スポーツ

金崎夢生の血液型は?キレる選手?韓国人にはキレない?移籍はあるのかオファーは?クラブワールドカップ決勝に登場!

 

金崎夢生選手はご存知ですか?その金崎夢生選手の血液型は何型でしょう?金崎夢生選手がキレるキレるって何が血液型は関係しているのでしょうか韓国人選手にはキレない?どういう事?また金崎夢生選手の移籍はあるのでしょうか?明日、レアル戦で活躍できるのか期待しましょう!

最後までお付き合いをお願い致します。

Sponsored Link

スポンサードリンク

金崎夢生選手プロフィール/リーグ戦得点成績

プロフィール

 

名前    金崎 夢生

生年月日  1989年2月16日(27歳)

出身地   三重県津市

身長    180㎝

体重    70kg

背番号   33

血液型   A型

利き足   右足

リーグ戦得点成績

 

大分トリニータ    試合数   得点

2007年       18    2

2008年       34    4

2009年       30    1

名古屋グランパスエイト

2010年       25    4

2011年       12    0

2012年       32    5

1.FCニュルンベルク

2012-2013       4     0

ポルティモネンセSC

2013-2014      30     7

2014-2015      17     9

2015-2016       2     0

鹿島アントラーズ

2015年      27      9

2016年      30     10

 

金崎夢生選手の少年試合からプロ入りまで

‹

三重県津市安濃町に生まれ、歴史好きであった母親がムー大陸に因んで『夢生』と名付けた。小学校2年生からフットサルを始め、5年生時には全日本少年フットサル大会で3位に入賞するなど、全国的に知られた選手であった。

サッカーを始めたのは中学になってから3年生時には県大会で3位に入賞した。卒業後は滝川第二高等学校へ進学。高松宮杯全日本ユースサッカー選手権大会では2年生時に3位、3年生時に優勝の成績をおさめた。

金崎夢生選手のプロ入り後

大分トリニータ時代

 

2007年

大分トリニータに加入。中盤のすべてをこなせる万能型ミットフィルダーとして期待されていたが、中盤のレギュラーに割って入る事が出来ずポジション獲得はならなかった。しかし『スーパーサブ』として新人ながら18試合に出場した。11月には香川真司選手の代わりにU-18日本代表にも選出された。

 

2008年

家長昭博選手の負傷により代役としてトップ下のポジションを確保し、リーグ戦全試合に出場した。ナビスコカップではチームを優勝に導き、金崎夢生選手自身もニューヒーロー賞を獲得。

2009年

30試合で1得点に留まり、チームも2部降格、しかもチームの経営難のため主力の放出を余儀なくされる。金崎夢生う選手も移籍を選択し名古屋グランパスエイトを選び、12月16日に完全移籍が発表さえる。

名古屋グランパスエイト時代

 

2010年

背番号25、4-3-3の右ウィングで起用され、開幕戦から得点に絡む活躍を見せた。2012年に名古屋を契約満了で退団。

1.FCニュルンベルク時代

 

2013年1月30日

大分時代のチームメイトである清武弘嗣が所属するドイツ・ブンデスリーガの1.FCニュルンベルクと1年半契約を結んだ。しかし移籍1年目は出場機会に恵まれなかった。

ポルティモネンセSC時代

 

 

2013年9月2日

ニュルベルクとの契約を解除し、セグンダ・リーガ(ポルトガル2部)のポルトガルSCへ移籍。2013-2014シーズンセグンダ・リーガで7得点を記録した。

鹿島アントラーズ時代

 

2015年2月9日

鹿島アントラーズへ期限付き移籍。4月3日鳥栖戦で、相手の金敏爀選手に顔面を踏みつけられる。

2016年1月14日

期限満了を伴い鹿島からポルティモネンSCへ復帰する事が決定し、ポルティモネンセから欧州クラブへの移籍を模索したが納得できるオファーが届かず、鹿島アントラーズに完全移籍をする。5月の月間MVPを受賞するなどの活躍をしたが、8月20日の湘南戦で途中交代させられたことに激昂し、石井監督との握手を拒否し反抗的な態度をとった。後日、謝罪をしたが、その態度のせいで代表から呼ばれなくなる。

2016年11月23日

チャンピオンズシップ準決勝の川崎フロンターレ戦で決勝ゴールを、12月3日の浦和戦で2得点をあげる活躍でJリーグ優勝の貢献。チャンピオンズシップMVPを獲得する。

柴崎岳の年俸は?移籍は海外?イケメンの私服や彼女が桐谷美玲さんってホント?クラブワールドカップ決勝に登場!

金崎夢生選手のプレースタイルとは?

 

フットサル仕込みのテクニックと180㎝の体を生かしたポストプレーでボールを収めることが出来、また裏へのスペースに飛び出す泥臭いプレーも出来る。貪欲にゴールを狙うプレーは高校の先輩岡崎慎司選手を彷彿とさせる。

金崎夢生選手がキレる?韓国人選手にはキレない?

 

金崎夢生選手がキレるってどういう事?

 

金崎夢生選手は、結構気性が荒いようで、過去にも闘莉王選手や柴崎選手などと口論になったり、取材を無視したりと大人げない態度をとったりしたらしいです。

今回の件は、鹿島アントラーズの石井監督に対して自分を交代させたことに不満を持ち激昂したという内容です。監督に激昂ってあまり見る事無いですよね。しかも自分を交代させた事に対してって?なかな無いですよね。だって監督は選手を代える権利がある訳ですから選手を代えるのも1つの戦術ですからね。

まぁ反省してこんな事で目立って欲しくないですね。

サッカー選手にたまに見られますよね素行問題。ヘルタの原口選手とか、セレッソの柿谷選手とか素行の悪さが見られて、処分されるって事。10代そこそこでプロになって周りにもてはやされると精神的に大人に成りきれていないところがあるのかもしれませんね。そこまでプロになって教えるというのもおかしな話ですし、仕方のない事かも知れませんね。でも自分自身が損してしまう事なので、是非、改善して欲しいですね。

ちなみにその時の動画はこちら

韓国人選手にはキレなかった?

 

2015年に鳥栖の金敏爀選に顔面を踏まれるっていう事件がありました。これに対して後日、金敏爀選が金崎夢生選手に謝罪をしたんですが

終始、金崎夢生選手は笑顔で金敏爀選を許したようです。一度もキレなかったようです。金崎夢生選手も冷静になれば、キャパも広いって事ですね。

ちなみこちらが踏まれたシーンです。

金崎夢生選手の血液型は?

 

A型らしいです

A型は日本人に最も多い血液型で、日本代表でいうと香川真司選手酒井高徳選手酒井宏樹選手森重真人選手山口蛍選手など意外と少ない・・・

主力でいうと

本田選手が AB

岡崎選手、長友選手、清武選手、長谷部選手、吉田選手、大迫選手、原口選手

O型と圧倒的に多い。

B型宇佐美選手など、今は呼ばれていないですね。

ちなみに柴崎岳選手B型です。

金崎夢生選手の移籍はあるの?

 

金崎夢生選手は海外志向の強い選手です。明日の試合で大活躍なんてことが起これば海外オファーが殺到するかも?ニュルンベルクでは活躍できませんでしたが、当然日本人が活躍しているブンデスリーガや岡崎選手の活躍でプレミアリーグとか、レアルマドリードが相手なのでリーガエスパニョーラとかもあるかもしれませんね。金崎夢生選手以外にも柴崎選手や植田選手にも注目されるでしょう。

Sponsored Link

スポンサードリンク

まとめ

 

今回FIFAクラブワールドカップの決勝に日本のクラブチームが残るという快挙が起こっています。対戦相手はレアルマドリード、世界NO.1のクラブ規模、このチーム相手に金崎夢生選手が活躍すれば必ず海外からオファーが来るでしょう。是非世界にアピールして欲しいですね。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください