気になる有名人の現在

さとう珠緒の現在2024年と若い頃!結婚した?脳梗塞発症後の今!

  • 「さとう珠緒って今どうしてるんだろ…」
  • 「さとう珠緒が脳梗塞って?」
  • 「さとう珠緒の若い頃ってどんな感じだったんだろ…」

と、こんなことを考えていませんか?

この記事ではさとう珠緒さんの

  • 若い頃から現在2024年
  • 脳梗塞発症後の今は?
  • 結婚

についてまとめています。

最後までお読みいただくとさとう珠緒さんの気になるところが分かってスッキリ出来ますよ!

さとう珠緒のプロフィール

  • 愛称: たまちゃん
  • 本名:佐藤 珠緒
  • 生年月日: 1973年1月2日
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 血液型 :A型
  • 事務所:ライトハウス

さとう珠緒の若い頃から現在2024年!

さとう珠緒さんの家族構成は両親と3つ上に兄が一人の4人家族。

父親は溶接業を経営。母親はCM制作会社に勤務されていました。

ご両親は大変忙しくされたいたようで、代わりに祖母に面倒をみてもらっていたようです。

小学生の頃は、マイペースで天然な子だったと言います。

親だと思ってついていったら知らない人だったり、迷子になっても一人で帰ろうとして余計分からなくなったりと…。

また、男の子女の子問わず遊ぶ子で、一人遊びも好きだったとか。

中学は船橋市立若松中学。

テニス部に入部しますがすぐに辞めています。

中学時代はロックバンドに夢中になります。なかでもZELDAという女性バンドに釘付けになり、革のミニスカを履いてライブに行っていたとか。

船橋北高校に進学。

映画に熱中して映像に興味を持ち、ビデオ映画を自主制作されました。

また地元では美少女として有名でモテモテだったようです。

1988年高校1年の時に第2回ミス・アクション・オーディションで準グランプリを受賞します。

アイドル活動に強烈な違和感を覚え数ヶ月で活動を辞め普通の女子高生に戻りました。

ですが、1991年改めて芸能事務所からスカウトされ就職難ということもあってもう一度芸能界にチャレンジすることになります。

同年、ヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生で準グランプリを受賞。

その後、なかなか売れず事務所の電話番などもしていましたが、親戚のおばさんに2年で売れなかったら諦めるという誓約書を書かされ活を入れられます。

すると1995年特撮ドラマ『超力戦隊オーレンジャー』の「オーピンク(丸尾桃)」役が決まり、ブレイクすることになるのでした。

さとう珠緒さんのぶりっ子キャラが話題となり、その後は1996年に『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活動。

同年、『ギルガメッシュないと』の司会に抜擢されました。

1997年~2002年までスーパー競馬にアシスタント司会として活躍。

1998年には、ドラマ『走れ公務員!』で連続ドラマ初主演。同年『王様のブランチ』の司会。

と、ドラマやバラエティなどで大活躍をみせます。

さとう珠緒さんのぶりっ子キャラは、男性人気はありましたが、女性には支持されず『女が嫌いな女』1位を獲得されていました。

2019年、ドラマは『横浜見聞伝スター☆ジャン神 最終話』が最後となっており、映画は『世界から希望が消えたなら。』最後の出演となっています。

バラエティは2020年、千葉テレビ番組『石田純一・さとう珠緒のカタカナ英会話』にレギュラー出演。

単発のバラエティ番組の出演は現在も多くされています。

2021年3月から『競輪LIVE!チャリロトよしもと』の金曜日のみに出演されてますね。

2022年のさとう珠緒

2022年は単発のバラエティにもちょこちょこ出演されてますね。

9月28日午後9時から放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系)

10月には、10年ぶりにTOKYO MX の『TOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、自身がぶりっ子であることを自覚していると明言した。』に出演し自信がぶりっ子を自覚していると発言!

また、『ピンポイントさんいらっしゃい!!』にも出演!

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとう珠緒(@tamao_satoh)がシェアした投稿

50歳には本当見えない^^可愛らしいさとう珠緒さんです。

舞台にも出演!

『帰って来た蛍~令和への伝承~』

他にもインスタに投稿された久々のミニスカポリス姿にフォロワーも興奮されたみたいです^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとう珠緒(@tamao_satoh)がシェアした投稿

これはファンじゃなくても鼻息荒くなりますねー!

2023年のさとう珠緒

1月に『さんま御殿!』に出演!

3月には『ダウンタウンDX』に出演!

2024年のさとう珠緒

決してアラフィフには見えない!

さとう珠緒の現在!脳梗塞発症後の今は?

「さとう珠緒さんが脳梗塞を発症していた」というのは実は本当のことで、テレビ番組の収録で発覚したそうなのです。

これは、2015年2月2日に放送されたテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」という健康診断番組ともいえるバラエティーで、この中で人間ドックを受診したさとう珠緒さんに、5ヶ所もの脳梗塞が見つかった、というのです。

この結果は番組内で知らされ、いつも明るいさとう珠緒さんも、さすがに凍りついた様子でした。

脳の血管が詰まったり、血流が悪くなったりする脳梗塞ですが、さとう珠緒さんの場合は直ちに手術が必要ということはなかったようで、生活習慣の見直しをしっかり行うことで改善されるとの診断結果だったようです。

ただ、この生活改善をしっかりやらないと、脳に障害が起こる可能性があり、将来的に認知症にいたることもあるとのことでした。

もともとお酒が好きというさとう珠緒さん。

インタビューなどでは、サウナが大好きで、そのあとに飲むビールは格別、というような発言も有名です。

飲酒は体内の水分を奪うことが知られており、サウナで汗を流した後に、さらに水分が奪われるビールなどの飲酒はよろしくない、ということですね。

この番組をきっかけに、さとう珠緒さんの生活は改善されたのでしょうか。

さとう珠緒の今現在の症状は?

 

2015年の番組での病気発覚から、さとう珠緒さんの現在の健康状態はどうなのでしょうか

現在、酒量は減っているかどうか、規則正しい健康的な生活を送られているかどうか、頻繁にアップされているブログやインスタグラムから想像するしかありませんが、以前と変わらぬ笑顔が多いのには、ちょっと安心させられますね。

近頃はテレビで見る機会もずいぶん減っている気がしますが、果たして病気のせいなのか調べてみると、意外なことがわかりました。

実は、病気がわかるよりも前の2011年のことですが、事務所トラブルに見舞われて、仕事ができなくなってしまった時期があったのです。

1990年代に、ぶりっ子キャラで大ブレークしたさとう珠緒さんは、週刊文春の「女が嫌いな女、1000人アンケート」で2年連続1位を獲得。

マイナスイメージも売りにしながら認知度を上げていき、したたかなイメージもつきまといましたが、両手を頭に当てて、『ぷんぷん』と言って怒ったふりをする姿を、テレビで見かけない日はないほどに活躍していきました。

そんなさとう珠緒さんでしたが、2011年の震災後、事務所の社長が、『震災に疲れた』と失踪してしまったのです。

このことで、事務所のスタッフもさとう珠緒さんも給料未払いとなって、家賃も払えなくなるほどの大損害を被ります。

この事務所の社長は、さとう珠緒さんとは20年来の付き合いだったという女性で、副業だったエステサロンの失敗などの損失を、さとう珠緒さんのヌードやAV出演などを利用して返そうと一発逆転を狙ったようです。

ですが、さとう珠緒さんは絶対に首を縦に振らなかったとか。

一説には2億、3億円との皮算用で巻き返しを図ったそうですが、ぶりっ子キャラ全開のさとう珠緒さんがたとえ1億円のギャラを積まれても受けるとは思えませんよね。

それを逆恨みしたのか、後々裁判沙汰になって、泥沼化していきます。

2012年には、さとう珠緒さんが2700万円もの損害賠償を請求されますが、これはさとう珠緒さんの完全勝訴で幕を引きます。

名誉は回復されたさとう珠緒さんでしたが、実際には芸能活動が激減してしまい、被害者でありながら、干されたような格好になってしまう、という不幸に見舞われました。

その結果、テレビで見る機会も減って、現在に至ったようです。

そんな逆境の中で、たまたま出演した番組内での病気発覚。

幸か不幸か、これで再び、さとう珠緒さんの存在が注目されてしまいました。

ただし、前述の通り、脳梗塞そのものは、手術も不要な段階だったため、まさに不幸中の幸い、将来に向けて、生活を見直す良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

さとう珠緒が結婚していた?結婚相手は誰?

 

そんなさとう珠緒さんですが、結婚していた??との情報は単なる噂だけで、結婚した事実は確認できませんでした。

さとう珠緒さんの男性遍歴といえば、前述の女性社長が、敗訴の腹いせなのか、歴代彼氏のことをいろいろと暴露していますね。

1995年のさとう珠緒さんの代表作でもあった「超力戦隊オーレンジャー」の共演者、今は芸能界から引退されている5歳年上の男性とのお付き合いのこと。

舞台共演から交際に発展した、俳優の内田滋さん、不倫騒動になった、騎手の武豊さんなど。

こういうことを暴露する事務所社長、って、人としてどうなんでしょうね!!

他にも、高見盛デート報道や元JUDY AND MARYのTAKUYAさんとの噂もあったようです。

それにしても、残念ながら結婚には至らなかったさとう珠緒さんですが、2013年に、お笑い芸人『エネルギー』の森一弥さんとの熱愛が発覚します。

その後、同棲しているという報道もあり、結婚間近と思われましたが、2014年に破局報道。

しかしこれがまた、ひと騒動起こします。

さとう珠緒さん側から出た破局報道が、実は嘘だった、というのです。

それは、さとう珠緒さんの暮らすマンション前でお相手の森一弥さんの方に直撃したところ、言葉を濁し、別れたことも続いていることも曖昧にしたことから発覚したようです。

このことからまたもや、さとう珠緒さんは売名的な偽装破局として叩かれることになりました。

しかしすでに40代で、双方独身なんですから、なにを隠すこともなく、堂々と仲睦まじくいる姿を公表してもいいと思うのですが。。。

芸能人の考えることって、不思議ですね〜〜!!

 

さとう珠緒の「25年前」の画像が話題に!現在は劣化した?

 

1990年代、ぶりっ子キャラを極めたさとう珠緒さん、25年前の画像が今更話題になるほど可愛いんです!!

 

View this post on Instagram

 

さとう珠緒さん(@tamao_satoh)がシェアした投稿

第2回ミス・アクション・オーディションで準グランプリを受賞、グラビアモデルとして雑誌『すっぴん』で活躍。

さらには、ヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生で準グランプリを受賞していますから、可愛さはお墨付きですね。

まぁ、どちらも準グランプリ、という2番手的な立ち位置も現在に通ずるとことでしょうか!!

219年様子は、劣化した、どころか、これで40代半ばすぎとは信じられないほど可愛い姿が、頻繁にインスタグラムでアップされています。

 

View this post on Instagram

 

さとう珠緒さん(@tamao_satoh)がシェアした投稿

そして2021年はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとう珠緒(@tamao_satoh)がシェアした投稿

もともとすっぴんには自信ありのご様子ですが、うるうるで売った瞳も、いまだぱっちりの目元とハリのあるお肌、劣化はまったく感じられません。

もちろん、脳梗塞とか病気の後遺症とかとは縁遠い印象です。

これだけ変わらない容姿でフォロワーが3000人程度、というのももったいない気がしますが…

それでは今回はこれで以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください