共にドラマ出演も多かった布施博さん。

さてさて、そんな布施博さんの現在はどうなったのでしょうか?

なんでも布施博さんの現在がかなり老けた、と言われています

気になる現在の画像を見てみましょう!

引用元:http://yurumire.com/fusehiroshi/

 

こうして見てみますと確かに以前より老けたかな?

とは思いますが・・・60歳なんですもんね!一般的に考えると年齢通りの見た目だと思います。

ただ、若い頃からテレビに出続けている布施博さんなだけに髪の毛の量が減ったことやシワが増えたこと、そして少し痩せたかな?

とも思える首回りがどうしても、老けた!と感じさせてしまうのではないでしょうか。

 

それにしても最近ではめっきりテレビ出演が減っているように感じますが現在、お仕事はどうされているのでしょうか?

失礼ながら、仕事があるのか?と心配になり調べてみることにしました。

布施博さんは現在自身もタレントとして籍を置いている『有限会社馬力屋』において代表取締役を務めているようです。

他にも業務提携を組んでいる芸能事務所としてサン・オフィスやエム・アールなどがあるそうです。

テレビで見かけることが減ったように感じたのは恐らく経営者側に回って所属タレント達の為に精を出しているからかもしれません。

それでもバラエティー番組にはちょくちょく出演されているようです。

今年、2018年4月には『名医のTHE太鼓判!』(TBS)に出演したのですが、そこで思わぬ病気が発覚したようです。

 

布施博の病気は足を引きずるほど重症?

先述した『名医のTHE太鼓判!』という番組は、芸能人をゲストに招いて集められた健康上の疑問や健康法などに対して特化した医師たちが”太鼓判”を押せるかどうかを判断する健康番組です。

安田大サーカスのクロちゃんもこの番組で重度の糖尿病と診断されました。

その番組内の企画で布施博さんが「脊柱管狭窄症」という病気である事が分かったようです。

滑舌の悪さも目立っていたのだそうです。

 

布施博さんの病気が足を引きずるほどの重症ではないか?

と言われているようなのでこの病気について少し調べてみました。

あまり聞きなれませんがさて、「脊柱管狭窄症」とは一体どんな病気なのでしょうか?

 

「脊柱管狭窄症」とは背骨の中の神経の通り道

「脊柱管」が首や腰の部分で狭くなり、中を通る神経が圧迫されて

しびれや痛みが生じる病気です。

腰でおこると、腰痛や下半身のしびれや痛みが起こる

原因は加齢により背骨が変形したり、脊柱管の中にあるじん帯が厚くなること

だそうです。

原因は加齢によるもののようですね。

 

また、「脊柱管狭窄症」は間欠跛行(かんけつはこう)という長く歩くと腰痛足の痺れや痛みが出て歩けなくなるものの少し休むと回復してまた歩けるようになる症状があるらしく、60歳以上の方が発症しやすいようです。

 この「脊柱管狭窄症」の病気ですが、患者数はおよそ365万人いるらしく中でも「抹消動脈疾患」を合併している患者数が、およそ24万~95万人いるそうです。

「抹消動脈疾患」は命に関わる事もあるのでしっかりと検査した方が良いですね。

「脊柱管狭窄症」の治療は、血行改善薬や鎮痛剤でコントロールしながら

  • 運動療法(体の全体、一部を動かし症状の軽減や機能の回復を目指す)
  • コルセット療法
  • 神経ブロック(痛みの原因となる、抹消神経、交感神経節に局所麻酔薬を打ち痛みの伝達をブロックする)

などが行われるそうです。

 

それでは、噂にあった足を引きずるほどの重症なのでしょうか?

現に足を引きずって立てない状態の画像がありました!

これって、ただの酔っぱらい?と思ってしまいますが・・・

お酒を飲むと体中の力が抜けてコントロールできない状態にまでなってしまうそうです。

なのでこの足を引きずる画像もただ酔っているからというわけではないのだそうです。

滑舌の悪さもこの病気が関係しているのだとか・・・。

どちらも酔っぱらった時の症状と同じなのでお酒好きの布施博さんは、なかなか病気だと発覚しずらかったかもしれませんね。

布施博さんが「脊柱管狭窄症」と分かった段階でどのように治療されているかは分かりませんが、適切な治療を受けて、少しでも痛みのない生活を送れていると良いですね。

2022年の布施博

7月にテレビ神奈川ドラマ『素敵にティータイム』

映画『乙女たちの沖縄戦~白梅学徒の記録』

俳優活動は継続されています!

2023年の布施博

2023年の布施博さんの情報はまだございません。

布施博が再婚した井上和子とは?

ところで、2012年に布施博さんが再婚したお相手、井上和子さんとはどのような方なのでしょうか?

  • 井上和子(いのうえ かずこ)
  • 1972年4月10日生まれ
  • 東京ロックンパラダイス所属

 

舞台女優として活動しており現在は布施明さんの事務所である馬力屋に、所属しています。

布施博さんが古村比呂さんと結婚されていた当時、井上和子さんとの不倫報道がありました。

他にもトラブルがあったようです。それが原因か2009年に古村比呂さんとは離婚しています。その後、わりとすぐに井上和子さんと再婚したようですね。

 

井上和子さんの母親は30年以上、喫茶店を営まれとても活発な方だったようですが

2014年に脳内出血で下半身麻痺となられ、家に居る事が増えたそうです。

 

娘の井上和子さんは、そんな母親を車いすで外に連れ出し気分転換をはかったりしているようです。

布施博さんの母親も認知症を患っており、井上和子さんはお二人の母親の介護をしているそうです。

古村比呂さんと布施博さんの離婚の原因となってしまった井上和子さんとの不倫ですが、当時は他にも理由があったのではと言われていたようです。

古村比呂さんの母親は高齢でしたが、一人で重い糖尿病の夫の面倒を見ていたようです。

古村比呂さんはそんな二人を心配し、布施明さんと古村比呂さんの家によく呼んでいたようです。

布施博さんが仕事で疲れて帰ってきたときに家に義父母がいて気が休まらなかったと言われていたそうです。

3人の子育てをし、更に実父母の介護をしていた古村比呂さんと布施博さんは離婚してしまいますが、布施博さんと井上和子さんのお付き合いは古村比呂さんとの結婚当初から疑われていた?

という報道もあるようです。

日本テレビ「行列のできる相談所」に布施博さんと井上和子さんが再婚後出演したそうですが・・・

認知症の布施さんの母親と下半身不随の井上さんの母親を井上さんが介護している内容が放映されたのですが、そこで3人の子供の映像もあったらしく無断で使用したことに古村比呂さんはツイッターで怒っていたそうです。

古村比呂さんの現在を調べてみましたが、2011年に子宮頸がんが発見され2012年に手術は成功ですが2017年に子宮頸がん再発してしまいます。

2018年3月には肺とリンパ節に転移があり、癌治療に臨んでいるようです。

古村比呂さんのブログを見ると闘病されている様子が分かります。

布施博さんの「脊柱管狭窄症」がテレビで放映されたのが2018年5月です。

布施博さんと古村比呂さんは、お二人とも病気を患われ治療に専念されています。

 

介護にもお金はかかりますし入院にもお金はかかります。

古村さんにはお子さん達が、布施博さんには井上和子さんがついて助けているのではないでしょうか。

お二人とも懸命に働かれている所で、病気に見舞われたようです。

年に一度の健康診断は受けた方が良いですね!

https://newspo24.com/10970.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください